100円マック、シャカシャカチキン発売日当日試食レポート

公開日: : 食事、カフェ 著者:>>emi mantani

マクドナルドにフライドチキンっぽい新メニューが登場♪
ということで、早速発売当日の今日(1/11)、店舗へ買いに行ってきました。

シャカシャカチキン@マクドナルド
1枚肉のフライドチキン
価格:100円
食べ方:チキンに自分で選んだフレーバー(粉)を振りかけて食べる

見た目、骨なしモスチキンみたいです
20080111%20004.jpg

これだけ大きくて、骨無し。
かなり食べ応えがありました。

私が初めて選んだフレーバーは”レモンペッパー”です
20080111%20005.jpg
そのほかには、”ホットチリ”と”チーズ”があります。

かなり「フリカケ状のもの」は抵抗があって、本来苦手なんですよ~~(・・;)
なので、いちばん怪しくなさそうなものを選んでしまいました(笑)

おそるおそる・・・お皿にあけてみると、ちゃんとツブツブも入っていて、
香りもいかにも化学調味料という感じから少し遠ざかっていたので、
私もちゃんとかけて食べようと思うことができました。(お店でフレーバーを選んだ時点では、実はかなりフリカケるのはイヤだった(笑))

思ったより、チキン自体にも味がしっかりついてました♪
20080111%20007.jpg

そのままバクッと食べてみたら、塩味とペッパーでほどよく味が(^○^)
だけどさすがに1枚肉この味で食べ続けるのはちょっとな・・・と、
袋へ戻して、フリカケてシャカシャカ。

んーーっ美味い(」゜ロ゜)」
さすがマクドナルド。ロッテ●アのシャカシャカポテトのフリカケとはだいぶ違って、
ちゃんと調味料っぽいですね。(”チーズ”はわかりませんよ~~~ww)

ビールのおつまみに良さそうです(*^m^*)
ちょっともともとのお肉についている味がペッパー効き過ぎかも?
うちの娘には「辛い!!」そうで、全然食べませんでした。

やっぱりお子様には「チキンナゲット」のほうが受けそうです。
お肉自体は、チキンナゲットをたたいて薄くした感じでした。素材同じかもです。
(だけど柔らかいので、私はシャカシャカチキンの触感のほうが好きですね)

100円マックは牛、豚、鶏が勢ぞろい
ハンバーガー、チーズバーガー→牛
マックポーク→豚
シャカシャカチキン→鶏

ドリンクも100円ですからね~。かなり満足度高いですよね。
大人でも十分ちゃんと味わって食べられる味です、100円マック。

すごいな~マクドナルド!!!(ノ゜ρ゜)ノ

20080111%20003.jpg
シャカシャカチキン

1月11日発売 100円マック

カロリー:185キロカロリー(レモンペッパーの場合)
重量:83グラム
材料:中国産、タイ産のチキン使用

>>詳細はこちら マクドナルド公式HP

マックカードプレゼント1,000円分(~1/19まで)

シャカシャカチキンレポート
100円で手軽に食べられるマクドナルド「シャカシャカチキン」試食レビュー
¥100マックに楽しいスナック「シャカシャカチキン」新登場 – eventcast

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 今、体が温まる辛い物にハマっているので、シャカシャカチキンもかなり食べたい!
    でも行くと必ずダブルチーズバーガーとハンバーガーとポテト頼んじゃいます。
    たまには新メニューも味わってみたいと思って入るのに。
    そんなわけでオレンジスカイさんとこでいつも食べた気になってます♪

  2. ◆とことこさんへ
    シャカシャカチキン、ピリカラでおいしかったですよ~。
    寒い時期にはいいメニューですねー。
    ってまさかダブルチーズバーガーとハンバーガーとポテト一気に食べるんじゃないですよね???(( アタフタ(・。・;)(;・。・)アタフタ ))

  3. アガラ より:

    マックポークが出る前にあったマックチキンのリメイクですよ、これは。
    私はナゲットよりこっちが好きですね。食べやすいし、
    値段の割にはボリュームもあるし。

    そして15日からは、朝マックがリニューアルして、ベーグルが無くなって
    代わりにマックラップが登場します。
    詳しくはマックの公式サイト見てください。

  4. >ってまさかダブルチーズバーガーとハンバーガーとポテト一気に食べるんじゃないですよね?

    え?ダメ?^^;

  5. ◆アガラさんへ
    マックチキンありましたね~。
    私も値段の割りに大きいなと思いました。もうすでにリピートして食べてしまいましたヨ。
    ベーグルも美味しかったのに終わっちゃうんですねー残念。

    ◆とことこさんへ
    エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
    す、すごいです・・・。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 100円マック、シャカシャカチキン発売日当日試食レポート』と合わせてこちらもどうぞ

グッドラックコーヒーの店内

【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月のこと。 「GOOD L

記事を読む

17195659_1049110965194886_1255099240_o

シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。 本屋&カフェ&おもしろそうなコ

記事を読む

no image

アフタヌーンティールームのスイーツビュッフェ

アフタヌーンティールームのスイーツビュッフェに行ってきました♪ 期間限定で和歌山近鉄店で開催されまし

記事を読む

no image

〔食〕コラーゲン鍋食べ放題「春夏秋豚」@銀座

東京・銀座の「豚しゃぶしゃぶ GINZA 春夏秋豚」さんでコラーゲン鍋を食べ放題してきました。 すご

記事を読む

スノー メイプル トフィー ラテ

スターバックスの2014年クリスマス「スノーメイプルトフィーラテ」

スターバックスの季節限定メニュー、2014年11月からはクリスマスに向けた「スノーメイプルトフィーラ

記事を読む

no image

オールドファッション復刻で全8種類に!ミスタードーナツ

1月6日からミスタードーナツが「オールドファッションの殿堂」というキャンペーンを開始。 今までに発売

記事を読む

no image

回転寿司スシローのスシロール(デザート)

すごくおいしそうだと思っていたスシローのスシロール。 食べてみたら、やっぱりおいしかった!これで28

記事を読む

シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソを試飲

スターバックスの日本限定「シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ」プリンの味!

9月1日から発売になる、スターバックスの日本限定ドリンク「シェイクン キャラメル カスタード & エ

記事を読む

no image

【早速食べました】マクドナルドのサンデー100円(~9/30)

娘も私も大好きなマクドナルドのサンデー。 午後2時から100円!になる!ということで早速食べに行って

記事を読む

TestiMoneのパスタ

【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiMone)」に行ってきました。

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑