【比較】トゥルースリーパーと、スウィートスリーパー

公開日: : 最終更新日:2014/05/05 トゥルースリーパープレミアム 著者:>>emi mantani

先日、腰痛に効果があったよとレビューをしたトゥルースリーパープレミアム
調べていると、またどうも似ている低反発マットがありました。

テレビショッピングで販売されるものは、似ているものがありがちなのでしょうか(笑)
以前もベアミネラルとピュアミネラルの比較をしましたが、非常に似てましたよね。

スウィートスリーパー??
スウィートスリーパー
テレビショッピングのプライムショッピングで放映されている商品です。
特長はまったく同じで、体圧を分散して痛い腰やひざなどに楽な寝心地を与える機能をもつ、低反発マットレスです。

トゥルースリーパープレミアムと、スウィートスリーパー比較

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』
トゥルースリーパー
低反発マットレス スウィートスリーパーマットレス セミダブル

スウィートスリーパー

素材・厚み 低反発素材ウルトラヴィスコエラスティック100% / 4センチ ヴィスコ・エラスティック・フォーム(100%とは書いていない) / 4センチ
価格(シングル) 22,800円 15,700円
返品補償 60日間 使用後返品不可
シーツ素材 デュアルフェイスラップ(ポリエステル100%) 綿80%、ポリウレタン20%

※トゥルースリーパープレミアムは、トゥルースリーパーという製品にカバーがついて、さらにマットレスの素材もバージョンアップしたものです。

素材名が微妙に違うところが気になる
低反発マットレスのすべてがかかっている、素材。
マットレス選びはほとんどここで決まってしまうほど、重要なポイントですよね。

どちらの素材も、NASAが宇宙飛行士のために開発した低反発素材にヒントを得て開発された素材。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
はっきりしないのですが、どちらも実際にNASAで開発されたものではなく、
その素材に「ヒントを得て」作り出された素材ということ。

あの高額で有名なテンピュールも、この二つのマットレスと同じような素材を使っているということです。

その微妙な違いが気になるんですが、やはりテンピュールもこのトゥルースリーパーもスウィートスリーパーも、素材の細かなところまでは公開されていませんね。

ただ、スウィートスリーパーには、「100%使用」とは書かれていないんです。
これはかなり大きなポイントで、せっかくの素材も100%使われていないと、この商品(低反発マットレス)の場合はそのまま体感が変わってくると思います。

トゥルースリーパープレミアムと、楽天市場でクチコミレビュー数トップのマットを比較

トゥルースリーパープレミアム メモリーフォームマットレス
素材 低反発素材ウルトラヴィスコエラスティック 低反発ポリウレタン
価格(シングル) 22,800円 7,980円

楽天市場にも様々な低反発マットレスが販売されています。
その中で、突出して人気なのが、このメモリーフォームマットレス。

こちらはわかりやすくて、素材がまったく違います。
しかし厚みがあることと、格安な値段が人気を集めているようです。

厚みで感触はやわらかくなるものの、睡眠や腰痛には効果なし
20071205%20023.jpg

私もいろいろな低反発マットに寝てみましたが、
分厚い場合は、すごく体が沈んでやわらかく感じます。

ただ、それは体圧分散には全く関係ないので、
腰痛や熟睡ということに効果を感じたい場合は、厚みで判断はできないんですよね。

*結論*寝具選びは非常に難しい
●どんな効果を感じたいのかはっきりさせる。
●予算をだいたいでよいので決めておく。(高いものは際限なくあります)
●素材にはこだわって、できるだけその素材について調べてみる。

今回、いろいろ低反発マットについて調べてみて、
私が感じた「選び方」をまとめると↑この3点が重要かなと思いました。

自分がこの寝具に何を求めるのか。
それがブレるとまた快眠も遠のいてしまうような気がします。

私もこのトゥルースリーパープレミアムは主人のものになってしまったので(〒_〒)、
自分のマットレス選びはまだ続いています♪また良いものがあれば比較してみたいと思います。

購入はコチラ
トゥルースリーパー プレミアム
低反発マットレス スウィートスリーパーマットレス セミダブル@Amazon

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編もFBページで公開中♪▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

follow us in feedly←RSSリーダーへの登録はこちらです(≧∇≦)

Comment

  1. ponさん より:

    今、私もマットレスを探してました。
    で、スウィートスリーパーが安いと知り調べてたらトゥルースリーパーというのがでてきて・・。名前も似てるので同じものととらえていたとこに比較の記事をみました。

    いい悪いは別にして紛らわしいですし、検索したら一緒に出てくるのはやめてほしいです(笑)スィートの方が半額だったんですが・・もう一度考えてみようと思います。
    参考になりました。ありがとうございます。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ponさん
    同じような商品、たくさん出てきていますよね、エアウィーヴもオリンピック以来とても人気ですが、トゥルースリーパーも同じような効果があるのではと思っています。

    なかなか表現にも制限があって、それぞれにどこがいいのか、分かり辛くなってきていますよね。また私も気になる商品が色々あるので、比較をしてみたいな!と思っています。

  3. おばば。 より:

    いまさらですが、とても参考になりました。ありがとうございます。
    人生、初コメント!
    今後も色々と参考にさせて頂きます

  4. オレンジスカイ より:

    ◆おばば。さま
    人生初コメント!ありがとうございます^^
    すごく嬉しいです。

    ちなみに私は人生初コメントがなんだったか忘れてしまったのですが、うちの娘は先日「ケンミンショー」のドラマに出ている東京一郎さん役の俳優さんのブログにコメントしたのが初コメントだったそうです(笑

    育児と仕事の合間の記事で、なかなか更新もままならないときもあるのですが、きっちり情報発信していきたいので、どうぞよろしくお願いします!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【比較】トゥルースリーパーと、スウィートスリーパー』と合わせてこちらもどうぞ

トゥルースリーパープレミアム

トゥルースリーパープレミアム使用感想

テレビショッピングのショップジャパンで放送されている、トゥルースリーパープレミアムを腰痛持ちの旦那さ

記事を読む

no image

トゥルースリーパー コンフォートを追加購入

ショップジャパンで人気のトゥルースリーパーシリーズ。その中の和式の布団タイプの「トゥルースリーパー

記事を読む

no image

〔眠〕腰痛の救い!ベッドマット「トゥルースリーパープレミアム」

先日腰の筋が「クピッ」という音と共におかしくなってしまいました。 ぎっくり腰ほどではないのですが、ジ

記事を読む

新宿ピカデリー
トークショー付きの映画、同じ1800円で観られて楽しい

映画鑑賞後に監督や俳優さんが出てきてくれるトークショー付き上映。

秋葉原きさらぎはなれ
刺身と日本酒がおいしくて安い!秋葉原「きさらぎはなれ」

全国47都道府県の日本酒が飲めて、魚や野菜も旬のものが色々な地域から集

和歌山港の夕陽
タイ人のツーリストが和歌山をどう見ている?Pantipでチェック

タイ在住のタイ人の方々がクチコミを書いているサイト「Pantip」があ

和歌山市市役所食堂
和歌山市のインターネットモニター、協力で図書カード500円もらえる

和歌山市で、インターネットモニター制度が実施されています。ご存知でしょ

じゃばらしみ透るWakayama Ginger Ale
わかやまジンジャーエール じゃばら味

JA和歌山が作っているジンジャーエールに、新しい味が出ました。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook




  • レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑