有馬記念2007終了★今年も1年間楽しませてもらいました

公開日: : 生活 著者:>>emi mantani

2007年、有馬記念が本日終了しました。
マツリダゴッホかぁ・・・。

微妙に私当たってたんですけどね(*≧m≦*)ププッ
旦那には伝えていたけど(私なら単勝で買うかもって)、旦那に裏切られ、家族みんな惨敗。

「ザンパーーーイ!!」
さきほど、2007年も締めくくりましょうと、家族勢ぞろいして乾杯しました(*≧m≦*)ププッ

有馬記念とは?
1年間の最後の競馬レース。
人気の馬が終結してレースが行われるので、競馬ファン以外の注目も集まる一大イベント

2007年有馬記念感想
テイエムオペラオー以来、ずっと有馬記念から目を離していない私ですが、
普段応援している馬がなかなか来ないので寂しいですねえ。

去年は、スカッと気持ちよかったですけどね。
ディープインパクト・・・引退さみしいなぁ(まだ言ってる)。

あんまり詳しくないので、批評というほどのことは何も言えないんですが、
ギャンブルといえど、競馬は家族みんなで楽しめるいいコミュニケーションツールになっているよなぁと思うんです。

うちは馬主にもなっていて(一口馬主)、祖母はじめ父、母、弟、私の旦那(時々)、親戚が毎週のように馬券を買うので、日曜日の夜はいつもその話題です。

共通の趣味といえば他に見当たらないので、ほんといい話題提供をしてくれています、競馬。

週末になると「新聞買ったか」とか「今週は買うのやめる」とか。
1年間本当に競馬よありがとうって感じです(笑)

1年、また金杯から始まる
なんにしろ2007年のレースは終わってしまったので、次は金杯ですね。
うちの家族がほとんど勝てないレースですが、またここから2008年の競馬の話題がはじまります。

関連リンク:
2007年のグランプリ!!第52回有馬記念(JRAホームページ)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. Kabo より:

    そっか~オレンジちゃんところは、ご家族で競馬を楽しまれているのね♪
    うちは旦那がものすごいファンよ~(笑)
    私も一緒にやっていた時期もあったけど、今はご無沙汰・・・(^_^;)
    あ、ちなみにうちの旦那は有馬記念はずしていました~(笑)

    明日から実家に帰省します。
    ちょっと早いのですが年末のご挨拶にうかがいました。
    今年一年、いろいろとありがとうございました。
    来年は私生活をもうちょっと落ち着かせて!お仕事に励みたいなと思っています。
    来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
    では、良いお年をお迎えくださいね♪

  2. ◆Kaboさんへ
    こんにちは!コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
    もうそんな時期ですか~~!>帰省
    早いですね・・(夏と年末をKaboさんの帰省話で感じているかも、私)。
    今年はあまりお会いできませんでしたが、また来年はランチ~★でもいっしょにぜひぜひ!またゆっくりお話したいです~。引き続き2008年もよろしくお願いします!

    >うちは旦那がものすごいファンよ~
    旦那様競馬大好きなんですね♪
    私も1年間また金杯から気分新たに励みますよん!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 有馬記念2007終了★今年も1年間楽しませてもらいました』と合わせてこちらもどうぞ

WALPA STORE TOKYO

輸入壁紙専門店って全国に何店舗ある?調べてみました

セルフリノベーションやDIYで必要になる壁紙。 壁だけじゃなく、マガジンラックに貼ったりフレームに

記事を読む

no image

〔祝〕スカイクロラ、公開記念(日本映画専門チャンネル)

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊で、作品の難しさと音楽の壮大さに感激(?)した私です

記事を読む

no image

保険見直し!実録レポート1「保険を掛ける目的を考える」

保険・・・結婚のときになんとなく決めて以来、ずっと目をつぶってきたのですが、 毎月の支払いは数万円。

記事を読む

no image

紀陽銀行がセブン銀行と提携開始!*和歌山にもコンビニATMが*

和歌山の巨大地方銀行、紀陽銀行がやっとセブン銀行と提携しました。 今回の提携で、県内のセブンイレブ

記事を読む

no image

収穫★初物とうもろこし

親戚の畑でできたとうもろこしが宅急便で届きました。早速ゆでて試食♪今年初物です。 とうもろこし

記事を読む

2008-07-28 063

〔旨〕素麺のおいしいゆで方、盛り付け方@はなまるマーケット

たまたま見た「はなまるマーケット」で、素麺を美味しくゆでて食べるコツをやっていましたので、早速実践。

記事を読む

no image

自己紹介工場でみる、オレンジスカイ

どうもオレンジスカイです(笑) 自己紹介工場というサイトが面白そうだったので、私もやってみました(

記事を読む

no image

【花粉症】対策に、夜中(早朝)の床掃除が効果有り

埃と同じで、花粉も人が静かになった夜に床に落ちて溜まってきます。 誰も動いていない夜中や帰宅後すぐに

記事を読む

no image

〔安〕ぐるなび食市場の、訳ありグルメ

傷あり、大きさバラバラなどの規格外商品である「訳あり」もの。 うちは農業もやっているので、どれだけ規

記事を読む

no image

〔初〕カラーセラピー体験

2008JMANメイクフェスティバルが和歌山で開催されました。 チケットが運良く当選したことと、自宅

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑