遠方から子連れで出かけるUSJ体験談

公開日: : 最終更新日:2014/08/13 大阪 著者:>>emi mantani

子連れで出かけるUSJ旅行についてまとめています

以前の記事はこちら⇒【現地レポート/動画有】USJ、カウントダウンパーティ2008
ホテルユニバーサルポート宿泊滞在記@USJ

この記事はまとめとして、「子連れ旅行」目線で見たUSJと、
オフィシャルホテル/ユニバーサルポートについての感想を書いてみたいと思います。

20080102%20089.jpg
(※この写真は子どもの撮影スポット、屋内スヌーピー・プレイランドTMにて)

USJは混雑度も低く、子連れならTDRよりおすすめできると思いました

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

アクセス オフィシャルホテルから徒歩、最寄駅からも徒歩で移動可能。高速道路の出入り口や駐車場もパークから近く、子連れで行っても問題ナシ。
アトラクション 大人向けのアトラクションがメイン。ただ、スヌーピースタジオエリアは子供向けのコースターがあったり、ショーやパレードは子どもの参加型のものも多くバランスを保っていると思う。
食事 レストランはたくさんあり、あまり混んでいないので問題ナシ。外のワゴンで売っているキャラメルポップコーンがいちばん美味しいので是非(笑)
サービス 小さい子連れに向けたサプライズサービスがありました。詳しくは↓後述します。
私の満足度 ★★★★☆ また子どもをつれて行こうと思えました。人気アトラクションは身長制限があるものが多いので、子どもを置いていけるものならそのほうが楽しいとは思いますので、星4つで♪ww

身長が足りなくても・・・子どもに向けたサプライズサービス
20080105%20009.jpg

スパイダーマンは身長制限が102センチ以上ということで、
娘はダメとわかっていたのですが、一応入り口で身長を測ってもらいました。

もちろんダメだったのですが、↑のような「また来てね」カードをもらうことができました。
ファストパスの代わりのようなもので、今度102センチ以上だったら、このスパイダーマンには並ばずに乗れるようです。時間がなかったけど、他のアトラクションでももらっておけば良かったなと帰ってきてから思いました(笑)

私たちはチャイルドスイッチという、お互いが交代で乗れるサービスを利用してスパイダーマンを楽しみました。(このスパイダーマン、めっちゃ良かったです。水がふってきたり熱かったり・・・オッとネタバレ)

その他のアトラクションの制限やサービスについてはこちら
>>アトラクション・ガイド

宿泊したホテルユニバーサルポートも、子連れには大ヒット
20080102%20049.jpg
↑宿泊&レストラン利用者のみが使えるキッズルーム完備でした

ホテルユニバーサルポート(USJオフィシャルホテル)

アクセス 駅からもUSJ中央ゲートからも徒歩3分。スロープやエレベーター完備でベビーカーでもラクに移動できました。立体駐車場もあり、100点満点の立地。
部屋 全室洗い場付きのバスルームがあり、全体のつくりも広々として使いやすかったです。子供向けCS放送(アニメ系)も無料で見ることができ、空の冷蔵庫やクローゼットも使いやすく、満足!
食事 夕食、朝食ともにバイキングスタイルのレストランがあり、キッズメニューも準備されていて居心地が良かったです。味も美味しくて満足!
サービス 2階にキッズルームがあるのが最大の長所。USJは通常の閉園が夕方6時~7時と微妙に夜が早いので、朝7時~夜8時まで開いているキッズルームはレストランとも近くて活用しました!
私の満足度 ★★★★★ 子ども連れへの配慮や館内のサービスもばっちりで、他のオフィシャルホテルと比べても子連れではいちばん使いやすそうなホテルです。また行くならここにリピート宿泊します♪

他のオフィシャルホテルや提携ホテル他のオフィシャルホテルや提携ホテルと比較しても、いちばん子連れファミリーをターゲットにしているなという印象でした。

このオフィシャルホテルのひとつ、ハイアットリージェンシー・オオサカにも泊まったことがありますが、USJからも遠いし(バスで20分)部屋やレストランも明らかにカップル、夫婦2人仕様でしたし。

子連れには子連れ歓迎のホテルに泊まるのが、ほんと過ごし易いんですよね。
周りが子連ればっかりだと少々走りまわったりうるさくても、許してもらえますし♪

そういう意味でもホテルユニバーサルポートがおすすめできると思いました(*^^*)

以上、USJの子連れ旅行レポートでした!
土日でもTDRと違い比較的空いていますので、子ども連れでもゆったり楽しめると思います。
行かれる方は、私のレポートを参考に、ぜひ非日常の空間を目いっぱい楽しんでくださいね。

▼▼USJ関連記事をもっと読む
「USJ」のタグが付けられた記事一覧 | オレンジスカイの興味津々

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. USJで並ばず入場!「WEBダイレクトイン」を使ってみました
    初めてUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました。 …

  2. >もちろんダメだったのですが、↑のような「また来てね」カードをもらうことができました。

    ししし、知らなかった!
    チビ太はもうすぐ6歳だけど小柄なので入れないアトラクションもチラホラ。
    めげずに身長確認してもらえばよかったーっ!

    次回、必ず挑戦します。
    素敵な情報ありがとう~♪

  3. ◆とことこさんへ
    そーなんですよ~~。コレどこにも書いていないですよね?
    私もびっくりしました。ダメでも聞いてみるものだなって♪
    今度はぜひカードもらいまくってください(笑)

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 遠方から子連れで出かけるUSJ体験談』と合わせてこちらもどうぞ

USJの水かけショー

〔夏〕USJ、ウォーター・ストリート・パーティー2009

2009年7月18日にUSJで始まった参加型ショー「ウォーター・ストリート・パーティー」に参加してき

記事を読む

チェディルアン淀屋橋の前菜

【大阪】パクチー食べ放題!高級タイ料理のランチビュッフェ「チェディルアン 淀屋橋」

本格的で、高級路線のタイ料理が食べられる「チェディルアン 淀屋橋」のホリディランチビュッフェに行きま

記事を読む

no image

〔食〕飲み放題付3,000円!コリアンキッチン シジャン@天王寺ミオ

韓国料理のコースと飲み放題で3,000円!という激安レストランに行ってきました。 だけど駅徒歩0分。

記事を読む

no image

安くて美味しいインド・ネパール料理を大阪で♪「シダラタ 南堀江店」

たまたま見つけたお店なのですが、すごく安くて美味しかったのでレポートします! フードも安かったですが

記事を読む

コワーキングCo:Labo 難波店

なんば駅近のコワーキングスペース「Co:Labo難波」でドロップイン

南海難波(なんば)駅の南改札口を出てすぐにある、コワーキングスペース「Co:Labo難波」に行ってき

記事を読む

no image

〔泊〕ハイアット大阪の、格安プランで年越し(大晦日宿泊)

大阪・南港にあるハイアットリージェンシー大阪に格安プランを発見して、宿泊してきました。 お正月の帰省

記事を読む

no image

〔美〕水都大阪2009、夜の中之島会場(屋台、アクアライナー)

「川と生きる都市・大阪」をテーマに、2009年8月22日~10月12日まで、色々な会場で参加型イベン

記事を読む

no image

大阪泉南イオンに行ってきました♪

今日は私の家から車で20分ほど。大阪関空近くのイオンショッピングセンターに行ってきました♪

記事を読む

堂島ホテルのメインダイニング

堂島ホテルで打ち合わせ!静かで席も広いし予約できる♪

堂島ホテルの大きなテーブルでミーティングをしてきました。 予約ができるし、梅田の駅から少し離れ

記事を読む

夕暮れのイルカショー

【レポート】みさき公園ナイトZOO(NIGHT・ZOO)2014

夜の動物園でスペシャルな体験ができるイベント「ナイトZOO」に2014年9月14日に行ってきました。

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑