梅田駅近く、立地最高!穴場ホテルランドマーク梅田滞在記

公開日: : ホテル宿泊記 著者:>>emi mantani

阪急梅田駅から徒歩5分。
ヨドバシ梅田のすぐ横、梅田ウインズ目の前(笑)という、超便利な立地でしかも安い!

インターネットLAN接続無料、コンビニもすぐ隣という出張時には文句なし♪
ビジネスホテル、ホテルランドマーク梅田に初めて宿泊してきました。

ホテルランドマーク梅田:滞在レポート
20071217%20041.jpg

今回は宿泊数日前に楽天トラベルから予約をしたのですが、
12月の第2週の週末というホテル部屋争奪戦みたいな時期でも少し空室がありました。

初めて聞くホテルだったし、値段も安い(7千円台)。
駅も繁華街も近いのに、空室があるなんて、いいホテルじゃないのかな・・・。

かなり不安だったのですが、すごくいい条件だったのでダメモトで宿泊決定。
そしたらですよ!!

コンビニ隣!立地最高!部屋もおしゃれできれい!
20071217%20040.jpg

ホテルランドマーク梅田、大正解ですよ~。
部屋の設備は問題なし。冷蔵庫、ズボンプレッサー(私は関係ないけど、ホテルによっては数台しかなくて使えなかったりするらしいですしね)、有線LANはケーブル付きで完備。

梅田駅すぐということで、騒がしいかと思いましたが、
1本路地に入っていて、さらにすぐ横は広いヨドバシの駐車場なので、とても静かでした。

禁煙ルームも選べる、シングルルームの中は、11㎡。
12~13平米くらいのホテルの部屋が多いので、ちょっと狭い部類かもしれません。

口コミを読んでも、「ちょっと狭いかな?」という感想が多いようでした。
が、価格と立地を考えれば問題ないかなーと私も思っていました。

20071217%20037.jpg

でもたぶん、部屋のスペース(ベッド机テレビ)は他のホテルと同じくらいですね。
ドアからベッドまでの通路が短い目かなあと思うくらいの印象でした。
だからか、狭いなぁ~とは感じませんでしたよ。

20071217%20039.jpg

液晶テレビ(写りもきれい)、ノートパソコンが置けるデスクと、ポット。
このテレビの後ろにジャックがあって、ケーブルも置かれています。

この間から、いまいちインターネット環境のよくないところが多かったので、
けっこう接続の状態(速さとか、無線か有線かとか-無線だと途切れたり(><))も気になっていましたが、全く問題なくネットを使うことができました。

水周りも広くて、アメニティも部屋にちゃんとあります。
20071217%20036.jpg

最近泊まった別のビジネスホテルでは、アメニティが部屋になくて、
フロントでもらって行かないといけないパターンがあったのですが、
これがけっこうめんどくさくて、しかも酔っ払ってると忘れたりする(使うのにもらわなかったり)。

ビジネスホテルの通常のアメニティは全て揃っていましたし、
バスタブも深くて広いほうだったので、お湯をはって浸かりました♪

周辺の人気ホテルと、気になる点を比較チェック!


ランドマーク梅田

新阪急ホテル

ラマダホテル
宿泊金額 7,980円
⇒チェックアウト11時(土・日・祝は午後1時)
8,900円
⇒チェックアウト10時
8,000円
⇒チェックアウト12時
広さ 11㎡ 14㎡ 15.5㎡
キャンセル 連絡で、当日もキャンセル料不要 前日より、20% 前日18時より、20%
駅距離 梅田、大阪駅徒歩3~5分 梅田、大阪駅徒歩1分 中津駅徒歩5分(梅田から阪急電車で1駅3分)
特長 ●平日、公式サイト予約だと5千円という格安の部屋有り
●ホテル内に飲食施設なし
●周辺に飲食店多数(食堂からカフェ、バーまで)
●液晶テレビ17インチ
●レストランやバーがホテル内に多数。しかも美味しい。
●インターネット接続は有料1,000円
●テレビなど部屋のデジモノ系がショボイ
●パソコン設置ルームがある
●インターネット接続無料
●ビジネスセンター有り(有料PCやコピー、fax可能)
●2006年全面改装
予約 ホテルランドマーク梅田 大阪新阪急ホテル ラマダホテル大阪

*1月3週目の土曜、喫煙シングルルームという条件で楽天トラベル検索

私も泊まったことがあり、広告などでもよくみるホテル2施設と比較してみました。
新阪急は、やっぱり施設自体も古いし、ビジネス(シングル)利用という視点からはちょっとサービスも物足りない気がします。

ラマダホテルは2006年に改装してから、人気急上昇です。
パソコン設置ルームがあるので、手ぶらで行けるので便利ですよね。
ただ、梅田から1駅離れてます。もしタクシーに乗ることになったら・・・。

独断ですが、ひとりで利用するならやっぱりランドマーク梅田
値段も、立地も、サービスも問題なし!なのはやっぱりランドマーク梅田ですね。
ホテル内に飲食施設がないのだけがネックですが、周りにはおしゃれなカフェをはじめ、定食屋さんもありましたし、すぐ隣がヨドバシ梅田だし、DDハウスも近くにあるし、食べるところには困りません。

梅田にひとりで泊まるなら、ランドマーク梅田で決定かな、これからも♪

ランドマーク梅田関連リンク
ホテルランドマーク梅田【楽天トラベル】-ポイント還元有り
ホテルランドマーク梅田公式ホームページ(宿泊日によってはこちらのほうが格安)
働く女性に人気のホテルランキング

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 梅田駅近く、立地最高!穴場ホテルランドマーク梅田滞在記』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔泊〕国際展示場近く「ホテルトラスティ東京ベイサイド」宿泊レポ

東京国際展示場近くで見つけた、素敵なホテル「ホテルトラスティ東京ベイサイド」。 ほんと海のほとりで景

記事を読む

no image

湯快リゾートは7,800円均一で安いけど、温泉(お風呂)がいい!

365日、一人部屋に泊まったとしても1泊2食付きで7,800円という均一料金の湯快リゾート。 安いか

記事を読む

no image

【香港③】ディズニー・ハリウッド・ホテル宿泊感想

ディズニー直営のホテル、「ディズニーハリウッドホテル」に宿泊しました。 隣り合っている「香港ディズニ

記事を読む

no image

トラベルコちゃんクーポンで買った、ホテルクーポンでお得な非日常体験

グルーポンのようなクーポンサイトのひとつ、「トラベルコちゃんクーポン」で買ったホテルのクーポンを使っ

記事を読む

no image

〔泊〕大ヒット!大阪のホテル・ザ・ルーテル 宿泊感想

初めて宿泊した、大阪のビジネスホテル、ホテル・ザ・ルーテル。 大阪・京橋にあるホテルがどこもとても高

記事を読む

ファーストキャビン秋葉原の外観

ファーストキャビン秋葉原宿泊レポ-ラグジュアリー系カプセルの実力

秋葉原に2013年6月にオープンしたラグジュアリー系?カプセルホテル、ファーストキャビン秋葉原に宿泊

記事を読む

no image

携帯予約人気1位☆ホテルクレメント徳島宿泊体験記

立地最高!ホテルクレメント徳島 私も先日の四国旅行のとき、急遽部屋が必要になって、携帯版楽天トラベル

記事を読む

no image

女性OK、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

心斎橋のど真ん中に、1泊2,800円で泊まれる「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」。 あの細長い普通の

記事を読む

no image

〔泊〕ホテルモントレ半蔵門、駅近ッ!

ビジネスホテル選びもマニアの域に入ってきました(笑) 今回は飯田橋で用事があったので、ホテルモントレ

記事を読む

ホテルユニバーサルポート

ホテルユニバーサルポート宿泊感想レポート@USJにいちばん近いホテル

USJに隣接するホテルユニバーサルポートに幼稚園児の娘連れで宿泊しました。 私も子ども連れでの宿泊

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑