原宿のスープカレー店「SHANTI」

公開日: : 最終更新日:2016/09/30 東京 著者:>>emi mantani

私のスープカレー外食デビュー記事です!美味しくて、びっくりしました!!
前回書いた東京出張記事に続く、久々の東京グルメレポートです。

原宿駅から歩ける、スープカレー店「SHANTI」
2008-03-16%20025.jpg

SHANTI 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前3-26-11ホノラリー原宿ビル 2F
営業時間:11:30~25:00(L.O24:30)<飲んだ後食べられるんですね、最高!

この写真でわかるように、バイクショップの2階にあります。
かなり迷いそうななので、地図を印刷して行ってください。

→(ココの地図がわかりやすいです)

裏路地で、車対向できなさそうっていうくらい細い道。歩いている人ばかりです。
途中のampmは閉店してしまっていました。

2008-03-16%20008.jpg
↑こんなカンジで、バイクショップの横の外階段を上っていきます。
こ、こんなところなんだ?って思ったけれど、店内は広かったです。

2008-03-16%20009.jpg
こんな広いテーブルで、大騒ぎしつつ食べました。
ちょっと薄暗いので、話も弾みますね~。何よりスープカレーが美味しいのが最高。

SHANTIの、チキンと野菜のスープカレー(セット)
2008-03-16%20017.jpg

チキンと野菜のスープカレー、マンゴージュース、ライス、サラダで1,450円。
スープがこんなに美味しいなんて~~~!感動!ほんと美味しかった。

塩分が濃すぎず、私のカレー嫌いの元、油もなくてサラサラしてて。
うまみが凝縮されていて、もっともっと!!って欲する味ですね。

チキンは、スプーンで簡単にほぐれます
2008-03-16%20024.jpg
あっという間に骨だけに。野菜も全部スプーンで切って食べられます。
チキンが美味しいですね~。野菜だけのベジタブルカレーもありましたが、やはりここではチキンとか肉をいっしょに食べるのが美味しいと思いました。

辛味も、お子様用から激辛まで!
2008-03-16%20012.jpg

私は3ボーガにしてみました。いや~もっと辛いほうが美味しいですね絶対!
ビリビリっていうよりは、喉にグッと最後にくる辛さ。うまみの後に刺激がくるのが最高!

>>メニュー一覧、トッピングの種類、辛さの段階はこちら公式ページで詳しくどうぞ

スープカレー、どうしてこんなに美味しいのかな~
実はスープカレーを外で食べるのは初めてだった私。
今までも美味しいのは知っていました。大泉洋さんのプロデュースしたスープカレーなんかを家で食べていましたし♪

いやーだけど断然、お店は作りたてで具が美味しい♪
しかも辛さ調節できるし、やっぱ外食のほうが美味しいよ!スープカレ~。

このSHANTIも、発祥は本家本元の北海道。
東京には原宿店(2004年から)、池袋店(2007年から)があるそうです。

いやーみなさんがSHANTI信者になるのわかります。
もうすでに食べに行きたい気分です。池袋店のほうが駅から近そうですが、同じ位美味しいのかな?

東京に行ったら、今度のランチ会もSHANTIだ~!信仰しますよ、SHANTI♪
今回このお店を教えてくれたのは、「東京スープカレー日和」を運営する、スープカレーの達人(?)はねちゃんです。ありがとう!

私以外のSHANTIのレビュー記事もご参考に^^
FPこじかの生活向上Blog:原宿でスープカレーを食す♪
ぺこちゃんの食いしん坊日記:SHANTi@原宿店のスープカレー
[う]原宿でスープカレー初体験*動画有り*

その他、いっしょに行った方々リンク:::カズヲblog、OL Sakura’s Diary

関連リンク
北海道物産展ナビ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 千夏 より:

    ポロポロに、もうすぐ(4月上旬予定) スープカレー横丁 ができますv
    オープン序盤は混みこみだと思うので、落ち着いた頃に行って喰らってきたいなと思っています。

    元祖スープカレーのお店っていうのが、オイラの自宅の至近距離にあるんですw
    引っ越す前には、遠かったのに何度も行っていたんですけどね・・・。
    引っ越してきてからまだ食べに行っていない(^^ゞ

    ポロポロは、スープカレー店が山盛りてんこ盛りwにありまっせ(^^;
    来札のときはご一緒させてください♪

  2. ◆千夏さん
    こんばんは~!スープカレー横丁とはさすが札幌!
    いやーぜひ行きたいですね。夏にいけたらいいけど・・プライベートな面でちょっとバタバタしてて、行けるかどうか微妙になってきたんですが、できる限り前向きに計画したいなと思ってます★

  3. はね より:

    オレンジスカイさん、こんにちは!
    気に入ってもらえてよかった~~~♪
    スキキライがはっきりする食べ物だと思うんですよ。

    ちなみにスープカレーの醍醐味は辛さ選択&トッピングによるバリエーションだと思っているので、何度もリピして自分好みを探してみてくださいな!
    そうそう池袋店はダメデス・・・かなりいけてません・・・。

  4. うか より:

    こうしてレビューを読ませていただくと、
    食べてる途中で文章を構成してるのがよーく分かりますよね(笑)

  5. ◆はねちゃん
    めっちゃはまっちゃったヨ~!また行きたい!
    今度はもう少し辛めでいってみたいと思います。何度も行った方がより楽しめそうなお店だったね。ほんとありがとう!

    ◆うかさん
    グルメ系のレビューはちょっとワンパターン化してるかもしれませんね・・・。構成できるくらいなんだから。

  6. さくら より:

    こんにちわ☆オレンジスカイさん^^

    先日はお世話になりました~。

    オレンジスカイさんのサイトのお話は、こっちも楽しくやっていこう♪
    っていう気にしてくれて、すっごくよかったです~^^
    (そして、ちょっと(わたしなりに)更新頑張っちゃっいました!)

    そして、いろんな方のサポートをされていることに
    本当に感動しました^^

    ところで、食べてる途中で構成って考えてるんですか??(驚)
    わたしは、ひたすら集中して食べてただけ・・・^^;

    でも、本当においしかったですよね~♪
    わたしもまた行きたいお店です☆

    それと、blogpeopleへのリンクありがとうございました★

  7. オレンジスカイ より:

    ◆さくらさん
    レス遅くなりましたが、リンクとうれしいコメントありがとうございました!
    何がびっくりって、さくらさんの年齢ですよ(笑)しかもめっちゃかわいい話し方なので、さくらファンになりました♪またランチでもお茶でもいきましょうね~★
    食べてる途中で構成–というのは、もう病気?ww
    何しろ記事をひとつ書くのに時間がかかるので、食べてるときにだいたい考えちゃいますね。そうすると写真の撮り逃しもないし♪だけど、集中して食べたほうがおいしいですよね~ホント。しかし美味しかった。また行きたいですね~~!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 原宿のスープカレー店「SHANTI」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【写真】浅草からみたスカイツリー(2011夏)

晴れた日に浅草からスカイツリーを見ようと出かけました。 背の高い建物がないから、スカイツリーが一望で

記事を読む

no image

〔飲〕ワインショップ&カフェ エノテカ ウィング高輪店

品川駅のすぐ目の前で、お昼から(!)美味しいワインが飲めるお店に行ってきました。 「ワインショップ&

記事を読む

no image

〔食〕ファンケルの直営レストラン、泥武士@銀座レポート

銀座のファンケルスクエアの8階9階フロアにある、ファンケル直営レストランへ行って来ました。 もちろん

記事を読む

成田空港第3ターミナル

成田空港第3ターミナルから、1000円バスへの乗り方

新しく成田空港にできた、第3ターミナル。 私も2度ほど、関空からジェットスターで降り立ち、ター

記事を読む

no image

〔食〕コラーゲン鍋食べ放題「春夏秋豚」@銀座

東京・銀座の「豚しゃぶしゃぶ GINZA 春夏秋豚」さんでコラーゲン鍋を食べ放題してきました。 すご

記事を読む

no image

工場見学&チョコめし「シャルロッテチョコレートファクトリー」

先日宿泊したロッテシティホテル錦糸町の1階にある「シャルロッテチョコレートファクトリー」。 ミュージ

記事を読む

no image

シャルロッテチョコレートファクトリーのランチ

チョコめしが食べられる「シャルロッテチョコレートファクトリー」でランチしてきました。 内覧会でパンや

記事を読む

no image

〔美味〕新丸ビル最上階で、行列1,000円パスタランチ

新丸ビルの上のほうの階ってとても値段が高いイメージがあって、地下でばかりランチを食べていたんですが、

記事を読む

no image

〔見〕ダイソンの東京本社@半蔵門

半蔵門駅の近くで、ダイソンの掃除機がズラーッと並ぶ光景を目撃しました。 娘の喘息予防に良さそうだなぁ

記事を読む

no image

〔繋〕新宿ミキシングは、電源もランチもオフ会もOK

新宿駅徒歩1分なのに、予約も取れてオフ会やミーティングに便利なカフェ「ミキシング」。 ネットも無線L

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑