お歳暮やプレゼントが届いて、人とのつながりにまた感動

公開日: : 生活 著者:>>emi mantani

12月に入り、いろいろな方からお歳暮が届いています。

自分が贈るときは「あぁお金がかかる風習だなぁ」って・・・、なかったらいいのに位の気持ちなのですが、もらうとやっぱりすごく嬉しいもの。

もらったものが何だったかというよりは、「贈るのに使ってくれた時間」がすごく嬉しいなぁという気持ちになります。

こちらから贈ったものに対しては、「いいものいただきまして、ありがとうございました」と電話を下さったり、そしてそのときに「おばあ様の具合はいかがですか。寒くなってきましたね」と言葉を添えていただけるとまた、何よりねぎらってもらった気持ちになって、嬉しかったり。

高島屋

お歳暮に限らず、誰かから何かプレゼントが届くっていうのは本当嬉しいものですよね。

先日からこのお歳暮に混じって、お友達からのプレゼントも届いていて、ホント日々の辛いことや大変なことなど全部流してくれるようなパワーをもらっています。

20071125%20054.jpg
ayanさんにいただいたルピシアのチャイと、弟の札幌みやげの白い恋人。
ちょっとスパイシーなチャイは、あま~いお菓子とよく合いました(*´∇`*)

トルコのお菓子が激甘な理由がちょっとわかった・・・。
トルコの人ってチャイ大好きですよね^^ (この知識は私の愛読マンガ:トルコで私も考えたよりw)

20071204%20009.jpg
aiko*さんからも、豆乳クッキーが届きました♪
分けて~ってお願いしておいたものですが、こうやってきっちり小分けしてシリカゲルまで入れてくれて、ちょっとおまけにサンプルまで入っていて嬉しかった(*^^*)

こうやって届く物の向こう側には、それを選んで、梱包して、発送して、届いたかなと心配している人がいる。

しかも自分のために・・・と思うと、ほんと嬉しいです。

忙しくて、後回しにしがちなことなんだけれど、私もちょっとしたことから、こうやって感動とか嬉しさを届けられたらいいなと思いました。

関連リンク:
わらしべ日記
お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ayan より:

    ほんとうにささやかなプレゼントでしたが、喜んでいただけたようで
    すごく嬉しいです。贈り物には「選ぶ喜び」「贈る喜び」「もらう喜び」
    「お礼を言う喜び」「お礼を言ってもらえる喜び」・・・etcと、ほんとうに
    たくさんのハッピーが存在しているので、私は(もらうのも贈るのも)
    ダイスキです♪

    (こないだは可愛いのをありがとうございました。^^)

  2. ◆ayanさんへ
    こんにちは~(*^^*)先日は楽しい企画をありがとうございました♪
    40名分の発送大変だったでしょう??それだけでもほんと素晴らしいと思います。
    そうですよね、たくさんの幸せが詰まってますよね。やっぱいいなぁ、贈り物って♪
    (いえいえいえ~活用していただけそうでよかったです(*´∇`*))

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 お歳暮やプレゼントが届いて、人とのつながりにまた感動』と合わせてこちらもどうぞ

no image

眠れていないと認めることの大切さ*グッスミン*

寝つきはよくても、その後の睡眠の質が毎日のカラダの調子を左右する・・・。 そう実感するようになりま

記事を読む

no image

〔考〕サントリーの大量当選懸賞で考える、物への知識の大切さ

サントリーさんの大量懸賞が開催されています。 最近私はサントリーさんのプレミアムモルツはじめ、たくさ

記事を読む

no image

有馬記念2007終了★今年も1年間楽しませてもらいました

2007年、有馬記念が本日終了しました。 マツリダゴッホかぁ・・・。 微妙に私当たってたんですけど

記事を読む

no image

Googleの在宅ボランティア、パーソンファインダー登録作業

Googleが登録協力を要請していた、在宅ボランティア作業をしてきました。 避難所から名簿が写真でア

記事を読む

no image

〔映〕GHOST IN THE SHELL観ました

前回は2000年ごろ大学生の時に、DVDで観た「GHOST IN THE SHELL」。 2008年

記事を読む

no image

〔映〕イノセンス観ました

GHOST IN THE SHELLに続き、その続編となるイノセンスを観ました。 こちらは、歴史や文

記事を読む

no image

男性を「逆ギレ」させないように問い詰める方法

珍しく恋愛?の話です。 他のサイトで書かれていたことなのですが、あんまり面白かったのでご紹介します。

記事を読む

no image

〔薬〕二日酔いに最高!胃腸薬「だらにすけ」

紀州高野山の胃腸薬「だらにすけ」。 やっぱりこれ以上に効くものはないですね。二日酔い、胃の荒れ、消化

記事を読む

no image

新しい価値観をつくりはじめた、新生MONO-PORTAL

製品レビューポータルサイト「MONO-PORTAL(モノポータル)」が本日リニューアル! トラックバ

記事を読む

no image

〔祝〕スカイクロラ、公開記念(日本映画専門チャンネル)

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊で、作品の難しさと音楽の壮大さに感激(?)した私です

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑