〔香〕お風呂で代謝アップ!フォンス化粧品の、スパデトクサー

公開日: : スキンケア 著者:>>emi mantani

冬太り解消のため(汗)、お風呂で汗をかくための入浴剤を探していました。
このフォンスさんのバスデトクサーは久々の大ヒットでした!

2008-03-26%20008.jpg

発汗、保湿、保温、すべてに即効性があり、からだの芯から汗がでていく感じ。
体内の70%は水分だと言われていますが、その水がグーッと入れ替わるような位の発汗を感じます。

そして何より香りがいい!
2008-03-26%20011.jpg

スーッとにおいを感じていると、どこか以前に知っているようなにおい。
リンパマッサージとかに出かけたとき、お店の戸を開けたときに「ふわっ」と感じるあの匂い。

こういうにおいって、脳に自然と「このにおい=リラックス~」って刷り込まれてる気がします。
だからマッサージのお店とかって、こういう同じようなにおいのところが多いんじゃないのかなぁ。

バスデトクサー配合のオイルは、アーユルヴェーダなどに使われる「ひまし油」
フォンスの公式サイトには、このバスデトクサーに含まれるオイル(天然成分100%)は、
アーユルヴェーダなどにも使われる有名なキャスターオイル(ひまし油)が多く含まれているそうです。

それはリラックスできる香りなはずですよね。
他にもラベンダーやユズエキスなど、色々なエッセンシャルオイルが配合されています。

お風呂に入れると、ちょっと白濁した感じになります
2008-03-26%20016.jpg

オイル成分ですが、ベタベタするという感じではなく、肌が保湿されていく感じ。
すごくからだになじむお湯になります。

お湯も冷めにくいので、ちょっとぬるめのお湯を入れても、汗がダラダラ。
旦那さん(運動大好き)の助言のもと、常温のミネラルウォーターをちょっとずつ飲みつつ、いい香りのするお風呂に浸かっていると、疲れも頭のてっぺんから抜けていくようです。

リンパの流れ、血流改善がもたらす効果
体の中を改善していくと、ほんと「トラブル」的なことがなくなってくるのに気付きます。
簡単にはアンチエイジング効果といわれるものです。具体的には…。

肌細胞が元気になるので、たるみやシワ、くすみ、むくみなどの”肌の不具合”が解消されますし、
悪いものが汗といっしょに出て、蓄積されにくくなるのでニキビなど炎症系も起こりにくくなります。

ただ、汗をかいたあと、毛穴の引き締めをするのが大切
以前から私が愛用している顔用スチームには、最後に顔を引き締める”クールパター”という、
開いた毛穴を引き締める、冷たい棒みたいなものがついています。

20061005_104254.jpg

冷たい温度で毛穴をしめることで、きちんとなめらかな肌になるんですよね。

顔だけのトラブル解消なら、たぶんきめ細かい水蒸気が出るスチーマーのほうがいいかな?と
思うのですが、ダイエット的、デトックス的効果も見込めるお風呂用化粧品もあなどれません。

ちなみにどちらも(スチーマーも、フォンスのスパデトクサーも)即効性があるので、
使っていて楽しいですよ~~~。

初めてお風呂系の化粧品はヒットだなと思うものに出会いました。
効果がというのももちろん、お風呂タイムをさらに楽しく過ごさせてくれるアイテムでした。

フォンスさんは、他にも藤原紀香さんの紀香バディに掲載されたビューティーデトクサーなど、
いろいろ有名な化粧品を作られているようですね。

からだの構造など、本質的に考えて作られたいい化粧品が多い会社だなぁと思いました。
よろしければ公式サイトをチェックしてみてください♪

フォンス化粧品
鉱物油/アルコール不使用、無着色、無香料なので、敏感肌の方も安心です。
私が愛用しているのは、「スパデトクサー 200ml 4,200円」です♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. moca* より:

    こんにちは!
    私はこのシリーズのフォンスフェイシャルデトクサーを使ってるんですが
    これも使ってみたいなぁ!って思ってたんです。
    オレンジスカイさんのレビューを見て、かなり欲しくなりました♪
    私は冷え性で汗も全然かかないし、肩こりもすっごいので
    これはかなり気になります!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆moca*さんへ
    こんにちは~!おお、デトクサーシリーズユーザーなんですね♪
    これほんといいですよね。私もほかのラインもお試し検討中です。
    このお風呂のデトクサーはもう欠かせません。保湿効果がすごく高いのと、何より香りがいいので精神的に心地よいのがやみつき♪
    値段も「化粧品」扱いのバスオイルの割には高くないので、試してみる価値ありですよ~家が近かったらお試し用に分けてあげられるのにぃ!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔香〕お風呂で代謝アップ!フォンス化粧品の、スパデトクサー』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔肌〕YUUKIの炭酸ミストシャワー、やっぱり効く。

手持ちの化粧水や美容液を、肌の奥深くにまで入り込ませることができる炭酸ミストシャワー! IKKOさん

記事を読む

no image

半身浴に使える、安心の国産木酢液「ゆうきのせい」

天然の入浴剤として人気のある木酢液。安心の国産のものがティーライフさんで販売されています。 お湯に入

記事を読む

アルマード化粧品

卵殻膜のアルマード化粧品、ブロガーセミナーレポート

東京大学といっしょに研究し、特許を取りながら化粧品を開発している「アルマード化粧品」のブロガー向けセ

記事を読む

no image

ラディーナのトライアルセットで、1週間集中保湿ケアする方法

ラディーナのトライアルセットは、美容液とクリーム量が多く、ファンデも付いてるから集中ケアに使えます。

記事を読む

no image

〔美〕ファーマティックス(フレッシュコスメ)口コミレポート

ファーマティックスは、素材の力を生かしたフレッシュ系のコスメ。 今回、百貨店の大丸さんの推薦というこ

記事を読む

no image

〔肌〕角質を保護して紫外線をガード、レバティの化粧水

自分の肌を強くしていこうという趣旨のレバティ化粧品のスキンケアシリーズ。 紫外線対策用の特別な成分は

記事を読む

顔を洗うジェルNO.1の写真

ノンオイル美容の悩みを解決する「顔を洗うジェル」

長い間ノンオイルや界面活性剤を減らした美容法を続けていますが、肌がムズムズとスッキリしない日もありま

記事を読む

no image

ノンケミカル、無農薬・自然農原料100%でシミケア!「クオン」

完全に化学物質フリーで天然成分100%の日本の化粧品ブランド「クオン」を使っています。 このブラン

記事を読む

no image

ラ ロッシュ ポゼのターマルウォーター、リピート中です。

肌の調子を整えてくれるターマルウォーター(プレ化粧水)がとてもよかったので、2本目を買いました。 顔

記事を読む

no image

姫路は馬革製造全国1位!馬油化粧品も高品質なものあり

姫路で馬油を使って化粧品を作っているしらさぎ化粧品さんのところに遊びに行ってきました。姫路で馬油?と

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑