〔飲〕ネスカフェ ドルチェグスト、試飲完了! *動画有*

公開日: : コーヒー日記 著者:>>emi mantani

関西地区のセブンイレブン/イトーヨーカドーで、ネスカフェの試飲キャンペーンが始まりました。
カタカナばっかりでよくわからないと思いますので、ちょっと記事にしてみます♪

ネスカフェ ドルチェグストとは、コーヒーを入れる機械のことです
2008-03-07%20027.jpg
カプセル式「ネスカフェ ドルチェ グスト」icon 14,800円(税込)

このドルチェグストというコーヒーメーカーみたいな機械を、
ネスカフェとセブンイレブン(イトーヨーカドー)が提携して、店頭で販売しようとしているんですね。

そのキャンペーン(広告)のために、この機械を実際に体験できるイベントを、セブンイレブンやイトーヨーカドーの各店頭で行っているようです。

つまりは試飲なので、この機械に興味がなくとも、カプチーノやエスプレッソなどを無料で飲めます。
セルフサービスでと店頭には書いているんですが、レジの真横にあるし恥ずかしい・・・。

店員のお姉さんなどに「飲んでみたいんです♪」といって入れてもらうのがいいですよ。
向こうも機械を販売(宣伝)したいようで、すごく快く入れてくれました(笑)

ドルチェグストという機械はいったいなに?
基本コーヒーメーカーのようなのですが、
コーヒーの素となるこの機械専用の”カプセル”がないとコーヒーを入れることができないんです。

カプセルはエスプレッソやカプチーノ、ラッテマキアートなど4種類があるそうで、
そのカプセルの値段から換算して、1杯50円~100円程度のコストがかかります。

まぁしかし、コーヒーショップよりは安い値段で、
簡単に美味しいコーヒーを家で飲めるという仕組み・・・がこの機械の売りのようですね。

カプセルのような容器をセットするだけ!機械は全然汚れない!!
私がいいなぁと思ったのはこの点。
コーヒーメーカーのように、機械自体が汚れることは全くありません。

2008-03-07%20028.jpg
↑こういうふうに、カプセルに入ったコーヒーの素(液体)をはさむだけ。
蒸気のようにカップに噴射されるので、この取っ手のような部分も全く汚れません。

カプセル式「ネスカフェ ドルチェ グスト」iconの動画を撮ってきましたので、ちょっと見てみてください♪


カプチーノを入れてもらいました。 途中からなのでわかりづらいかもしれませんが・・・。
けっこうな大きさのカップが目いっぱいになるくらい、量は多いです。

2008-03-07%20032.jpg
コンビニの外でいただきました(照)。
すごいアッツアツで、味も美味しかったし、かなり心惹かれました。

自宅へ帰って家族みんなにこの話をして、
「ひとり3,000円出せば(うちは大人が5人いる)買えるじゃん!」と力説しましたよ(笑)

何しろ、コーヒーメーカーを洗うのもすごく面倒だし、
コーヒー豆って挽いたものを買うと香りが飛んでしまったり、すぐ古い味になったり。

カフェラテのフォームミルクをつくるのもまた特に面倒なんですよね・・。
このドルチェグストでいれたカプチーノ、ほんとおいしかったです。カフェの味。しかも量多い。

カプチーノはカプセルが2個必要で、1個はコーヒーの素、もう1個はミルクの素が入ってました。
ミルクをまず噴射させてカップに入れ、そのあと上からコーヒーを注ぐ感じ。

専用カプセルをicon買い続けないといけないので、それだけがネックですが・・・。ミルクってカプチーノメーカーみたいなものでもけっこう作りづらかったりするので、最近あたたかいミルクにはまっている私はかなり心揺れます。

全然機械が汚れないんだもんねえ。
自宅にはもったいないかもしれませんが、事務所など業務用としてはすごくいいかも!ですよね!

2005年にヨーロッパで、2007年に北海道で既に販売済み
機械としてはけっこう前から販売されているようで、
日本では北海道で先行発売されたようです。予想の2倍の売れ行きだったとか。

セブンイレブン、イトーヨーカドーの店頭で試飲が4月中は行われるそうです。
ドルチェグスト本体、カプセル共に店頭もしくは、セブンイレブンの直販サイトで通販できます。

>>カプセル式「ネスカフェ ドルチェ グスト」通販ページicon

【注】3月1日からこのキャンペーンが始まったのは、関西地区だけなので・・・。
関東はいつ始まるのでしょうね♪またお近くで見つけたら飲んでみてください^^

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 店頭で動画を撮っちゃうオレンジスカイさんの勇気にカンパイっ♪
    私はチラシをもらってきて写真を撮り、そのままアップせずに放置。
    まだまだですわ~。

    >けっこうな大きさのカップが目いっぱいになるくらい、量は多いです。

    お試しにしてはホントものすごい量ですよね。
    受取ったとき思わずニンマリしちゃいました^^
    そして美味しかった!

  2. ◆とことこさん
    こんにちは~!かなり店員さんに見られてドキドキしちゃいましたが!(笑)
    「これは撮らねば」と、思わずウズウズしました♪
    美味しかったですよね~ホント。カプチーノメーカーを買おうか、これを買おうかカナリなやむところです。

  3. 本日のキニナルニッポン より:

    「タダ」なら素直に「ありがとう」。
    一層秋を増してゆく仙台。 そんな頃に、セブンイレブンのCMが気になっていました。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔飲〕ネスカフェ ドルチェグスト、試飲完了! *動画有*』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔飲〕コーヒー専門店「まんそう」で、本物のコーヒー♪

先日、昭和56年4月創業の珈琲専門店「まんそう」さんに出かけてきました。 コーヒーにこだわりすぎて大

記事を読む

no image

珈琲の富田屋さんの豆で、おいしいヒトトキ

最近の朝、晩のお楽しみは、「珈琲の富田屋」さんのコーヒー。 豆の種類がたくさんあって、飲み比べが楽し

記事を読む

ブルーボトルコーヒー六本木カフェ

【東京穴場】ブルーボトルコーヒーが飲みたい!でも混雑回避したい。なら「六本木カフェ」へ。

ブルーボトルコーヒーにとうとう行ってきました。 以前豆をいただいて、とてもおいしかったので楽し

記事を読む

no image

ベルメゾンのコーヒーの会も美味しかった!意外?(笑)

ベルメゾンで食材のお取り寄せってあまりイメージがなかったのですが、頒布会形式で毎月コーヒー豆が届くコ

記事を読む

no image

0円でお友達にコーヒーをプレゼントキャンペーン

私の大好きなコーヒー屋さん、珈琲の富田屋さんで、なんとお友達に無料でコーヒーを贈ってくれるキャンペー

記事を読む

no image

ベルメゾン、毎月お届けシリーズ購入感想

ベルメゾンの頒布会、ずっと前から色々とやってきていますが、今はコーヒーの会です。 毎月色々な味を楽し

記事を読む

no image

〔凄〕ラテアート@シェーカーズカフェラウンジ

先日のハービスエントでは、夕方にシェーカーズカフェラウンジへ行きました。 初めてラテアートを描き出す

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑