デトックスが必要な理由 ~健康なら必要ない~

公開日: : 美容いろいろ 著者:>>emi mantani

昨日、小腸などからだの中の老廃物を出すドリンクのレビューを書きました。(記事はこちら

しかし・・・、どうしてお金をかけてまで外へ出さないといけない老廃物が溜まるのかなと思って少し調べてみました。

シュウウエムラ氏プロデュース*イムダイン*

基本的に、人間の体の中には自然な毒素排出メカニズムがあり、肝臓や腎臓がその役割を担ってくれています。

しかし、そういった体の機能がきっちり動くのは「健康的な生活をしている」ことが大前提。

健康な状態とは?
WHOの健康の定義によると、「健康とは、身体的、精神的および社会的に完全に良好な状態であって、単に疾病がないとか虚弱でないというだけではない」ということになっています

健康と言われる人の基準
睡眠時間 6~7時間
運動 スポーツを1週間に1時間
飲酒 1日平均アルコール20グラム(ビール500ml程度)
排便 規則正しく行われる(2~3日に1度でも周期的であれば問題なし)

厚生労働省などの「健康」という言葉の基準は↑こんな感じ。
完全に私は「不健康」ですね(笑)

健康になるために、運動をしたりするのがいちばんの早道というのはわかっていますが、
なかなか時間的にもむずかしい・・・。

老廃物がたまってしまうと、せっかく体調を整えようとサプリメントや栄養のあるものを食べても、
その吸収自体が悪いので、効果も低くなってしまうそうです。

体調が悪いなら、まずはデトックスなのかな~と思います。

いちばん簡単なデトックス方法は、断食
胃腸の調子が悪いというと、だいたい指摘されるのが「食べすぎ、胃の使いすぎ」。
今の人は、常々「食べすぎだ」とはよく言われることで・・・、私も実感しています。

1日断食をするだけでも、体内細胞が本来の状態に戻り、免疫機能も向上するそうです。
私も時々実践しますが、本当に胃が軽くなって、体調がよくなるのがわかります。

ただ断食は、糖不足によって仕事がまったくできなくなるのが難点です(脳が動かない)。

精神的メンテナンスにも役立つ、目に見えるデトックス
やっぱり何かが排出されるっていうのは、すごくストレス発散になるんですよね。
私の飲んでいる快腸ドリンクも、かなり即効性があって、目に見えた効果があるし、
すーごくすっきりします。からだもそうだし、精神的にも。

だから、デトックス効果のあるものってたくさんありますが、
やっぱりいちばんそういう意味で実益が多いのが「効果が目に見えるタイプ」の
デトックス製品だと思いますし、私個人としてもオススメできると思っています。

【注意】足裏デトックスは、信憑性が微妙です
足裏から重金属などの毒素を排出する効果を提唱するフットバス製品(イオンデトックス)が存在し、これを使用すると容器内の水の色が変化する。業者の説明ではこれは体内の毒素が水に溶け出したために生じたものとされるが、実際には水中の電極に使用されている金属が変化し、イオン化したものが水に溶け出した結果生じたものである(すなわち単純な電気分解である)。 引用:ウィキペディア

この快腸ドリンクで10キロやせたという人にも出会ってヌオーッと思っているところです(笑)。
ダイエットにもいいということだし、私もまだまだ続けていこうと思っています。
(運動もビリー、まだ続けてますよ♪)

ほかにもデトックスドリンクっていろいろ出ていますし、また機会をみて比較したいと思ってます♪

→私の飲んでいるレバティ快腸ドリンクはこの商品です

レバティドリンク【かいちょう】【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】 レバティドリンク【かいちょう】【LEVA…
6,720円
からだの内側から美肌へ導く、飲むスキンケアです!
Ads by 電脳卸

>>私のこのドリンクの体験談はこちら

関連リンク:
日本人の食事摂取基準(厚生労働省)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 デトックスが必要な理由 ~健康なら必要ない~』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ポケットドルツ(EW-DS12)を親子で愛用中♪口コミ感想レポート

パナソニックの電動歯ブラシ、ポケットドルツを購入して普段の歯磨きに使っています。 乾電池式なのでコー

記事を読む

no image

ジンジャーシロップで、簡単ドリンク

ピリッと辛い中に、爽やかな甘みと風味が感じられるジンジャーシロップ。 もともと野菜や果物のジャムを作

記事を読む

no image

〔麗〕クリスマスコフレ2008、やっぱりお得

エスティーローダーのクリスマスコフレ、すごく毎年人気のようなので買ってみました。 少量ずつ色々なメイ

記事を読む

no image

〔歯〕界面活性剤フリー!「スミハミ」

歯磨き粉といえば機能重視で「フッ素入り」や「ホワイトニング系」を選んでいましたが、今回初めて「癒し系

記事を読む

no image

〔脚〕天然のボディーオイルと、マッサージで効果実感

先日いただいたサンプルがあまりに良かったので、本品を購入しました。 なかなかこういったことって無いん

記事を読む

no image

〔体〕ミネラル不足の重要性

ミネラルが不足していると、栄養素などの吸収が悪くなるとはよく言われます。 つまりその状態で、ビタミン

記事を読む

no image

〔髪〕ユニガールヘアアイロンで、読モ並のストレート髪効果

ユニガールという業務用のストレートヘアアイロン。 デジタルでアイロンの温度表示が可能!!これかなり画

記事を読む

no image

【脱毛器】センスエピ、4ヶ月目で効果実感

やっぱり1,2ヶ月ではよくわからなかった脱毛効果ですが、4ヶ月ずっと同じところに使っていると、毛周期

記事を読む

no image

〔適〕脱毛を開始する最適な時期と、気をつけるポイント

黙々と脱毛に励んでいます。夏に始めて、そろそろ半年が経ちます。 やっと処理しなくてもいいくらいに毛の

記事を読む

no image

〔歯〕マーガレット・ジョセフィン MJはみがき

ダージリンティー味の、歯磨き粉です♪ 矢口さん(元モーニング娘の)のコラムか何かでこの歯磨き粉を知っ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑