ホテルユニバーサルポートに宿泊!USJ近辺のホテルでバス・トイレ別

公開日: : 最終更新日:2014/08/13 ホテル宿泊記, 大阪 著者:>>emi mantani

USJのカウントダウンパーティーに参加するため、宿泊したのはホテルユニバーサルポート。

USJのパークから徒歩3分圏内には、このユニバーサルポートはじめ3つのオフィシャルホテルがあるのですが、その中で唯一「ハイクラス」に属するホテルだそうです。
(参照:ホテルユニバーサルポート@じゃらん

20080102%20024.jpg

ユニバーサルシティ駅からもすぐ近くにあり、パークへも徒歩3分程度。
ホテルの裏側は海に面していて、南港からの船着場もあります。

ホテルにとても大きな立体駐車場があり、高速道路の出入り口からも近いので、
車ででかけた私たちにはすごく条件のよいホテルでした。

ホテルユニバーサルポート
立地:JRユニバーサルシティ駅下車徒歩3分
阪神高速ユニバーサルシティ出口より車で約5分
チェックイン:15時~ チェックアウト:12時
添い寝無料
全室、洗い場付バスルーム/有線LAN無料/2階にキッズルーム有り/部屋のテレビはカートゥーンネットワークなどCS放送も無料

部屋はパーク側、海側どちらかで景色も素敵
大阪は非常~~に夜景がイマイチのホテルが多いので、今回もほとんど期待していませんでした。が、海側の私たちの部屋からは南港の夜景が見え、レストランからはUSJパークが見え、とてもメリハリもあっていい景色のホテルでした。

20080102%20026.jpg
↑この写真は、ロビーからの景色

ロビー、レストラン、部屋も高級感/リゾート感たっぷり
20080102%20030.jpg
↑ロビーは込み合っていますが、フロントで対応にあたる人の数も多く、けっこうスムーズにチェックインを済ますことができました。(TDRのヒルトンで1時間待たされたので、覚悟していったのですが、あっさりと済んだので良かったです)

駐車場も31日の大晦日でしたが、ホテルの立体駐車場に難なく停められました。
(余談ですが、大型高級車ばかりが駐車場に並んでいて、うちの軽自動車は非常に浮いていました。ちょっと恥ずかしかったヨ(゜ー゜;Aアセアセ)

20080102%20032.jpg
こちらがスーペリアルーム内部。

20080102%20034.jpg
家具はどれも大きくて、確かにリゾートホテルっぽいつくりです。

何よりバス/トイレ別なのが嬉しい
20080102%20037.jpg
水周りはほんと充実していました。広さも十分だし、使いやすかったです。

20080102%20041.jpg
子供用のアメニティや、ステップなども用意されていました。

20080102%20040.jpg
トイレも手洗い器がおしゃれで、使いやすくてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

20080102%20052.jpg
1階ロビー横にはカフェバーがあって、そこから飲み物を部屋まで持ってきて楽しむことも。
生ビールや、オリジナルワイン(ボトル)、カクテルなどもありました。

ホテルユニバーサルポート:宿泊感想まとめ
全体的にゆったりした作りだし、サービスをする方々の人数も充実していて、
リゾートホテル感覚で利用することができるホテルだなぁと思いました。

20080102%20008.jpg

ロビーにはインターネットができるパソコンも数台あり、
パーク内の待ち時間も液晶画面に表示されています。

チケットもロビーで購入可能だし、無料のコインロッカー、
広い宅配便受付カウンターも用意されていました。

宿泊の価格帯も通常はリゾートホテルというほど高くもないし、
家族旅行で使いやすいホテルだと思いました。全体的には非常に満足です♪

もうちょっとお掃除のお姉さん方が挨拶してくれたらいいのに(みんな無視)。
というようなちょっとしたホテルの「真心」に対する不満は残りましたが、
また今度泊まりたいと思えるホテルでした(*^^*)


【画像提供:じゃらんnet】

ホテルユニバーサルポート

USJオフィシャルホテル/子連れ歓迎
平均宿泊コスト:1泊8千円~1万円程度/一人当たり
じゃらんで予約
楽天トラベルで予約

《私たちの今回の宿泊情報》
34平米・全室リバーサイド☆スーペリアルーム
予約日:2007年10月14日
宿泊金額:63,800円(カウントダウンパスポート2枚、朝食付)

▼▼USJ関連記事をもっと読む
「USJ」のタグが付けられた記事一覧 | オレンジスカイの興味津々

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ホテルユニバーサルポートに宿泊!USJ近辺のホテルでバス・トイレ別』と合わせてこちらもどうぞ

ホテル イル・パラッツォの朝食

【宿泊レポ】福岡で九州一の朝食が食べられる「イル・パラッツォ 」

福岡の春吉エリアにある、朝食が美味しいと評判の高いホテル「イル・パラッツォ」に家族で宿泊しました。

記事を読む

ホテルリソル池袋

【宿泊レポート】ホテルリソル池袋

池袋の駅近くでリゾート感覚が味わえるというホテル、ホテルリソル池袋に宿泊しました。 2009年4月

記事を読む

no image

ビールが美味しい「サントリー屋上ビアガーデン(大阪)」

夏場期間限定でオープンする、サントリー屋上ビアガーデン。 川のすぐ近くなので風がよく通ってとても涼し

記事を読む

no image

大井町の格安ビジネスホテル「アワーズイン阪急」宿泊レポート

2011年3月開業の新しいビジネスホテル、アワーズイン阪急に宿泊してきました。 大井町駅前にはもとも

記事を読む

no image

【香港③】ディズニー・ハリウッド・ホテル宿泊感想

ディズニー直営のホテル、「ディズニーハリウッドホテル」に宿泊しました。 隣り合っている「香港ディズニ

記事を読む

no image

ポケモンふゆまつり in関空2009のスケジュール

2009年12月23日~27日まで、関空のキッズプログラムが開催されます。 ポケモンセンターとANA

記事を読む

大阪 野菜レストラン

なにわ伝統野菜食べ放題-グランフロント大阪の穴場

まだまだどのお店も混雑しているグランフロント大阪。 その中で比較的空いている店で、しかも"なに

記事を読む

no image

〔大阪〕SonyStyleストア@梅田を見学

前の記事に書いた、サイバーショットの新機種について説明を聞かせていただいたのは、SONYが梅田に設け

記事を読む

ファーストキャビン秋葉原のロビー

女性宿泊OKのカプセルホテル「ファーストキャビン秋葉原」はロビーも快適

女性の泊まれるカプセルホテルもたくさん出てきています。特にチェーンとしては『ファーストキャビン』が増

記事を読む

no image

関空の周りには魚がいっぱい!2期空港島 現場見学ツアー

関西空港の2期空港島(第2滑走路のある部分)の現場見学ツアーに参加してきました。 関空から船で数分の

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑