【ピュアミネラル】買いました!レポート

テレビショッピングから火が付き、ロングヒットとなっているミネラルファンデーション。
その中でもベアミネラルに続いて噂の高い、ピュアミネラルを購入してみました^^

ピュアミネラルとは?
主成分が栄養素のひとつでもあるミネラル成分でつくられている、化粧品。
オイルや香料など使用せず、肌に負担をかけないパウダーファンデーションが人気。
化粧下地や日焼け止めもいらない、自分の肌から出る皮脂を利用してなじませる仕組み。
テレビショッピングで販売され、口コミで話題になっている。

ピュアミネラル基本9点セット9,800円を買いました。
20071213%20021.jpg
4-in-1ミネラルファンデーション、フェイスパウダーやファンデーションブラシ、 コンシーラーブラシなどメイクアップ用品に、化粧水と保湿ゲルがセットになった8点セットです。

ベアミネラルはメイクアップ用品しかない(2007年現在)ので、化粧水など基礎化粧品もあるのが特徴です。

ベアミネラルとどこがどう違う?
20071218%20029.jpg

粉をふたに取るベアミネラルと比べると(レビューはコチラ)、
確かに粉が飛び散らずに使いやすそう。

ブラシで粉をとってフタの上でクルクルとなじませ、粉をはたいて使います。
プレストタイプなので、散らばらず、お化粧直しのときに粉が飛び散って困る!という方にはオススメのハードタイプミネラルファンデーションです。

20071218%20007.jpg

カバー力はいかに?結果はコチラ!
pure.jpg

( ̄へ ̄|||) ウーム
確かに自然だし、気になる赤みや薄いそばかすはカバーされました。
う~~~む、しかし・・・。

どうもお粉っぽいというか、ファンデーションというよりフェイスパウダーに近い感じ。
ちょっと塗り足りなさを感じたりします。

たぶんベアミネラルに比べると、重厚感に欠けるというか、ツヤっぽさに欠けるというか。
そう艶感がかなり薄い気がするんですよ。

自分の肌から出る皮脂とまざってクリームっぽくなるというので、
もちろん時間もおいてみたり、塗り方も色々と5~6回くらい変えてみました。

きちんとガイドブックを見て縫ってみましたが、
どうも「自分の肌がきれいにみえる」感じがしないですね。

料理でいうと”うまみ”とか”コク”って表現される部分が足りない。
といったら、よくわかるような気がします。
とにかく、物足りなさを感じてしまいました。

pure2.jpg

ベアミネラル ピュアミネラル
メーカー ベア・エッセンシャル社 カーマン
メーカー国 アメリカ(サンフランシスコ) アメリカ(オルタナ)
成分 天然ミネラル100% 主成分が天然ミネラル100%
基本セット 9,800円(ファンデーションやブラシ、DVDの10点セット) 9,800円(ファンデーションやブラシの8点セット)
日本WEBサイト ベアミネラル
http://www.bareminerals.jp/
ピュアミネラル
http://www.purminerals.co.jp/
公式WEBサイト
(英語)
http://www.bareminerals.com/ http://www.purminerals.co.jp/
主な販売経路 テレビショッピング(QVC、ショップジャパン) テレビショッピング(楽天ショッピングチャンネル)

【結論】やっぱり肌がキレイに見えるのはベアミネラル。私もベアミネラルが好き!
そろそろ最初のベアミネラルがなくなるので、ピュアミネラルにもチャレンジしましたが、
やっぱり、ベアミネラルがいいなぁと実感。こちらをリピートすることにしました。

肌に負担をかけないという方向性が同じミネラルファンデーションですから、
少しでも肌がきれいに見えたほうがいいですし、塗り心地もいいんですよね。

ということで、ベアミネラルに軍配!

>>ベアミネラル購入ならこちらから

ベアミネラル、ピュアミネラル体験談 記事一覧

【ベアミネラル】口コミ体験レポート
【比較】ベアミネラルと、ピュアミネラルの違い
【検証】噂のオンリーミネラルとベアミネラル
【ピュアミネラル】買いました!レポート
【etvos】ルースミネラルファンデーション口コミ体験レポート

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. たれぱんだ より:

    ベアミネラルとピュアミネラルは、どう違うのか(?_?)すごく気になっていたので
    この記事は、とても参考になりました。
    私もベアミネラルの方を買いたいと思います。

  2. ◆たれぱんださん
    コメントありがとうございます!嬉しいです~。
    私もベアミネラルをリピート中です。オンリーミネラルも結局買っちゃったんですが、またベアミネラルに戻りそうってくらい大好きです♪

  3. tombo より:

    オレンジスカイさま
    TVのCM気になってました。
    ベアミネラル使用して1年位になります。
    今のところ満足。。。
    レポート大変参考になりました 
    安心してこのまま使い続けよう~
    ありがとうございました!!!

  4. ◆tomboさん
    こんばんは!
    ベアミネラルよいですか~。そうなると、ピュアミネラルのTVCMはかなり強烈に気になられたかと思います(笑)私も「、、ええっ!?」ってなりましたから~。私もピュアミネラル以外も使ってますが、やっぱりベアミネラルに戻ってきてます。いいですよね♪

  5. maco より:

    オレンジスカイ様

    日付を見るとちょっと前の記事のようなのですが・・・。
    遅ればせながらコメントさせてください。

    ピュアミネラルとベアミネラルが
    とっても判りやすく比較されていて、参考になりました。
    ありがとうございます。

    今日、東急ハンズでピュアミネラルを買ってきました。
    ベアミネラルがテレビで気になって、
    ハンズにあるかなーと見に行ったのですが、
    無くて代わりにこれを買ってみました。

    小さくてブラシ付き、5000円程度でした。
    まだ使ってないので感想は言えないのですが、
    ちょっと調べていたらアメリカのHPもありました。
    (もう知ってるかなー)
    http://www.purminerals.com/

    アメリカは色もたくさんあるみたいですね。

    maco

  6. オレンジスカイ より:

    ◆macoさん
    なんと!ハンズで販売が始まっているんですね。
    知りませんでした。いい情報ありがとうございます^^ 今度売り場を見に行ってみたいですね~。ベアミネラルはまだ通販ばかりみたいですね。ピュアミネラルも通販ばかりだと思っていたら実売も始まったのですね~買いやすくなっていいですね♪HPもみてみました!情報ありがとうございます。嬉しいです!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【ピュアミネラル】買いました!レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔美〕ボディショップの新ブランド、ネーチャーズミネラルズ

The Body Shopからもついに、ミネラルメイクアップシリーズが発売になりました。 噂には聞い

記事を読む

no image

〔洗〕ミネラルファンデーション用のブラシの洗い方

ミネラルファンデーションは基本的にブラシで肌にのせますが、このブラシ、ものすごく汚れています。 汚れ

記事を読む

no image

〔触〕フルフリのミネラルファンデ用フラットトップブラシ

フルフリフリフラ(通称:フルフリ)さんのミネラルファンデーションと一緒に発売されているブラシ。 これ

記事を読む

no image

人気のオンリーミネラル、新・お試しセット「デビューセット」

オンリーミネラルのお試しセットが「デビューセット」として新しくなっています。 1,980円と値段はそ

記事を読む

no image

〔肌〕リキッドファンデからミネラルファンデーションへの移行方法

オイル成分入りのリキッドファンデから、ミネラルファンデへの移行に便利な二つの方法が♪ 急にミネラルフ

記事を読む

no image

〔想〕MMU(ミネラル メイク アップ)ファンデ、5種類を使ってみた感想

今回のトゥルーマッチミネラルの体験で、5種類のミネラルファンデを使用したことになりました。 MMU

記事を読む

no image

ベアミネラルのスタートセット、ブラシが柔らかくなってる

私が2011年9月に買ったベアミネラルのスタートセットを、最近買った友人に見せてもらいました。

記事を読む

no image

ベアミネラルのトライアル、980円

この間、ものすごく少量だけショップジャパンで発売になったベアミネラルのトライアルセットですが、たまた

記事を読む

no image

QVCでベアミネラル発売5周年!

QVCのアメリカのコスメ部門から当時人気ナンバー1だった(今も変わらず)「ベア エッセンシャル」が日

記事を読む

no image

etvosのミネラルメイクアップレッスンで学んだメイク方法(ベース作り)

etvos(エトヴォス)のコスメブロガーイベントへ行って来ました♪ たくさん情報をいただいたので少し

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑