〔喜〕ベルメゾンでも売れに売れている、子供用お弁当グッズ

公開日: : 子供用品レビュー 著者:>>emi mantani

私も幼稚園の入園準備グッズのひとつとして揃えました、お弁当グッズ。
入園から1年たってみて、、、けっこうこれが活躍してくれています!

いちばんのお役立ちは、のりパンチ
のりパンチ

おにぎりや卵焼きの上に、このパンチで型を抜いたのりを乗せるだけですが、
それだけでお弁当全体が華やかになりますね、やっぱり。

チャーハンとかピラフとかの彩りにもこまるので、これでハムを抜いてみたり。
チーズは微妙に厚さがあって、この写真のパンチだとうまく抜けなかったんですが・・・。

ベルメゾンでもめちゃめちゃ売れているそうです、お弁当グッズ
先日ベルメゾンネットの商品展示を見る機会があったのですが、
そこでもすごくたくさんのお弁当グッズが並んでいました。

抜き型

パン抜き型セット
1,260円
パンと具を抜いてはさめば、かわいいサンドイッチの出来上がり。かまぼこやクッキー生地などの型抜きとしてもどうぞ。

こういったお弁当グッズって、ベルメゾンのオリジナルグッズじゃないので、
他のカタログ通販(カタログ通販のベルーナ/セシール)でも販売されているものなのですが、ベルメゾンは特に売れているようです~。

たぶんお弁当づくり応援アイテムというコーナーが特別に作られていて、
全般的に色々まとめ買い(特にシリコン製品がオススメです~!)できるからなんでしょうね。

今年からパンを抜く型とか、ちょっとしたお弁当の作り方ガイドがついたグッズとか、
カタログ掲載の数もどんどん増えていて、グッズの幅も広がっていってるなぁ~と感じます♪

抜き型3種セット

抜き型3種セット“キャラッパ”
1,260円(ガイドブック付き)
大・中・小、3種類の抜き型セット。手やハートなど、計18種類の型が作れます。

キャラ弁、かわいいお弁当の効果って?
うちの娘は、ヒジョーに保守的なので、あんまり変わったお弁当が好きじゃないんです。
いつも同じ「ウインナー」「たまご」「ポテト」「おにぎり」。それでイイ!と本人は言い切ります(笑)

だから絶対必要というグッズじゃないんですよね。
だけど、かわいいお弁当にする必要もあると思う、というのが1年間色々先生や他のお母さんにヒアリングして感じたんですよ。

たとえば・・・
1.キャラ弁、かわいい弁当にすることで使う食材の幅が増える。
2.特別な日、特別なお弁当を演出できる。
3.少食な子、お弁当が好きじゃない子の興味を引くことができる。

この1番が私はかなり重要だと思っていて。
そのままだと入れにくいスライスチーズや豆なんかも飾りの一部になると組みこみ易い!

うちの娘もほっとくと同じものばっかり何年でも食べ続けるので、
無理やり「かわいいからイイっしょ、入れても」と使う食材を増やすことができる抜き型は本当にいいグッズだなーと思います。

抜く形を変えると、”この間のアレ要らんかった”といわれても、”じゃあ今回はコレで”。
(素材変わってないけど、気分は変わるのでけっこうダマ・・・もとい、受け入れてくれたりw)

にぎってみてみて
にぎっ手みてみて
↑手では結びにくい、小さいおにぎりを作るのに便利な押し型♪

今年新しく揃えたいのは、シリコン製品
ベルメゾンさんでめっちゃそろっていて、気になっているのがシリコングッズ。
においもつかず、何度も簡単に洗えば使えるすごいエコグッズなんです。

シリコンカップは、電子レンジやオーブンにもOKで、そのまま冷凍も過熱もできる優れもの。
ベルメゾンでも思いもよらなかった大ヒット素材なんだそうですよ。


シリコンカップ20個セット 1,380円/20個

シリコンってすごいな、ホント・・・。
このカップにグラタン入れて、焼いたらどうなるのかやってみたいですねー買おうかな。

ゴムみたいなさわり心地で、自由自在に形が変わるのに、型崩れしないんですよ。
何よりゴムみたいな感じなのに匂いがつかないのがすごいですよね。

>>ベルメゾンのごみ削減グッズ
>>カタログ請求はこちらから【ベルメゾンネット】

春からお弁当作りされる方、今も頑張って朝から作っておられる方、
楽しくお弁当作っていきましょうね~~!私もがんばります~オー!!

お弁当作りに参考リンク
キャラ弁レシピ(クックパッド)-なんと1,400種類以上!
バンダイキャラ弁.jp
子供用お弁当箱人気ランキング

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔喜〕ベルメゾンでも売れに売れている、子供用お弁当グッズ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

みっけ!サービス最高の子供服ショップ「MOONTEARSベビー」

もうすぐ三歳になる娘のため、ベビー服や子供服のネットショップを渡り歩いている私ですが・・・久々リピー

記事を読む

no image

〔色〕LYRA社の水彩色鉛筆、子どもにも使いやすい

品質で定評のあるドイツLYRA(リラ)社の色鉛筆。 キッズ用ではないのですが、3角グリップで芯の太い

記事を読む

no image

かわいい!子供用セパレート浴衣ドレス

洋服のように、ストレスなく出かけられるセパレート浴衣。 着せてみると、ふわふわの帯がやっぱりめっちゃ

記事を読む

no image

【クッキングトイ】くるりんもっちーでお餅作り

セガトイズから発売されている「くるりんもっちー」というクッキングトイでお餅作りをしました。 もち米を

記事を読む

no image

星座カードの遊び方

夏休みの科学教室で教えてもらった星座カードの遊び方。 100円均一のグッズでできるし、工作のようで楽

記事を読む

no image

〔娘〕赤すぐで買ったE.T.Kのセパレート浴衣、大活躍

幼稚園の夏祭りでは、全員が浴衣を着ることになっています。 背丈が小さくて体力のない娘が、無理なく着こ

記事を読む

no image

恐ろしいスプーのラッパ使用体験記

絶対買ってはいけません。スプーのラッパ おかあさんといっしょの中のキャラクター、スプーが番組の最後に

記事を読む

no image

子供用のデジカメ、両吊り+ストラップが使いやすそう

コンパクトデジカメには両吊りタイプが少ないですが、やはり安定するので子供にも使いやすそうです。 リコ

記事を読む

no image

育児グッズ最新ランキング、ひよこクラブ「B-1 Goods グランプリ」

育児グッズが大好きで、私自身いくつかベビー系のサイトやブログを運営しています。娘が6歳になってしまっ

記事を読む

no image

新山千春さんも買い物をしていた~!「MOON TEARSベビー」

私が通販して大ヒットでしたよ~!とこのブログでもお伝えした、ベビー服のネットショップ「MOON TE

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑