〔美〕顔のパックをするなら、ハンドパックを!2種比較

公開日: : イイ女への道 , 著者:>>emi mantani

オールアバウトで、ちょっと気になる記事を見つけました。
男性はけっこう女性の手や首を見て、年齢を感じているとか。

実際私も女性ですが、見ていますね・・・、手の甲と首のしわ。
あと、デコルテとか。シミやシワ、乾燥などが隠せない場所だったりしますもんね。

毎日ちょっと手をかけている人とそうでない人とでは、積み重ねの差が結果として出てしまう。顔以上に、“一時的やときどき”のスペシャルケアでは、なかなか手に入らない美かもしれません。
Thanks!  [肌の悩み・対処法]All About

どうしても肌というと顔にお金をかけがちですが、
高い化粧品を顔だけに使うよりも、シンプルケアを手や首にもまんべんなく!

ということなのでしょうね・・ホント。
私も30代を目前にして、首や手の乾燥がひどくなってきたな(つまりシワに繋がる)と感じます。

手のパック対決~、ソルトパックvsでんぷんパック。
最近いくつか機会があって、手のパックを色々試したので、
気に入ったパック、ふたつを比較しつつご紹介します。

pack1.jpg

↑こちらがアビリーマッサージソルトを使ってハンドパックをしてみた写真です。
塩のパックです。

天然成分だけを配合した塩に、自宅で水を加えて乳化させます。
これ数分間置いておくと、パックが透明になってくるんですよ♪

浸透してるからなのかどうかはわかりませんが(笑)、
かなり精神的に癒されます。さらに冷たいのでほんと気持ちいい塗り心地でした。

全身に使えるゲルクリームを利用したハンドパック
pack2.jpg

↑こちらは「エバメールのホワイトニングパウダー+ゲルクリームのパック。

練り合わせるだけで、顔にも使えるパックになるそうです。
こちらは珍しいでんぷんの粘着力を利用して、毛穴の汚れなどを吸着させるタイプ。

どちらも家で練るタイプ。
これは家でひと手間かけることと引き換えに、防腐剤などを配合せずに、
ナチュラルな成分だけで作ることができるからなんだそうです。

どちらでもとにかく効果あり!
とにかくハンドパックって、あまりやらない方が大半だと思うんです。
けっこう色々美容関係は好きな私も、保湿やスクラブはしてもパックまでできていません。

フェイシャルエステは行っても、ハンド(ネイル)エステはなかなか・・・。
でも結局年齢が首や手に出るというんだから、顔ばっかりじゃなくて全身まんべんなくお手入れしないといけないんだよな・・・とこの記事を書きつつ反省です。

ハンドパックは、やったもん勝ち!!!(笑)
ほんとハンドパックをした後に思うんですよ。。。
めんどくさいしお金もかかるけれど、やるとやらないでは大違い。

手の透明感、肌のしなやかさ、しわの入り方・・・。
全然ケアをするとしないとでは違います。

顔の美容液を2,000円→8,000円に変えるよりも効果わかりますよ!マジで!
やっぱり顔と同じように、年中紫外線や洗剤で痛めつけられている手ですから、手入れもきちんと同じようにしてあげないといけないんですよね。

ハンドパックの選び方は?
●価格にこだわらず、なくなったら迷わず変える予算内で–やらないよりやったほうが◎
●効果よりも、感触やにおいを優先的に–癒し効果大♪ホルモンバランス改善で女子力アップ。

楽天市場で色々安いのがないかなーと探したのですが、あまり種類がないんですね。
>>楽天市場「ハンドケア」ジャンル

手作りされている方も多いようです。参考にぜひ♪
ハンドメイド・ハンドケア (アボカドソルト)
ハンドパック(アロマ)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. オレンジスカイさんこんにちは。
    ハンドパックなかなかというより、考えもつきませんでした。
    でも手って結構年齢がでますよね。私は以前妹から、おばあちゃんの
    手みたいといわれたので、ハンドパックかなり興味持ちました。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ひとしょん。さん
    こんにちは~!
    おおーハンドパックの効果わかってもらえてうれしいです。
    いやほんとスゴイ肌が変わるんですよ。私もかなりはまっちゃって、顔のパックより手のパックって感じです、今は♪

  3. そういえば昔、会社の先輩に「にわとりの手みたい」と言われました^^;
    まだ家事もなんにもしていなかった頃なのに。

    今では毎日お湯でお皿を洗っているので
    ハンドクリームをさぼると乾いたヘチマタワシみたいにザラザラ。
    チビ太に「ここカユイから、かいてー」と使われる始末。
    ハンドパックして驚かせてやろうかしら♪

    >●価格にこだわらず、なくなったら迷わず変える予算内で–やらないよりやったほうが◎

    スバラシイ!思わず「そうだよねー!」と頷いちゃいました♪

  4. ◆とことこさん
    こんばんは~!お湯で洗うとすごく手が乾燥しますよね・・・がんばって私は水で洗うのですが体が冷えて震えます(腰に悪い)。
    ハンドパックはほんと1回でもツルツル感味わえますよ、ぜひ♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔美〕顔のパックをするなら、ハンドパックを!2種比較』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔美〕あなたは腸美人?腸内環境診断

腸内に残留した物があると、むくみや肌荒れ、くすみ、太る原因になってしまうというのはよく言われることで

記事を読む

no image

女性の美しさと姿勢

東京ナイロンガールズさんのサイトの中に、「姿勢」についての記事がありました。 どうしても背筋を伸ばそ

記事を読む

no image

シルクさん べっぴんレッスン行ってきました

美容番長シルク姉さんの、べっぴんレッスンに初めて行ってきました。 「無理せず、お金をかけすぎる

記事を読む

no image

〔装〕友人の結婚式に、着物で出席しました

着物って持っているけれど、なかなか着ないという方も多いのではないでしょうか。 色々な着物ならではのマ

記事を読む

no image

MAMEWの就活メイクレッスン、90分5,000円

MAMEWといえば骨筋メイクレッスンで有名なサロンですが、就活用のメイクレッスンもあるんですね。 メ

記事を読む

no image

ロクシタンハンドクリームセットを内祝いにいただきました。

先日出席した結婚式の引き出物としていただいたカタログギフト。その中になんとロクシタンのシリーズも掲載

記事を読む

no image

〔靴〕自宅でできる、正しい足のサイズ測定法

先日の靴の専門ブランドベネビスの受注会で、専用の機械を使って足のサイズを測定していただきました。自宅

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑