琥珀エビスと、簡単おつまみ豚丼

 

ビールや発泡酒って本当に数多く出ていますが、その中でも飲んでいちばん「嬉しい感」が強いのは、エビスビール(YEBISUビール)。

なかなか宴会でもエビスビールって出てきませんしね・・・。
山手線の恵比寿駅でエビスの音楽やポスターを目にするたび「あぁ飲みたい」と思います^^

めったに買わないのに思わず買った琥珀エビスビール
kohakuebisu.jpg
↑買ってきたカレーとサラダも、一気にグレードアップさせる力強さがエビスビールにはあります。

深みがすごくあるんですよね、ビール自体に。
キツイ味がひとつもなくて、この缶の色が表しているようにほんと上品。

この琥珀色がたまりません・・・・思い出しただけでも( ̄~; ̄)
どうしてこんなにきつい所がひとつもないような味のビールが造れるんでしょう。
ほんとすごい、エビスビール。

いっしょに食べたものの味を一層引き立てる感じなんですよね。
泡も甘みがあって、おいしい~。普通に注いでも細かな泡がきちんと立ってくれます。

麦芽など素材の差なんでしょうけれど、それ以上に工夫されたこだわりがあるんでしょう。

少し高めのアルコール度数 5.5%にすることで、琥珀色で深みのある味わいを実現。

公式WEBサイトのこの一文を読んで、ほんとそう思いました。

次の日は簡単豚丼といっしょに
kohakuebisu2.jpg

なんてことない簡単豚丼レシピ
1.小さい鍋に、めんつゆ、お湯、砂糖、日本酒を入れて、ちょっと濃い目かなという味にします。
2.つゆが煮立ったら、しゃぶしゃぶ用の豚肉4枚くらい入れて、火を通す。
3.溶き卵をグルッとかけて、すぐ火を止めてご飯の上に。
4.青ねぎはたっぷりが基本♪トウガラシもかけていただきます^^

ちょっと辛い目のだしと、トウガラシでビールすすむこと請け合いです♪
こういう肴系どんぶりって一品でなんとかなるので嬉しいんですよね。

琥珀エビス、ほんと美味しかったので、限定発売中にもう少し飲んでみたいと思います^^
関東圏ではお店でも飲めるらしいです。外でも飲んでみたいなぁ。。。

YEBISU/琥珀ヱビス
発売日:2007年11月21日(水)
麦芽100%のエビスに、厳選したクリスタル麦芽を追加した今しか飲めない特別なエビス。

琥珀エビスが飲める店
琥珀エビス最安値を検索する(楽天市場)



▲久々にトライアルセットを買いました。ここは前にリピートしていたメーカーなのですが、製品が色々出たようなのです。楽しみです。

この記事の投稿日 2007/12/02 

同じテーマの最新記事

この記事へのコメント

コメント Posted by サハラ at 07/12/04

オレンジスカイさん、こんばんは!
こちらでは初めまして、です♪

琥珀エビス、おいしいですよね~、私も発売日前日に飲みましたよ(笑)。
(生協で注文したところ、発売日前日に届いたので~す)

ところで「簡単豚丼」、ピリ辛でビールのつまみにおいしそうですね。
私、夕飯にご飯を食べないので、具だけをつまみに作ってみようと思いま~すw 

コメント Posted by オレンジスカイ at 07/12/05

◆サハラさんへ
こんばんは~~!!コメントありがとうございます~(*´∇`*)
ほんとこんなに美味しいなら私ももっと前から飲んでおくべきだったと反省しているくらいです。これは買い増し決定ですよ~~。
この丼、一人暮らしの自炊って感じですけど(笑)つまみに最高です。ご飯無しで全然美味しいのでぜひどうぞ~~。私はご飯も食べるから太っちゃうんですよねorz

コメントを投稿

コメントいただけると、すごく嬉しいです!ちょっとしたことでもいいのでヒトコトどうぞ♪私もコメントにうかがわせていただきます(*^^*) メールアドレスは、このサイト上で公開されることはありません♪

上の情報を保存する場合はチェック
送信:

61_0trackback.gifこの記事へのトラックバックURL

11月21日発売! YEBISUビール/琥珀ヱビス089trackback.gif

from ワタシきれいドットコムblog at 07/12/04

11月21日発売 YEBISUビール/琥珀ヱビス ということは今日発売なワケですが、 ひと足お先に↓↓昨晩↓↓いただいておりました。 ...

Search

Infomation

オレンジスカイ
30代女子が気になるコスメ、ファッション、お出かけ情報などを口コミレポートするブログ。「女性のココロと体にやさしい」がブログテーマです♪個人的にはMMU、通販が大好きです。
メール、コメントが本当に嬉しいので、相談・感想・疑問など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ

>>管理人のプロフィール

記事数 : 1169
コメント数 : 1811
トラックバック数 : 226

オレンジスカイの記事更新状況

私とつながるブログ

あわせて読みたいブログパーツ
レビューポータル「MONO-PORTAL」


無料アクセス解析