スターバックス@銀座で、”あなただけの1杯”を体験しました!

公開日: : 東京 著者:>>emi mantani

松屋銀座の真裏にある、スターバックス銀座マロニエ通り店。
まったく意識せずにカウンターに座ったのですが、そこでイベントが開催されていました。

2階建て店舗の、1階部分で最初に普通はオーダー
2008-01-19%20024.jpg

2階部分はとても広いソファーが並ぶ空間で、午後2時には満席。
カウンターがちょうど2席空いたので、座って飲んでいました。

目の前には、注文カウンターでもないのに、ドリップの器具やエスプレッソマシーンがずらり。
しかも店員の方もいて、ここって何なのかなぁ~と一緒に行ったこの方とボソボソ。

そしたら店員のお姉さんが、テイスティングをすすめてくれました。
小さいカップをたくさん出して、「こちらが●●で、こちらが●●。味が違うんですよ」と、
とても詳しい解説をしてくださいました。

2008-01-19%20023.jpg

最初はね、1時間半しか話せないので友達とゆっくり話したかったんですけど(笑)、
スターバックスのデカフェとか、色々なシロップとかたくさん初体験があって嬉しかったです。

ミルク+シロップがめっちゃ美味しい!
2008-01-19%20022.jpg

シロップの飲み比べ4種類、めっちゃ発見がありました。
普段コーヒーってブラックで飲むんですが、シロップをスプーン1杯入れるだけで、
自然な甘さと、香りがプラスされて、全然印象が変わります。

仕事に集中するときって、糖分をとったほうがいいっていいますよね。
お菓子を食べるより手軽で、カロリーも低いので、コレハっ!って思いました^^

 >>コーヒー用シロップを楽天市場でチェック!

シロップがないときは、はちみつを入れても軽い甘さに
2008-01-19%20021.jpg

自宅にけっこう余っているであろう(笑)はちみつ。
砂糖の変わりに入れると、もっと自然なまろやかな甘さを感じられるそうです。

どうしても砂糖だと、舌にまとわりつくような甘さになりますよね。
私はそれが苦手でブラックコーヒーばかり飲むのですが、はちみつはよさそうですね~。


いつもマヌカハニーをハーブティに溶かしています。
喉や胃の不調にとてもよいので、コーヒーにもこのアイデア使ってみますよ!(後日レポートします)

マヌカハニーの効能・効果
マヌカハニーとは、ニュージーランド原産の殺菌力の強い木から採れるはちみつ。
その殺菌力は、口内炎や扁桃腺の炎症、歯の痛みにも効果を発揮してくれます。

スターバックスのお姉さん、こんなお話とともにテイスティングさせてくれました
2008-01-19%20019.jpg

最終的には私たちの前にこんなにコップが色々並びました(笑)
ハンドドリップで入れたコーヒーはほんと美味しかったです。

スターバックス銀座マロニエ通り店では、平日の13時~17時ごろまで、
テイスティングイベント「あなただけの1杯」を実施されているそうです。

広い店内、ステキなソファーもたくさんありますが、
カウンターで店員さんとコーヒー談義もおもしろいかもしれません♪

スターバックスコーヒー銀座マロニエ通り店 [ 喫茶、コーヒーショップ ] – Yahoo!グルメ


店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0000604670)。

ネットマイルは、貯めたポイントをスターバックスカードへ交換できます。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 スターバックス@銀座で、”あなただけの1杯”を体験しました!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ヒーリングガーデン銀座店、エステ体験感想♪

ヒーリングガーデン銀座店で、ボディエステを受けてきました! 初めてのお店なのでドキドキでしたが、オ

記事を読む

no image

【タイ料理】新宿の穴場、880円食べ放題ランチビュッフェ

タイ国政府商務省認定レストランエラワンの姉妹店「タッチオブスパイス」に行ってきました。 タッチオブ

記事を読む

no image

BEAMSのソフトクリームバー「レムソンズ ソラマチ店」

ビームスが展開するブランド「レムソンズ」の東京スカイツリータウン・ソラマチ店へ行きました。 ここはソ

記事を読む

WILLERバス

WILLERバスが【成田空港-東京方面/成田シャトル】運行開始。乗ってみたレポート

成田空港から東京方面へ向かうバスですが、LCCの便が増えた最近は満席が多くて非常に困っていました。

記事を読む

no image

丸の内TOKIA@東京駅は子連れに優しいビル♪

東京駅の、丸の内南口を出て、目の前の郵便局の奥側のビルがTOKIA(トキア)です。 2008年の6

記事を読む

no image

〔食〕表参道ヒルズで、満腹イタリアンビュッフェランチ

いつもは表を通るだけの、表参道ヒルズで初めて食事をしました♪ 最上階(3階)のイタリアンレストランの

記事を読む

no image

〔穴場〕新丸ビルで大人の食事「ビストロバー:ダパウロ」

東京駅直結、新丸ビルの地下にあるフレンチイタリアンレストラン。 夜の打ち合わせ兼食事に利用してきまし

記事を読む

no image

日本初!ラテアート自動販売機@よーじや羽田空港店

羽田空港にある「よーじや」の店舗に日本初のラテアートができる自動販売機があります♪ あの"あぶらとり

記事を読む

no image

【写真】浅草からみたスカイツリー(2011夏)

晴れた日に浅草からスカイツリーを見ようと出かけました。 背の高い建物がないから、スカイツリーが一望で

記事を読む

no image

行ってきました!サンプルラボ@表参道

新製品をその場で試して、さらにお持ち帰りもできるという、 有料イベントスペース「サンプルラボ@表参道

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑