キッズパル、1年間のコース感想レポート

公開日: : キッズパル体験記 著者:>>emi mantani

2007年の1月から通っていた、キッズパルのクーニーコースが修了しました。

最終日は親も参加してクリスマスパーティー&授業参観でした♪
20071219%20001.jpg

先生とはいつも授業の最後5分間くらい話しますが、授業の内容の報告中心です。
今回は最後ということで、授業の中でわりとゆっくり話すことができました。

クーニーコースの1年間はどうだったか?(キッズパルを振り返る)
「数の概念」がわかるようになったり、言葉もひらがなを読み書きできるようになったり。
知的な面で言えば、赤ちゃんから一歩成長させてもらったなぁという感じです。

教え込むのじゃなく、日常的な話の中から、子どもの幅を広げてくださったなと感じます。
私は1年通わせて、とてもよかったなーって思ってます。

ひとりひとりをじっくり見てくれるので、ほんと子どものいいところなど、
親が気付かないところを教えてくれるし、とても子育てもしやすいサポートが得られたなと思います。

引き続き、また1月からラッキーコースへ
私の娘と同じコースだったお友達は全員そのままラッキーコースへ進級するそうです。
お母さん同士も仲がいいので、嬉しいですね^^

修了証もいただきました♪
20071219%20035.jpg

何しろ通わせる親もけっこう根気がいるので、
自分がもらったような気がしていますwww

「ほとんどお休みもされず、ちゃんときてくださいましたね」って、言われました。
人生で初めて、ズル休みせずに通った習い事かもしれないです。(自分ふくめ)

それくらい楽しかったんですよね~。
娘が幼稚園で病気をうつされずに1年間過ごせたのもほんと良かったです。

(ほとんど病気の話を聞かないので、もしかしたらすごい幼稚園なのかも)

20071219%20008.jpg

キッズパルは、お受験用の幼児教室ではなく、のびのびと楽しく、
知的好奇心を伸ばしてくれる教室です。

運動もあったり、パソコンとか英会話もチョロッとあったり。
そこに大きな意味は私も感じていませんが、大きくなって「そういえばやったよなー」って
娘が思って、楽しくまた自分から学ぶ姿勢を持てるようになればいいなと思ってます♪

幼児教室どうやって選んだらいいんだろう?
とはよく同年代の子どもをもつママたちから聞かれることですが・・・。
自分の教育方針とその教室の方針があっていれば、OK!!なんじゃないでしょうか♪

キッズパルは楽器などはほとんど使わないので、
楽器をさせたいなら音楽教室のほうがいいでしょうし、

小学校受験など目標があればもちろんその合格実績のあるところ。
先生にもよりますから体験教室にでかけてみるのがいちばん!だと思います。

私はけっこう長い間家庭教師もしていたし、幼児教育を周りでしている友達も多いので、
いろいろな視点からキッズパルも見ているつもりです。

その中で、ほんとこの料金(月々7,000円台)で、幅広く、
楽しく娘が過ごせる場所を与えてくださっているキッズパルが、うちは正解だな♪と思っています。

また次は1月8日からはじまる、ラッキーコースです。
引き続きレポートしますので、幼児教室選びの参考になれば幸いです(o^∇^o)ノ

>>ミキハウスキッズパル公式ホームページはこちらから

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 キッズパル、1年間のコース感想レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔娘〕キッズパル、秋の授業参観の内容

もうすぐ5歳になる娘が通う、ミキハウスキッズパルの授業参観がありました。 幼児教室ってどんなことをす

記事を読む

no image

【比較】こどもちゃれんじと、幼児教室(年中児)

こどもちゃれんじの資料請求をしてから、ずいぶんと長い間資料ばかり読み続けてきました。 ベビー~

記事を読む

no image

キッズパルの授業参観に行ってきました。*幼児教室*

娘が幼稚園に入る数ヶ月前から通っている、ミキハウスキッズパル。 幼児教室なのですが、受験用の教室では

記事を読む

no image

〔娘〕知能遊び:順列をカードで教える

「1の次は何?」「抜けているところに入るものは何?」という順列を学ぶ遊びがあるんですが、そのあたりを

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑