トゥルースリーパープレミアム使用感想

公開日: : 最終更新日:2014/05/05 トゥルースリーパープレミアム 著者:>>emi mantani

テレビショッピングのショップジャパンで放送されている、トゥルースリーパープレミアムを腰痛持ちの旦那さんが使い始めて1ヶ月が経ちました。実際に寝てみた感想をレポートします。特に腰痛で購入を検討されている方には参考になると思います!

これ・・・ほんとうにふわーっと体が浮く感覚で、腰にいいですね^^
トゥルースリーパープレミアム

低反発マットレスなんですが、その薄さと耐久性、体にかかる圧力が全身に分散されるのが特長です。

トゥルースリーパープレミアム
●いつものベッドマットや布団の上に敷いて使用。
●眠りの深さ、朝までのぐっすり感を最優先に考えられた高機能マット。
●メッシュ面もあり、暑さ対策も万全。

旦那さん的には「腰に体の重みが乗ってこなくて、腰が痛くなくていい!」と絶賛。
やっぱり普通のマットレスだとどうしても“く”の字型にからだが沈んでしまうので、
睡眠中の腰の痛みに繋がってしまっていたんですよね。

トゥルースリーパープレミアムのテレビショッピング画面キャプチャ画像
↑これはショップジャパンさんの番組の一場面です。
このように素材の力で、体の重みをまんべんなく逃がしてくれるので、
腰や足の外側に体重が乗りがちな通常のマットとは違う寝心地を得られるそうです♪

トゥルースリーパープレミアムに寝ている写真
↑きちんと腰の部分が沈んで固定されているのがわかります。
スプリングなどのマットで腰がはじかれてしまうとやっぱり負担がかかって痛いそうです。

学生時代のケガで腰が痛い旦那さんにとっては、「横になって痛いのは当たり前」でしたが、
寝ているときの熟睡度が全然違うらしく、ほんとストレスが軽減されたみたいですよ^^

今までのベルメゾンのマットの上に敷いています
20080108%20001.jpg

4年ほど前に購入したベルメゾンのベッド・マットレスと厚みを比べてみると・・・。
すごく薄い!なのに寝心地が格段にアップとはすごい・・・。

しかも、ベッドマットの寿命って普通に使って5年くらい。
きっちりメンテナンスをして(3ヶ月に一度方向転換と陰干し)10年と言われていますが、
トゥルースリーパープレミアムは半永久的に「へたる」ことがないそうです。

トゥルースリーパープレミアムと低反発マットでは素材が違う?

実際他の家族が使っている低反発マットには、耐久性が悪く早く寿命が来てしまい、そんなに長く使っていないのに薄くなってしまっているものもありますし、やはり同じように「低反発」といってもそれに使われている材質によって、使用年数や寝心地にすごく差がでるようですね。

【追記】
購入後、2014年の現在でも同じようにヘタらずに使えています!
使用感もほとんど変わらず、とても快適です。

今まで価格の差ということについて、あまり考えたことがなかったんですが、
ただ高いだけではなくて、ちゃんと「長く使える」という理由もあるんですね。

低反発マットは暑い?

私は今まで低反発は好きじゃなく、家では自分用にしたことがありませんでした。
熱がこもって暑いと思っていたんです・・・。

実際このトゥルースリーパープレミアムもシーツを敷かずにそのまま寝ると、ちょっと素材のニオイもしますし、暑くはないですが(冬というのもあるかも)肌触りがいいとは言えません。

前のモデルの「トゥルースリーパー」にはシーツが付いていなかったのですが、今回の「プレミアム」シリーズからは両面別素材のシーツが付属しています。

このシーツが気持ちいい!!!(* ̄。 ̄*)
20080109%20021.jpg

夏用とされている「メッシュ」面はほんとさらさらで気持ちいい♪
さらさらーっとした肌触りがからだをしっかり包んでくれるので、ほんと寝心地がいいです。

まだ前のモデルのトゥルースリーパーも販売されているようですが、ぜひともシーツ付きでご購入を♪

トゥルースリーパーはこんな方におすすめ
◆腰痛で横になって痛みのある方
◆夜中に目が覚めることが多く、もっと熟睡したいと思っている方

やはり、眠るときのストレスは寝具でだいぶ軽減されますね。
腰が痛い、眠りが浅いと思われている方は、ずっと使えるものですし、
60日間は返品できる補償もついていますので、ぜひお試しを!

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』
トゥルースリーパープレミアム

60日間返品補償付、低反発マットレス

シングル:22,800円

素材:低反発素材ウルトラヴィスコエラスティック

>>詳細はこちらトゥルースリーパー プレミアム

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 物欲市場 より:

    トゥルースリーパー プレミアムシングル
    ■トゥルースリーパー プレミアムシングルトゥルースリーパープレミアム(シングル)念願のトゥルースリーパーを購入しました!ずいぶん前から朝起きると腰が痛かっ…

  2. c.kirk より:

    書き込みありがとうございました!
    あらためてオレンジスカイさんのレビューを見てみると気づいたことが一つ!

    シーツはメッシュ側が上にくるんですね^^;
    今晩からひっくり返して使います!

  3. オレンジスカイ より:

    ◆c.kirkさん
    こんばんは!TB、コメント嬉しいです♪
    そう、メッシュなんですけど(春、夏、秋)の3シーズンはメッシュを上側、冬は下側って書いてるんですが、上側にしたほうが気持ちイイです♪

  4. 眠りのふか~いパパが最近、仕事のストレスで
    寝つきが悪いし、眠りが浅いし、夢の中でも仕事してうなってたりします。

    せめて20年以上使っているセンベイ布団に
    トゥルースリーパープレミアムを乗せたらよく寝られるようになるかなあと思案中。
    そんな中、オレンジスカイさんのレビューはとっても参考になってます。
    ありがとうございます♪

  5. ◆とことこさん
    そうそう、20年越しの布団でも、これ無いとだめなんですよ。
    トゥルースリーパーだけじゃ、だめみたい。
    色々私も実験しつつ、楽しく寝てます(だんなさんが)。
    私も欲しいなーとかなり追加購入検討中です(ムフフ)

  6. びあじあ より:

    こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
    今使っているお布団がへたれてきたので
    これからどうしよう~と悩み中なのですが
    噂に聞いて気になっていた、トゥルースリーパーのレビュー
    とても参考になりました!
    メッシュのシーツ、これからの季節気持ち良さそうですね。

  7. オレンジスカイ より:

    ◆びあじあさん
    コメントありがとうございます!
    参考になってよかったです~。これほんと気持ちがよくて、私もこれで寝たいのでもう1枚自分用に購入しようかとホント思っています。普通の低反発は暑くて寝苦しいのが難点ですが、このメッシュシーツのおかげでほんと適温で気持ちよく寝られているようです(旦那さんが笑)

  8. こんにちは。いつも丁寧なレビューを拝見しています。
    私もトゥルースリーパーのファンです。
    フワーっていう弾力の感触がいいですよね。
    とっても気に入っています。

  9. オレンジスカイ より:

    ◆トゥルースリーパーのファンさん
    こんにちは。このマットはほんと気持ちがいいですねー。
    最近は外出してホテルで寝るときも、「あぁ家のほうがいいな」と思うようになりましたよv

  10. ひまわり より:

    まだ 2、3日の使用ですが腰痛は改善されたのですが 接地面が暑く感じます。
    何か良い方法は無いでしょうか? 寝心地も悪く無く暑いのだけが難点です。
    他に感じた方は いらっしゃいますか?

  11. オレンジスカイ より:

    ◆ひまわりさん
    こんにちは!腰痛楽になられましたか、何よりですね。
    そろそろ暑くなってきましたよね。私は薄いガーゼのシーツを敷いて使っています。

    夏用のメッシュのシートも私はけっこう涼しいなぁと思うのですが、冷房をあまり使わないと子供や旦那さんは暑いようです、私もやっぱり日によっては暑いなぁと思います。

    そのまま使えるものですが、自分の好みのガーゼやパイルなどのシーツを合わせて使うと良いのではないかなと思います♪今からは暑くなりますものね。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 トゥルースリーパープレミアム使用感想』と合わせてこちらもどうぞ

トゥルースリーパープレミアム

【比較】トゥルースリーパーと、スウィートスリーパー

先日、腰痛に効果があったよとレビューをしたトゥルースリーパープレミアム。 調べていると、またどうも

記事を読む

no image

〔眠〕腰痛の救い!ベッドマット「トゥルースリーパープレミアム」

先日腰の筋が「クピッ」という音と共におかしくなってしまいました。 ぎっくり腰ほどではないのですが、ジ

記事を読む

no image

トゥルースリーパー コンフォートを追加購入

ショップジャパンで人気のトゥルースリーパーシリーズ。その中の和式の布団タイプの「トゥルースリーパー

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑