自然派基礎化粧品、ナノロジー使用感想レポート

香料、着色料、鉱物油不使用の、自然派基礎化粧品「ナノロジー」シリーズのモニターをさせていただいています。

自然派うるおいサイエンス *ナノロジー*
20071021%20057.jpg

このアルミパッケージがなんともかっこいいなぁ~って思ったのが、ナノロジーの第一印象です。
キャッチコピーが“サイエンス”とありますし、ほんと実験っぽい感じですよね。

ナノロジーの特長は
●香料、着色料、鉱物油不使用
●洗顔⇒化粧水⇒保湿ゲルのシンプル3ステップ
●植物由来の保湿成分を配合し、保湿ケアに特化

簡単に書いたようですが、ほんとこれだけに凝縮されていて、
とてもシンプルに、「保湿」を追求した基礎化粧品シリーズです。

洗顔クリーム、化粧水、保湿ゲル、どれも”しっとりトロッ!”
nanology.jpg

とにかく最近、オイルカット(鉱物油不使用)にこだわりを見出しているしている私。
ベアミネラルはじめ、最近のメインの基礎化粧品レバティはじめ。

なので、最初は新しい基礎化粧品使うのはイヤだなぁと思っていたんですが、
さすがこちらもオイルカットだし、香料なども一切ゼロの「完全素材そのまま系コスメ」。

肌に不自然な刺激もないし、とてもよく肌にしみこむ気持ちよい使い心地でした。
ある意味、飾り気がない、でも清潔感があって。

「ウチは味で勝負っすよ!」的な、シンプルな食堂系♪
好感が持てるなぁ~と思った化粧品でした。

また、洗顔、化粧水、保湿ゲルとひとつずつレポートしていきます。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 自然派基礎化粧品、ナノロジー使用感想レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

オラクル化粧品 クリームルネサンス(ナイトクリーム)レビュー

日焼けした肌にもずっと使っていたのですが、とても保湿されて乾燥せずにすみました。 全然油こくなく、肌

記事を読む

no image

目の前の美白効果に注意~化粧品でも薬と同じような作用~

先日から、かなり高価なアンチエイジング化粧水を使っていました。 1本使い切ったのですが、ものすごく効

記事を読む

no image

〔良〕CAC化粧品の無油分化粧水

いつも愛用のレバティ化粧品は、CAC化粧品の上級ラインという位置づけです。 私はレバティさんから使い

記事を読む

no image

[2010年まとめ]愛用したメイクアップコスメ

2010年を振り返って、日常的にずっと使っていたメイクアップ用品をまとめたいと思います。 基本として

記事を読む

no image

MAMEW(マミュ) マンナンスポンジ使用感想

2008年ベストセラー美容グッズに選ばれていた、MAMEWのマンナンスポンジ。 古い角質を皮膚を傷つ

記事を読む

no image

【比較】ファンケルとレバティ、同じ無添加オイルカット化粧品の違いは?

もともとは同じメーカーから生まれた"ファンケル"と、"レバティ"。 別の会社となった今も、基本思想は

記事を読む

no image

〔唇〕ベアミネラルの無添加リップバーム(紫外線カット効果あり)

ベアミネラルシリーズですが、メイクアップ用というより、唇のスキンケア用のリップです。 乾燥防止、口紅

記事を読む

no image

洗顔料を使わない常識@コスメ体験談

クレンジングに油が入っていると、その油で肌が黒ずんでしまう・・・、とは私が通っているフェイシャルエス

記事を読む

no image

〔肌〕かぶれない、ビューティiQの日焼け止め

アトピー用の鎮静クリームでリピート中のビューティiQさんで、日焼け止めを買ってみました。 これがヒッ

記事を読む

no image

etvos「セラミディアル エイジングライン」感想レポート

etvosから発売になった新しいスキンケアブランド「セラミディアル」の"エイジングライン"を使ってみ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑