長野の人気店、カサミンゴーさんのケーキ♪美味!

公開日: : お取り寄せスイーツ 著者:>>emi mantani

お取り寄せのできる、信州長野の本格カフェ「カサミンゴー」さん。
こちらのケーキをとあるセミナーでいただくことができましたヽ(*^^*)ノ

手作り、無添加のザッハトルテとチーズケーキです♪
20080128%20042.jpg

こちらが高級レアチーズケーキ「シュス木苺レアチーズケーキ」
20080128%20052.jpg

めっちゃキレーイ!!
この写真、修整なしで、しかも普通にコンパクトカメラで撮ったんですよ。
見た目がめっちゃ綺麗なケーキです。

材料も北海道産のチーズなどを使っているということですが、
砂糖がすごく上質なんでしょうね。非常~~に甘さが上品でした。

こちらがザッハトルテ♪超人気店のものより美味しいとか!?
20080128%20056.jpg

20080128%20063.jpg

ケーキにフォークを入れると、ジュワッとでてくるアプリコットソース。
しっかりと甘さのあるケーキの上に乗っかる感じで美味しい!

お取り寄せするケーキの中で、私がいちばんよく買うザッハトルテ。
その中で、いちばんスポンジが美味しかったなぁと思いましたよ、カサミンゴーさん♪

ザッハトルテのチョコは、フランス・ヴァローナ社の高級チョコレート
ヴァローナ(Valrhona)って、よくデパートで箱入りで売られているチョコですね~。
私もヴァローナさんのサイトで写真をみてオオッと思いましたよ >>ヴァローナの公式サイト

王室御用達最高級レアチーズケーキ&チョコレートケーキお試しセット【洋菓子店カサミンゴー】
洋菓子店カサミンゴー

手作り、自家製、無添加のケーキ

実店舗は、本格フランス/ドイツ料理が楽しめるレストラン兼カフェだそうです。信州では色々なメディアに取り上げられ、とても人気みたいです♪ 》実店舗レポ

※2種類セットのお試し↑は、定価から約40%オフという価格で購入できますが、1週間ほど発送までにかかるそうです。

ケーキの味を決めるのは、材料
ケーキって家でも作れますが、自宅で焼いたケーキとお店のものって本当に味が違いますよね。
その違いが、やっぱり「素材」なんだそうです。

家ではなかなか手に入らない高級な砂糖や生クリームなどを使うから、
“お店の味”になるんだそうです。

冷凍のケーキは、記念日の当日に受け取りに入ったりする必要がないですし、
解凍も冷蔵室へ入れたり、室内に少し置いておくだけと手軽です。

冷凍で届くから、形もしっかり崩れないんですよ。
私もグルメ関係は実はあまりお取り寄せしないのですが(目で見てデパートなどで選ぶほうが好き)、子供を連れてた手で持って帰ってくるのは大変なので、ケーキは通販でよく買います。

思ったより味は変わらないんです♪
カサミンゴーさんのケーキの場合、レアチーズケーキは1日、ザッハトルテは1時間くらいで食べごろということでしたので、それを見越して記念日の3日前くらいに自宅に到着するように買うのがコツです^^

カサミンゴーさんのケーキを唯一お取り寄せできるショップ>>
洋菓子店カサミンゴー
洋菓子店カサミンゴー ストアミックス店

カサミンゴーさん実店舗情報
創業28年。
手作り自家製、無添加最高級の材料にこだわり、
ヨーロッパで修行を繰り返し、本場の味を追及しております。
住所:長野市津野313-3
公式URL:http://www12.ocn.ne.jp/~casa/

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. sumi より:

    こんにちは、訪問が遅くなってしまってすみません(汗)当日はほんとうにお世話になりました!

    コンデジだときれいに撮れるし、かなり近寄って撮れるんですね。木苺のおいしそうな色がすごくきれいに再現されてて、あのおいしい味を思い出してしまいました♪ 携帯もかなりきれいに撮れるようになったんですけど、やっぱり餅は餅屋なんですね~。
    時々熱が出てくるんですけど、再びコンデジ欲しいよ熱が出てきてしまいました (^^;

  2. ◆sumiさん
    どうも♪先日はお疲れ様でした!
    携帯のカメラもだいぶ進化しましたよね~。といっても私の携帯が古いので、イマイチ携帯ではキレイに撮れませんけど・・・( ̄ー ̄;
    デジカメも色々でていますね。私もそろそろ一眼レフのレンズを買って、もっとマクロ道を極めてみたいです(*^m^*)

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 長野の人気店、カサミンゴーさんのケーキ♪美味!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔食〕大人の贅沢スイーツ「なないろ屋」のスイーツ

先日試食会でお世話になった、なないろ屋さんから、スイーツが届きました! 本当~に美味しかった!

記事を読む

no image

〔買〕大山乳業の白バラシリーズ、通販できました

各方面から反響があった、「白バラ牛乳のシュークリーム」。(レビュー記事はこちら) 楽天市場に大山乳業

記事を読む

カカオマカロン

ロイズのバレンタイン限定「カカオマカロン」

バレンタイン限定のものですが、ロイズのカカオマカロンがめちゃ美味しかったです! やっぱりロイズはカ

記事を読む

ロイズ 新じゃが

風味が全然違う!ロイズの期間限定「ポテトチップチョコレート 新じゃが」

ロイズのオンラインショップでもすぐ完売となってしまった、新じゃがを使った「ポテトチップチョコレート

記事を読む

no image

〔旨〕白バラ牛乳(大山乳業)、お試しセット食レポ

あまりに美味しかったのでお取り寄せした、白バラ牛乳ブランドの牛乳とスイーツ。 いやーほんと今回も全部

記事を読む

no image

さつまいもそのままの味「さつまチップ」@ティーライフ

シンプルなさつまいもそのままの味のお菓子、「さつまチップ」をリピートしています。 パリッパリッとした

記事を読む

no image

佐渡島のスイーツ!佐渡地鶏ひげ卵ロール *試食体験談*

佐渡本舗さんのご好意で、佐渡島では地元の方にも観光客にも人気という 「佐渡ひげ地鶏の卵の黄身だけを

記事を読む

no image

アルトロシエスタ@和歌山のスィーツ♪

和歌山でパスタといえば「シエスタ」さんの姉妹店、「アルトロシエスタ」さんのスィーツを食べてみました♪

記事を読む

ロイズ 石垣島

【石垣島11】お土産はコレ!ロイズ石垣島 黒糖ちょこまん

石垣島のお土産、大ヒットだったのがロイズ石垣島の黒糖ちょこまん。 めちゃめちゃおいしかったです。こ

記事を読む

冷やしういろう

青柳総本家「冷やしういろう」めちゃおいしい!お土産・お中元に♪

先日コワーキングスペースに届けられたお土産で食べた「冷やしういろう」。 美味しすぎて、今年の夏の贈

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑