〔飲〕ネスカフェ ドルチェグスト、試飲完了! *動画有*

公開日: : コーヒー日記 著者:>>emi mantani

関西地区のセブンイレブン/イトーヨーカドーで、ネスカフェの試飲キャンペーンが始まりました。
カタカナばっかりでよくわからないと思いますので、ちょっと記事にしてみます♪

ネスカフェ ドルチェグストとは、コーヒーを入れる機械のことです
2008-03-07%20027.jpg
カプセル式「ネスカフェ ドルチェ グスト」icon 14,800円(税込)

このドルチェグストというコーヒーメーカーみたいな機械を、
ネスカフェとセブンイレブン(イトーヨーカドー)が提携して、店頭で販売しようとしているんですね。

そのキャンペーン(広告)のために、この機械を実際に体験できるイベントを、セブンイレブンやイトーヨーカドーの各店頭で行っているようです。

つまりは試飲なので、この機械に興味がなくとも、カプチーノやエスプレッソなどを無料で飲めます。
セルフサービスでと店頭には書いているんですが、レジの真横にあるし恥ずかしい・・・。

店員のお姉さんなどに「飲んでみたいんです♪」といって入れてもらうのがいいですよ。
向こうも機械を販売(宣伝)したいようで、すごく快く入れてくれました(笑)

ドルチェグストという機械はいったいなに?
基本コーヒーメーカーのようなのですが、
コーヒーの素となるこの機械専用の”カプセル”がないとコーヒーを入れることができないんです。

カプセルはエスプレッソやカプチーノ、ラッテマキアートなど4種類があるそうで、
そのカプセルの値段から換算して、1杯50円~100円程度のコストがかかります。

まぁしかし、コーヒーショップよりは安い値段で、
簡単に美味しいコーヒーを家で飲めるという仕組み・・・がこの機械の売りのようですね。

カプセルのような容器をセットするだけ!機械は全然汚れない!!
私がいいなぁと思ったのはこの点。
コーヒーメーカーのように、機械自体が汚れることは全くありません。

2008-03-07%20028.jpg
↑こういうふうに、カプセルに入ったコーヒーの素(液体)をはさむだけ。
蒸気のようにカップに噴射されるので、この取っ手のような部分も全く汚れません。

カプセル式「ネスカフェ ドルチェ グスト」iconの動画を撮ってきましたので、ちょっと見てみてください♪


カプチーノを入れてもらいました。 途中からなのでわかりづらいかもしれませんが・・・。
けっこうな大きさのカップが目いっぱいになるくらい、量は多いです。

2008-03-07%20032.jpg
コンビニの外でいただきました(照)。
すごいアッツアツで、味も美味しかったし、かなり心惹かれました。

自宅へ帰って家族みんなにこの話をして、
「ひとり3,000円出せば(うちは大人が5人いる)買えるじゃん!」と力説しましたよ(笑)

何しろ、コーヒーメーカーを洗うのもすごく面倒だし、
コーヒー豆って挽いたものを買うと香りが飛んでしまったり、すぐ古い味になったり。

カフェラテのフォームミルクをつくるのもまた特に面倒なんですよね・・。
このドルチェグストでいれたカプチーノ、ほんとおいしかったです。カフェの味。しかも量多い。

カプチーノはカプセルが2個必要で、1個はコーヒーの素、もう1個はミルクの素が入ってました。
ミルクをまず噴射させてカップに入れ、そのあと上からコーヒーを注ぐ感じ。

専用カプセルをicon買い続けないといけないので、それだけがネックですが・・・。ミルクってカプチーノメーカーみたいなものでもけっこう作りづらかったりするので、最近あたたかいミルクにはまっている私はかなり心揺れます。

全然機械が汚れないんだもんねえ。
自宅にはもったいないかもしれませんが、事務所など業務用としてはすごくいいかも!ですよね!

2005年にヨーロッパで、2007年に北海道で既に販売済み
機械としてはけっこう前から販売されているようで、
日本では北海道で先行発売されたようです。予想の2倍の売れ行きだったとか。

セブンイレブン、イトーヨーカドーの店頭で試飲が4月中は行われるそうです。
ドルチェグスト本体、カプセル共に店頭もしくは、セブンイレブンの直販サイトで通販できます。

>>カプセル式「ネスカフェ ドルチェ グスト」通販ページicon

【注】3月1日からこのキャンペーンが始まったのは、関西地区だけなので・・・。
関東はいつ始まるのでしょうね♪またお近くで見つけたら飲んでみてください^^

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 店頭で動画を撮っちゃうオレンジスカイさんの勇気にカンパイっ♪
    私はチラシをもらってきて写真を撮り、そのままアップせずに放置。
    まだまだですわ~。

    >けっこうな大きさのカップが目いっぱいになるくらい、量は多いです。

    お試しにしてはホントものすごい量ですよね。
    受取ったとき思わずニンマリしちゃいました^^
    そして美味しかった!

  2. ◆とことこさん
    こんにちは~!かなり店員さんに見られてドキドキしちゃいましたが!(笑)
    「これは撮らねば」と、思わずウズウズしました♪
    美味しかったですよね~ホント。カプチーノメーカーを買おうか、これを買おうかカナリなやむところです。

  3. 本日のキニナルニッポン より:

    「タダ」なら素直に「ありがとう」。
    一層秋を増してゆく仙台。 そんな頃に、セブンイレブンのCMが気になっていました。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔飲〕ネスカフェ ドルチェグスト、試飲完了! *動画有*』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ベルメゾン、毎月お届けシリーズ購入感想

ベルメゾンの頒布会、ずっと前から色々とやってきていますが、今はコーヒーの会です。 毎月色々な味を楽し

記事を読む

no image

〔凄〕ラテアート@シェーカーズカフェラウンジ

先日のハービスエントでは、夕方にシェーカーズカフェラウンジへ行きました。 初めてラテアートを描き出す

記事を読む

no image

珈琲の富田屋さんの豆で、おいしいヒトトキ

最近の朝、晩のお楽しみは、「珈琲の富田屋」さんのコーヒー。 豆の種類がたくさんあって、飲み比べが楽し

記事を読む

no image

0円でお友達にコーヒーをプレゼントキャンペーン

私の大好きなコーヒー屋さん、珈琲の富田屋さんで、なんとお友達に無料でコーヒーを贈ってくれるキャンペー

記事を読む

no image

〔飲〕コーヒー専門店「まんそう」で、本物のコーヒー♪

先日、昭和56年4月創業の珈琲専門店「まんそう」さんに出かけてきました。 コーヒーにこだわりすぎて大

記事を読む

no image

ベルメゾンのコーヒーの会も美味しかった!意外?(笑)

ベルメゾンで食材のお取り寄せってあまりイメージがなかったのですが、頒布会形式で毎月コーヒー豆が届くコ

記事を読む

ブルーボトルコーヒー六本木カフェ

【東京穴場】ブルーボトルコーヒーが飲みたい!でも混雑回避したい。なら「六本木カフェ」へ。

ブルーボトルコーヒーにとうとう行ってきました。 以前豆をいただいて、とてもおいしかったので楽し

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑