おいしいワイン(キャンティ)と、コルティブォーノ有楽町店

公開日: : 東京 , , , 著者:>>emi mantani

有楽町イトシアのレポートの続きです♪(前の記事はこちら

********

ランチは、専門店が入るイトシアプラザの4階「コルティブォーノ」へ
丸の内、八重洲方面への見晴らし抜群!との評判を聞いていったのですが、
窓が大きくて、天井が高くて、まさにほんと最高の景色!

テラス席もあり(寒くてさすがに座りませんでしたが)、とても素敵な景観を楽しみつつパスタとおいしいイタリアワインをいただきました。

イトシアの4階コルティブォーノ

パスタがメインのランチは、おかわり自由のパンなどがついて、1,000円~2,000円程度。
ワインやビールも複数種類が揃っていて、ちょっと贅沢なお昼ご飯場所としてとても良かったです。

平日の13時ごろにお店に行き、3組ほど待ちました。10分くらいだったですかね。
14時ごろからかな?カフェタイムに入るととても空いていました。

ランチということもあって割りとカジュアルな雰囲気。
小さな子連れママさんたちもたくさんいらっしゃいました。
(みんなクリスピー・ドーナツの箱を持っていたのが印象的w)

20071211%20155.jpg
↑ランチはアラカルトはなく、パスタやメインにコース(前菜など)をつけるか、お手軽価格のセットにするか(パン、サラダ、ドリンクなど)。

ちなみにお味は、ちょっと薄・・・いかな?
テーブルにお塩がなかったので、お店の方に頼んで持ってきてもらいました。

20071211%20175.jpg

パスタは色々な味がありますが、たぶん濃い目のソースのものがおいしいと思います。
ワインといっしょに食して、美味しいと思うような味の構成になっている気がしました。

私はまぁ赤ワインといっしょに食べたので良かったですが、友人は「なんかちょっともの足りない気がするな」と言ってました。

夜のコースやアラカルトはとても種類も豊富で美味しそうですね~。
夜景スポットでもありますし、夜にまたワインを楽しみに行ってみたい気がします。

*トラットリア コルティブォーノ/ホットペッパー.jp*
↑詳しい地図やメニューはコチラに掲載されています。(ホットペッパー)

コルティブォーノ有楽町店は、ワイナリー直営
イタリアの有名な「バディア・ア・コルティブォーノ」というワイナリーの中にあるレストランが、
日本に初出店したのがこの「コルティブォーノ東京(有楽町店)」です。

20071211%20156.jpg
↑お昼のワイン(アルコール)メニュー

ソムリエの方ももちろん常駐で、大きい素敵なワインセラーがありました。

私が選んだのは「チェタムラ キアンティ」(735円)。
ま~じですごく美味しかった!!!!

20071211%20166.jpg

お昼からこんなおいしいワインがこのお値段で飲めてほんと嬉しかったです。

最近ホテルのランチなどでもグラスワイン頼んだりしますが、同じくらいの値段とられるけど全然美味しくなくて、「ええ・・・」ってガックリしたりします。

さすがワイナリー直営。だからこそお手ごろな価格で提供もできるそうなんです。
ワインの状態もワイナリーの威厳を感じましたよ。

有楽町周辺で美味しいワインを飲みたい!ならぜひコルティブォーノへ。
これは自信を持っておすすめできます(*´∇`*) 

ちなみに東京駅なら、国産ワインですが野の葡萄@東京ビルTOKIAのオリジナルワインが美味しいですよ!

夜にボトルで頼んでしっかり飲みたいなぁと思えるワイン。
堪能しました。ごちそうさまでした。皆様もワイン好きであれば是非。

====================================================
店舗名 : コルティブォーノ
場所 :イトシアプラザ4F(JR有楽町駅すぐ)
ワイン:スペイン、フランスも含め80種(ランチ時は種類限定)。オーガニックワインもあり。
予約はコチラ : トラットリア コルティブォーノ/ホットペッパー.jp
====================================================

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 おいしいワイン(キャンティ)と、コルティブォーノ有楽町店』と合わせてこちらもどうぞ

no image

隠れ家的♪ダダカフェ@代々木

JR代々木駅東口から徒歩すぐなのに、「隠れ家的」なダダカフェ。 週替わりのリゾットランチを、和風な空

記事を読む

アイビアー・ルサンパーム

渋谷ヒカリエ☆女性も安心してビールが楽しめるビアカフェ

カフェのようなバルのような、渋谷ヒカリエ7階にある「iBeer LE SUN PALM(アイビアー・

記事を読む

no image

〔穴場〕羽田空港第一ターミナル(JAL)内の、ヤフーカフェ

羽田空港に着いて、搭乗や移動まで時間があるときに空いていてネット利用ができる便利な場所が、ヤフーカフ

記事を読む

no image

〔食〕バーガーキングのハンバーガー美味しい@神田店

JR神田駅を出て、すぐのところにバーガーキングがありました。 ハンバーガーってこんなに美味しかったっ

記事を読む

no image

〔夜〕クリスマスイルミネーション@新宿2008

新宿サザンテラスのクリスマスイルミネーションを撮影してきました。 愛用の「サイバーショットDSC-H

記事を読む

no image

東京スカイツリー見学レポート2012 *平日夕方、個人チケット*

2012年6月22日(金)に東京スカイツリーの見学に行ってきました。 公式サイトから個人入場券(日時

記事を読む

no image

〔飲〕ワインショップ&カフェ エノテカ ウィング高輪店

品川駅のすぐ目の前で、お昼から(!)美味しいワインが飲めるお店に行ってきました。 「ワインショップ&

記事を読む

東京のお寿司屋さん都々井

東京の皆さんにオススメいただく五反田「立ち喰い寿司 都々井」、注文の仕方など

やはり東京に行ったら、東京に住んでいる方々にオススメされたお店に行ってみたいですよね。 そんな

記事を読む

副都心線

【乗車レポート】東京メトロ 副都心線の乗り心地

2008年6月に開業した、東京メトロ副都心線に初乗りしてきました。 池袋~渋谷まで、約17分。山手

記事を読む

IMG_7813

【参加レポート】地域ブロガーの会2017Winter #地域ブログ

地域ブロガーの会2017Winterに参加しました。 2017年2月9日(木)渋谷開催、懇親会もあ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑