〔泊〕大ヒット!大阪のホテル・ザ・ルーテル 宿泊感想

公開日: : ホテル宿泊記 , , 著者:>>emi mantani

初めて宿泊した、大阪のビジネスホテル、ホテル・ザ・ルーテル。
大阪・京橋にあるホテルがどこもとても高かったので、
近くにいいホテルないかな・・・と探してたどりついたのがこの谷町4丁目のホテルでした。


ホテル・ザ・ルーテル
(画像提供:じゃらん)
住所:大阪市中央区谷町3-1-6
最寄り駅:谷町4丁目(谷町線)

最初は、聞いたことがないビジネスホテルだったので不安でした
しかも価格が、ツインでパソコン付で一人6,500円!!土曜宿泊なのに安い!!
しかし、楽天トラベルなどのネットクチコミは見たこと無いくらい評判がいい!

>>楽天トラベル”ホテル・ザ・ルーテル”口コミ感想

宿泊してみたら、ほんとに最高のパフォーマンスでした
2008-03-01%20125.jpg

ツインのビジネスルーム。
普段泊まるビジネスホテルとは全く違って、広い!!

この写真のいちばん奥、机の辺りがとても明るいのわかりますか?
デスク周りは明るく、ベッド周りは間接照明で。すごくこういう気遣いがいいですよね~。

部屋の面積は、シティホテル並み。ソファなどこそありませんが・・・。
冷蔵庫、ポット、ティーバッグ系の飲み物もきちんと収納されていて綺麗。

ベッドもセミダブルで広いし、空気清浄機は全室完備だそうです。
きちんと部屋に入ったとき、空気清浄機が動いていたのがポイント。

「完備しております」といいながら、動いていないホテルが多いんですよ。
部屋に入ったときの爽快感が全然違うんですよねーだから今回動いていたのは嬉しかった。

パソコンも、使いやすい!
ビジネスルームはデスクトップパソコン完備。
きちんと電源も最初から入っていたし、ワードなどofficeがインストールされていました。

2008-03-01%20127.jpg

もちろんLANも無料完備なので、PC設置でなくてもいい方も多いと思いますが、
作業がはかどるデスクトップが設置されているのは、ほんとありがたいですよね。

パソコンとテレビも、ちゃんと別置き
2008-03-01%20126.jpg

時々、パソコンルームといいながら、テレビとパソコンが一体化していたり・・・。
それだと使いにくいんです、ほんと。リモコンが複雑だったり、テレビとして見づらい場所にあったり。

今回はきちんと液晶テレビが別に設置されていました。
しかもビエラ!!2008年1月末に入れ替えられたばかりだそうで。

26型と大きいし、やっぱりきれいでしたー画面も音も。
(夜中だったのでテレビショッピング位しかやってませんでしたが・・・汗)

水周りも広い!
新阪急ホテル(シティホテル)並みでしたよ。二人で十分気にせず使えました。
ユニットバスでしたが、バスタブが家とおなじくらいの大きいタイプでした。

夕食も1,300円と格安!1階にレストラン有り
2008-03-01%20128.jpg

1階にあるレストランでは、朝食バイキング950円。
ディナーはステーキやパスタを1,300円で食べられるそうです。

近くにはワタミやケンタッキー、マクドナルドもありましたが、
ホテル内でこの値段で食べられてっていう安心感は嬉しいですよね(しかも美味しそうだった)。

朝ごはん、私たちは時間も押し迫っていたので、レストランでは食べませんでしたが、
すごくおいしそうだった~。清潔な印象の場所だったのも、とても好感が持てました。

そして何より、フロントの方の物腰が最高!!
この間宿泊した、コンフォートホテル東京神田と比べてしまう・・・。
ほんととても爽やかで、テキパキと対応してくださったのが印象的でした。
深夜2時という時間にも関わらず、「ん?今お昼?」って思うくらい爽やかだったなーお兄さん。

だいたい深夜2時とかにチェックインすると、大丈夫?っていうくらいお兄さんの顔色悪かったり(笑)かなり適当な対応されたり・・・とこちらの酔いが醒めるようなことがあったりするんですが、ホテル・ザ・ルーテルはきっちりしてました!

梅田や心斎橋からのアクセス情報 *谷町4丁目ってどんな所?*

梅田から 心斎橋(なんば)から 京橋から
電車(谷町4丁目まで) 東梅田→谷町4丁目(8分) 心斎橋→谷町6丁目→谷町4丁目(11分) 京橋→天満橋→谷町4丁目(11分)
タクシー 1,200円位 1,200円位 1,000円位

思っている以上に、アクセスは大阪のどの繁華街からでもいい場所にあります。
ホテルはとなりが府警なので、治安もよい♪

タクシーの運転手さんにも誉められたんですよ。
「女性が泊まるなら、いい場所にあるホテルだねえ」と♪

どうしてホテル・ザ・ルーテルはこんなに安い?
繁華街から離れて立地しているところと、あとは教会が運営しているというところ。
だからといってホテル内は普通のビジネスホテルと全くスタイルは同じでしたよ。

気になったこともありませんでしたし^^

普通のビジネスホテルと違い、お客さま第一という精神が徹底されているなと感じたのは、間違いじゃなかったんですね。ほんと安心して、泊まれるホテルでした。リピートします!!

ホテル・ザ・ルーテルの予約はコチラ
ホテル・ザ・ルーテル(楽天トラベル)
ホテル・ザ・ルーテル(じゃらん)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ぱふぅ家のサイバー小物 より:

    【ネットができる宿|大阪城を訪ねて】ホテル・ザ・ルーテル
    大阪冬の陣を見に行くのに便利。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔泊〕大ヒット!大阪のホテル・ザ・ルーテル 宿泊感想』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔泊〕国際展示場近く「ホテルトラスティ東京ベイサイド」宿泊レポ

東京国際展示場近くで見つけた、素敵なホテル「ホテルトラスティ東京ベイサイド」。 ほんと海のほとりで景

記事を読む

ホテルマック西日暮里

[宿泊レポ]ホテルマック西日暮里@週末も同じ価格、空室多め

今回、初めて日暮里エリアに宿泊しました。この「ホテルマック西日暮里」は、全体的に東京に空室が少ない時

記事を読む

no image

カプセルホテルと「個室カプセル」はちょっと違う♪

先日、大阪で新しく女性が泊まれるようになったサウナ「グランドサウナ心斎橋」に宿泊してきました。 一

記事を読む

ホテルミッドイン赤羽

ホテルミッドイン赤羽駅前、宿泊レポート(超駅近、朝食も)

赤羽駅の南改札を出て、目の前。距離で数十メートルの場所にある「ホテルミッドイン赤羽駅前」。2007年

記事を読む

ザビー池袋のシャワールーム

【宿泊レポート】デザイナーズホテル ザ・ビー池袋

女性でもひとりで泊まれる、格安のデザイナーズホテルということでずっと気になっていた「ザ・ビー池袋」に

記事を読む

ホテルユニバーサルポート

ホテルユニバーサルポート宿泊感想レポート@USJにいちばん近いホテル

USJに隣接するホテルユニバーサルポートに幼稚園児の娘連れで宿泊しました。 私も子ども連れでの宿泊

記事を読む

no image

ホテル日航大阪@心斎橋 宿泊滞在記*感想*

地下鉄心斎橋駅(御堂筋線)直結!  超繁華街にあるJAL系列のホテル日航に1泊してきました。 思っ

記事を読む

no image

【香港③】ディズニー・ハリウッド・ホテル宿泊感想

ディズニー直営のホテル、「ディズニーハリウッドホテル」に宿泊しました。 隣り合っている「香港ディズニ

記事を読む

no image

梅田駅近く、立地最高!穴場ホテルランドマーク梅田滞在記

阪急梅田駅から徒歩5分。 ヨドバシ梅田のすぐ横、梅田ウインズ目の前(笑)という、超便利な立地でしかも

記事を読む

ファーストキャビン秋葉原の外観

ファーストキャビン秋葉原宿泊レポ-ラグジュアリー系カプセルの実力

秋葉原に2013年6月にオープンしたラグジュアリー系?カプセルホテル、ファーストキャビン秋葉原に宿泊

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑