【現地レポート/動画有】USJ、カウントダウンパーティ2008

公開日: : 最終更新日:2014/08/13 大阪 著者:>>emi mantani

ちょうど実家と実家の間にあるということもあり、年末の年越しをユニバーサルスタジオジャパンで過ごしてきました。

USJカウントダウンパーティーチケット

すごくいい紙質のチケット。
キラキラです~ごくゴージャスデザインでした。

ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2008
2007年12月31日 19:00~2008年1月1日 2:00
イベント内容:花火とショータイム
チケット:USJ公式チケットストアでの事前販売と、当日現地販売

こちらの準備編では、12/31の午後7時~1/1の午前2時までUSJ内にいることができると書きましたが、実際はなんと1/1の午後8時の閉園まで最大25時間も滞在することができるチケットでした。

チケット7,900円ならそんなに高くないのかも?
実際、私たちは大晦日午後8時半~元旦の午前0時半、ホテルで寝てから再入場して、元旦の午前11時~午後2時半までパーク内で遊ぶことができました。

プレミアアイテムもゲット♪
20080102%20111.jpg

入り口で全員に配られた、ペンライト。
特に「さぁみんなでペンライトを振ろうぜ」的な企画はなかったんですが、年越しのときにみんなが自発的に振ってくれていたので、とてもキレイな動画を撮ることができました(笑)

さすが大阪・・・的な吉本っぽいショーもあり
カウントダウンパーティ限定のイベントがいろいろあったんですが、
その中で一番最初に見たのが吉本の若手であろう人たちの「お笑い習字道場」。

パークに入っていきなりセットがあったので思わず見たのですが、
イマイチ趣旨がよくわからず・・・。USJでこれを観る意味は??

20080102%20084.jpg
↑しかも3回の公演全部見ないとオチが分からない企画構成。
3回も見てる暇ないよ!!ネットでも色々検索したけど、どうもこの企画の意味わからず。

全体的にショー(イベント)は、15分くらいで短くて、あんまりUSJと関係がないようなものが多かったような気がします・・・ディズニーのショーを想像していったので、この辺りはちょっと期待とは違いましたね。

個人的にはジャズの生ライブ「オフ・ビート・アラーム」が盛り上がっていて良かった
20080102%20091.jpg

すごい寒かったこの日ですが、ライブは超盛り上がっていて、私も便乗して踊ったのでとても温まりました♪(旦那さんと娘はスヌーピーのコースターに並んでいた)

そして、午後11時頃からはカウントダウンのショーを観る為の場所取り
極寒と強風でかなり苦しかったですが花火を見るためにパークの海のほうで座って場所取り。
もう11時ではかなり埋まっていて、ショーは大画面パネルからの映像を見ることに。

だけど花火は上がりました!!
強風の中、あげてくれてありがとう!!USJ!!

す~~~っごく近くて、目の前で上がりました!!
華やかな花火と、ウワーッという人の歓声で2008年を迎えることができました。

USJカウントダウンパーティ2008まとめ感想
チケットの価格自体は、かなりお得な感じだと思いました。
25時間も居られるし、花火もパーク内ほとんどの場所から見られるので、ショーに並んだりしなければアトラクションもかなりの数楽しめるのではと思いました。

ただ、少しショーとしての完成度がどれもイマイチ。
カウントダウンの11時50分から始まるショーも、ちょろっと生ライブみたいなのがあっただけで、いきなり「新年30秒前です!!」 「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?」って周りの数百人ほとんどが言ってました。

花火はスピード感もある構成で、とても満足度が高かったので、
アトラクションと、+αで花火を楽しむチケット、と思ってしっかり滞在時間をうまく使えば、十分な価値があるなぁと思いました♪

だからアトラクションの数が限られてしまう子連れにはちょっと向かないかな?
しかも4歳からでも普通に7,900円必要なので、ちょっと遊びきれなかった印象もあります。

来年2009年はいく?いかない?
たぶん、大晦日の朝イチから午後5時までの閉園までを遊ぶプランでいくかなと思います。
周辺のオフィシャルホテルに泊まれば、花火は見えるでしょうし(*^^*)

31日の昼ごろはどのアトラクションも待ち時間が非常に短くて、E.T.アドベンチャーRやスパイダーマンも比較的すぐに載れそうな感じでした(ホテルのインフォメーション画面で見ていた限り)。

カウントダウンパーティーに入ってしまうと、どのアトラクションも長蛇の列で・・・。
普段の2倍は待ち時間があるな、という実感でしたので、子連れにはちょっと厳しいなと思いました。

ちなみに1月1日元旦の午前~午後は比較的またすいていて、人気アトラクション(ETやスパイダーマン)以外は30分以下の待ち時間でしたよ(*´∇`*)

▼▼USJの関連記事をもっと読む
「USJ」のタグが付けられた記事一覧 | オレンジスカイの興味津々

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. わだ より:

    花火映像、きれいに撮れてますね!!!
    やっぱ、年の境目のイベントはいいですよね。
    USJ自体行ったことがまだ一度もないので、いつか遊びに行きたいです。

  2. ◆わださん
    動画見てくださってありがとうございます!
    初めての動画公開でちょっとドキドキでした♪
    USJはアトラクションがディズニーより大人向けだし新しいこともあり、「遊ぶ」にはとてもいいかと♪ぜひ関西でお仕事がある際はいらしてください~^^案内します♪

  3. 昨日、チビ太と一緒に動画見てました~♪
    「すごーい!いいなーっ!」と2人で大コーフン!
    やっぱり動画はいいですね~。
    それにしてもきれいに撮れてる!

    カウントダウンと言うことはやっぱり日付が変わる時刻ですよね?
    お嬢さん、よく起きてましたね!
    とか言いつつ我が家も年末年始は家族全員12時過ぎに就寝でしたが^^;

  4. ◆とことこさんへ
    チビ太もコーフンしてくれてありがとう(笑)
    これね、カウントダウンがあと10秒ってあたりで「Σ(゜m゜=)ハッ!!動画!!」って思ったので、あわてて用意して、実際カウントダウンどころじゃありませんでした、私は(笑)
    娘は午後5時に喘息の吸入したら丁度そのまま寝てくれて、午後7時半位までホテルで昼寝させたんですよ。だからバッチリおきていてくれました。さすがに11時頃はぐずって「もうホテルかえる!」と大変でしたけどね~だけど花火キレイだった~と思い出に残ったみたいなので良かったです♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【現地レポート/動画有】USJ、カウントダウンパーティ2008』と合わせてこちらもどうぞ

no image

中華料理ちんみん@夙川店

西宮の神楽町(駅でいうと夙川)のちんみん(青冥)さんでランチを食べました。 今回は焼きそば定食

記事を読む

no image

阪神百貨店屋上ビアガーデン@梅田

大阪のビアガーデンの中ではいちばん有名かなと思う、阪神百貨店の屋上ビアガーデン。 ネット予約もできる

記事を読む

luvwineのピザ

天満の気軽な高級ワインバー「luv wine」、入りやすくて安い!

状態がよく高級なワインを、お手頃価格で飲めるという天満のワインバー「luv wine」。 満席必至

記事を読む

no image

ビールが美味しい「サントリー屋上ビアガーデン(大阪)」

夏場期間限定でオープンする、サントリー屋上ビアガーデン。 川のすぐ近くなので風がよく通ってとても涼し

記事を読む

no image

女性OK、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

心斎橋のど真ん中に、1泊2,800円で泊まれる「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」。 あの細長い普通の

記事を読む

no image

3割引!オンワードのファミリーセール感想レポート(大阪)

組曲や23区、カルバンクラインなどオンワードのグループブランドが全部安くなる、ファミリーセール。 2

記事を読む

ヴェロスタのステッカー

自転車用のまちなか月極駐輪場ってニーズありそう

大阪・堺筋本町の街中に月極の駐輪場「ヴェロスタ」が2014年6月にオープン。 駅前でなく、実際

記事を読む

新大阪駅の待合室

新大阪駅でのWi-Fiの使い方(カフェに入らず無料で使う)

JR新大阪駅でWi-Fi接続したい場合、ついカフェを探してしまいますが、カフェに入らなくても構内の待

記事を読む

no image

〔大阪〕SonyStyleストア@梅田を見学

前の記事に書いた、サイバーショットの新機種について説明を聞かせていただいたのは、SONYが梅田に設け

記事を読む

no image

全国ブロガーツアーin大阪2013に参加♪@オレンジスカイ

2013年3月1日に開催された、「全国ブロガーツアー in 大阪」に参加してきました♪ アジャイルメ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑