〔想〕MMU(ミネラル メイク アップ)ファンデ、5種類を使ってみた感想

今回のトゥルーマッチミネラルの体験で、5種類のミネラルファンデを使用したことになりました。

MMU(ミネラルメイクアップ)とは
天然のミネラル(鉱物)を主成分として、作られている化粧品のこと。
オイルフリー、防腐剤・香料など無添加が基本で、肌に優しいコスメであるといわれています。
クレンジング不要で、通常の洗顔料だけで落ちるのも特徴。

2008-03-23%20013.jpg

ファンデーションに関しては、もう後戻りできないなって感じます(笑)
半年が経って、肌のくすみや毛穴のつまりが、考えられないくらい解消しました。
今までくすみや毛穴のためにどれだけの基礎化粧品、エステ代を払ってきたか・・・。

それがほぼゼロになり、さらに調子のいいときはニキビもでなくなりました。
ニキビを隠すための厚塗りもなくなり、いい肌サイクルになってきたなと実感します。

クレンジングもなしで、ずっとレバティさんの泡洗顔で通しています。
スキンケアもレバティさんなので、とにかく肌に直接触れるものはすべてオイルフリー。

ほんといい方向に、肌が転がってきているなと感じます。

あっそうそう!!今気づきましたが、
オイルを使わないので、自分の肌からきちんと脂が出て、乾燥の悩みもなくなったんですよ。

MMUの動きは、世界中で広がっているそうです
ベアミネラルは、アメリカ。
ピュアミネラルも、アメリカ。
オンリーミネラル、etvosは日本。
トゥルーマッチミネラルは、ヨーロッパ。

2008-03-23%20082.jpg

MMUが世界中で人気なのは、世界全体で敏感肌の方が増えているからだそうです。
食生活の悪化(酸化した油の摂取)などがいちばんニキビなど肌トラブルにつながりやすいと言われていますが、それ以外にも空気が悪かったり、睡眠不足だったり・・・、肌にもキツイのでしょうね。

現代型の生活ならば、その現代にあった形のコスメに変えていかないといけないのかもしれません。
コスメも見た目だけでなく、本質を見極めて選ぶ時代なのでしょうね。

ロレアルのトゥルーマッチミネラルは、3月28日発売だそうです。
お近くの店舗で見られる機会がありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

他のミネラルファンデは、通販メインなのでなかなか手に取れないと思いますが・・・。
etvosオンリーミネラルはサンプルサイズが販売されています。

ほんと、肌トラブルにお悩みの方にはオススメのMMU。
まだまだ色々な角度からレポートしていきます!!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔想〕MMU(ミネラル メイク アップ)ファンデ、5種類を使ってみた感想』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔楽〕初めての個人輸入代行デビュー♪(ベアミネラル購入)

個人輸入代行サービスを初めて利用してみました。クレジット決済、配送共に問題なしでした♪ めっちゃ楽し

記事を読む

no image

【フィットネスタイム】ミネラルファンデ口コミ感想レポート

韓国のミネラルファンデーション、フィットネスタイムを購入、使用してみました。 超微粒子、耐水性、価格

記事を読む

no image

おすすめ!ベアミネラル ボリューマイジング マスカラ

600%ボリュームアップする!というキャッチコピーの「ベアミネラル フローレス デフィニション ボリ

記事を読む

no image

etvosミネラルファンデーションのサンプルサイズを注文♪

ベアミネラルを使い始めて以来、はまっているミネラルファンデーション。 ベアミネラル、ピュアミネラル

記事を読む

no image

〔肌〕MMUのブラシのチクチク・痒みには、まず最初に水洗い

MMU(ミネラルファンデーション、ミネラルメイクアップ用ブラシ)だけでなく全ての化粧筆に言えることで

記事を読む

no image

【ピュアミネラル】買いました!レポート

テレビショッピングから火が付き、ロングヒットとなっているミネラルファンデーション。 その中でもベアミ

記事を読む

no image

QVCでベアミネラル発売5周年!

QVCのアメリカのコスメ部門から当時人気ナンバー1だった(今も変わらず)「ベア エッセンシャル」が日

記事を読む

no image

【ベアミネラル】ボディミネラル プレシャス愛用レポート

ダイヤモンドの粉末が入っていて、キラキラと首筋や胸元を光らせてくれるベアミネラルボディミネラルプレシ

記事を読む

no image

〔美〕ボディショップの新ブランド、ネーチャーズミネラルズ

The Body Shopからもついに、ミネラルメイクアップシリーズが発売になりました。 噂には聞い

記事を読む

no image

etvosルースミネラルファンデーションが、1万個突破!

先日私も購入した、ディアミネラル。なんと販売が1万個を突破したそうです。 MMU(ミネラルメイクアッ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑