デコルテは顔よりもお手入れ必要~アビリーマッサージソルトでケア~

公開日: : エステ、マッサージ , 著者:>>emi mantani

デコルテ(胸の谷間から首筋にかけての部分)は、どこよりも年齢がわかる部分。
しかも顔よりも化粧水などの保湿成分の吸収が悪いので、「顔よりもしっかりとケアをしていかないといけないよ!」とエステティシャンの友人にもよく言われます。

というのも。

デコルテの部分は・・・
●汗腺も皮脂腺も少ないため、乾燥しやすい
●縦に大きな筋肉があるため、動きが激しくしわになりやすい
●紫外線などの影響を受けやすい

つまり、顔と同じかそれ以上に影響を受けて年齢を刻みやすい状態の場所。
なのに、あまりお手入れをキチンとしていない、そんな場所なんですよね。

いつものお手入れは泡クレンジングと、保湿クリーム
20071127%20016.jpg
お手入れといっても簡単なもの。
お風呂で顔を洗うとき、最近愛用のレバティウォッシングパウダーがすんごい泡の量なので、
それをデコルテ部分にまで使ってアワアワーッとやってます^^

保湿クリームは、Bachレスキュークリーム
20080206%20036.jpg
このBachレスキュークリーム、赤ちゃんにも使える保湿クリームなんですがメッチャいい!
顔から足から首から手から・・・この冬の”クリーム”といえば、コレ1本です。

さてそんなところに、マッサージソルトがモニター用としてやってきました。
夏から秋はオルビスのボディゴマージュを使っていましたが、ソルト系はひさびさです。

東急ハンズのボディケア部門第1位になったアビリーマッサージソルト♪
20080206%20038.jpg

アビリーマッサージソルト
東急ハンズの実演販売でヒットした商品。
このマッサージソルトは、脂質のひとつセラミドを配合。
肌のバランスを崩さず、肌表面に蓄積した古い角質などを取り除いてくれます。

このソルトねー、めっちゃかわいいんですよ!!ピンクなんですよ!
20080206%20018.jpg
↑ピンクでしょう(* ̄(エ) ̄*)ポッ カワイイ・・・。

お塩に水を入れて、自分でかき混ぜて作るタイプなのですが、
最初は真っ白なのに、お水を入れるとピンクに。

ひさびさに角質を落とした私のデコルテはいかに?
abile.jpg

才才-!!w(゜o゜*)w
やっぱりワントーン明るくなりますね(*´∇`*)

しかもいつもの化粧水もとても肌に浸透する気がしました。
これがいちばん重要なポイントだったりして↑。

やっぱり乾燥してるんですよね、デコルテ。
首周りが汚いと、どうしても「ケアに手を抜いている感」が漂うとはよく言われますが・・・。

エステでもデコルテ周りはとても料金が高い部分。
家で少しでもケアをして、年齢を感じさせない肌にしたいですね。

アビリーマッサージソルトは、天然成分でできています
マッサージソルトだけでなく洗浄系のグッズには、人体に要注意といわれる”石油系界面活性剤”が含まれていることが多いです。

界面活性剤にもすごい種類があるのですが、その中でも要注意といわれる界面活性剤もケア商品にはけっこう使われているようです。

ラウレス硫酸Naと言われる代表的な界面活性剤は、楽天で検索するとこんなに出てきます

このアビリーさんのソルトは、頭皮の毛穴ケアや、むくみ予防のための新陳代謝アップにも効果があるそうなので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい♪

私もこれからどれくらいデコルテのにきびがきれいになるか継続してやってみます^^


abile アビリーマッサージソルト

天然ミネラル成分のマッサージソルト

防腐剤や合成界面活性剤、油脂、香料、合成ポリマー不使用の天然ミネラルでできたケア製品。なんと20万個が東急ハンズで売れたそう。

効果・・・塩の浸透圧によって、毛穴の汚れや洗い残しを吸着させ、除去。肌のバランスを崩すことなく、透明感のある肌を手に入れることができます。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 デコルテは顔よりもお手入れ必要~アビリーマッサージソルトでケア~』と合わせてこちらもどうぞ

no image

しっかり痛くて効く!「南京気功大推拿 エステワールド銀座店」

松坂屋の7階にある、エステワールド内にある、南京気功大推拿。 店内は中国のアンティーク風で、ベッドが

記事を読む

no image

〔挑〕小顔実感!お試しエステ体験レポート

久々に新しいサロンへ、お試しエステに行ってきました。 お試しエステというと、強引な勧誘が怖いと思われ

記事を読む

no image

ヒーリングガーデン銀座店、エステ体験感想♪

ヒーリングガーデン銀座店で、ボディエステを受けてきました! 初めてのお店なのでドキドキでしたが、オ

記事を読む

no image

ホットペッパービューティーで、エステの激安クーポン発見

初めてホットペッパービューティーを使って、サロン検索をしてみました。 ホットペッパービューティーって

記事を読む

漢方エステサロン

体のコリとハリがひどい方にオススメ。漢方エステ@神戸の漢方エステサロン癒

はじめて"漢方エステサロン"へ行ってきました。 リラクゼーションですが、漢方の知識を取り入れたリン

記事を読む

no image

〔体〕健康・代謝チェックに、足つぼマッサージ

足つぼマッサージ。ほんと気持ちいいし、疲れがリセットされるような感じになりますよね。 自分で押すだけ

記事を読む

no image

美顔ローラー「ユビタマゴ」 コロコロ感想

整体師さんが考案した、顔のコリをほぐすフェイスマッサージ器「ユビタマゴ」。 美顔ローラーといっても、

記事を読む

no image

〔顔〕小顔矯正、エラ・頬骨に効果あり

初めて小顔矯正を受けてみました。 手による施術で30分~40分くらい、顔や首、頭に圧がかかる感じはし

記事を読む

no image

足の疲労、肩こりでバリバリの筋肉に効果あり!ATHANORセタ マッサージオイル

スイスの高級オーガニックコスメ、ATHANOR(アタノール)のボディ用マッサージオイルがびっくりする

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑