【オイシックス食材レビュー】超簡単しらす丼

公開日: : 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

オイシックスのお試しセットが届きました♪
きれいな釜揚げしらすのパックで、早速しらす丼!大好きなんです!(笑)

【作り方】超簡単しらす丼
20080213%20041.jpg

材料
●しらす(やわらかいタイプ)
●焼き海苔
●ゴマ
●醤油
●やわらかめの炊きたてご飯

レシピというほどでもないのですが、これをご飯の上に乗せただけです(笑)
しょうゆをサッとかけて、ガツガツ食べます(*≧m≦*)

だけどコツもあって、焼き海苔は千切りじゃないほうがいい。
そして細かく切ったほうがいいです。そうするとしらすの邪魔をしない。

ゴマや焼き海苔は香りが欲しいのであぶったほうがいいです。
やっぱりしらすそのままだとちょっと海の香りがするので、それを打ち消す感じで。

もし、しらすが美味しくない場合は、すりおろしたしょうがの絞り汁をかけるとグー。
しょうゆをポン酢にしてもいいかもです。(とにかくニオイを消せば勝ち)

オイシックスさんのしらすはとても美味しいので、このレシピが良かったです。

釜揚げしらす ツインパック
とれたてのしらすをすぐに釜あげ。時間をかけないので味と鮮度は抜群です。使いやすい小分けパック。
198円

※この2個パックのうちひとつの、半分量でだいたい1人前です。

2月のオイシックスお試しセットにはポンカン入り♪
20080213%20023.jpg

ポンカンが柑橘類の中でいちばん好きな私には、2月にお取り寄せしてラッキー!
オイシックスさんの中身って季節によって変わっていますが、ポンカンがいちばんお得なような・・・。

ポンカンってスーパーや果物コーナーで買うと高いですよ~。
柑橘類が安い和歌山でも、1袋398円とかします。

しかもこのポンカン、すごく実がしっかりしていて美味しかった。
この間楽天市場でお取り寄せしたポンカンとは比較にならない美味しさ。
(この楽天市場の件についてはまたレビューしますがショックでした)

オイシックスお試しセット*2月バージョン*
20080213%20022.jpg
↑1週間で中身が変わる、本当に旬のものが入っているセットです。



これはホント買って損は絶対ないですよ♪その後の勧誘などもないです(*´∇`*)
お肉や生卵、牛乳が入っているので、クール便で届くとはいえ、冬場の注文がオススメです。

Oisix(オイシックス)お試しセット 2,900円
28万人が利用! TV、雑誌などの掲載数1000以上のオイシックス。
お肉、野菜、果物、卵など12品が入ったお試しセットは、送料無料で2,900円♪(1,980円のミニセットや、RealSimpleなどの雑誌がついたタイプもありますよ)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【オイシックス食材レビュー】超簡単しらす丼』と合わせてこちらもどうぞ

赤のれんラーメン

「赤のれん 節ちゃんラーメン」を福岡土産にいただく♪

九州へ2日間旅行へでかけた旦那さんが、おみやげを買ってきてくれました^^ お店で食べて「めっちゃウ

記事を読む

no image

ノンアルコール飲料「ダイエットハイサワー」

自宅禁酒の味方、ハイッピーを以前ご紹介したんですが、その仲間のダイエットハイサワーというものもあると

記事を読む

no image

高松飯店@和歌山、リピート中♪

和歌山で中華といえばこの高松飯店しか考えられなくなってしまいました・・・。 やっぱりめっちゃおいし

記事を読む

no image

松岡修造さんの丸大ハム♪食&お料理感想

丸大の夏ギフト、煌彩がやってきた いただいたお中元レポートです。ハムや焼き豚が詰まったセットをいただ

記事を読む

no image

ルピシア福袋ネタバレ-2011年のティーバッグクラシック

ルピシアの2011年新春福袋が届きました! ティーバッグ<クラシック>の箱の中身をネタバレします。

記事を読む

no image

ルピシア福袋2008が到着!開梱!

ネット上でその評判は聞いていたルピシアの福袋。 2008年度バージョンが早速我が家に到着しました(2

記事を読む

no image

新ジャンル飲料、アサヒあじわいを飲んでみました!

原田泰造さんのCMが印象的な、アサヒあじわい。 缶についていたおつまみにつられ購入、さっそく飲んでみ

記事を読む

生ハム原木のカット写真

グルメミートワールドさんの生ハム原木!

飲食店でも使われているというグルメミートワールドさんの生ハム原木を食べました! 塩分も濃くなく

記事を読む

no image

〔茶〕ルピシアのスイーツ@ららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲へ娘の幼稚園グッズを探しにいって、偶然見つけたルピシアのスイーツテイクアウト。 あんま

記事を読む

タイカレーヌードル

サッポロ一番とタイカレーのいなば食品がコラボ「イエローカレーヌードル」

サッポロ一番と、缶詰のタイカレーで人気のいなば食品がコラボしたカップ麺を食べました。 においも

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑