【トゥルーマッチミネラル】口コミ体験レポート

先日、モニター募集をしていますとお伝えしたトゥルーマッチミネラルファンデーション
おかげで、私、無事当選することができました♪ 教えてくれたayanさんありがとう!!

さて、このトゥルーマッチミネラルファンデーション、
ロレアル パリというブランドの新商品です。

新パウダーファンデーション「トゥルーマッチミネラルファンデーション」
2008-03-23%20004.jpg

今まで私が購入してきたミネラルファンデーションと違う最大の特徴は、ブラシと一体型という点。
ファンデーションの蓋の部分に、ブラシがひっついている形状です。

分解するとこんな感じ。

2008-03-23%20010.jpg

ベアミネラルと比べると持ち歩きやすく、使い勝手は◎
2008-03-23%20080.jpg

同じようなパウダーファンデ+ブラシのこの2点ですが、ケースに最大の違いがあります。
ベアミネラルは今まで蓋に粉を出すときに、周囲に飛び散るというデメリットがありました。

ベアミネラル トゥルーマッチミネラル
  1. ふたを開けて、裏返しに置く
  2. 適量の粉をふたの裏側に出す
  3. ふたの裏で、粉とブラシをなじませる
  4. 余分な粉をはたいて、肌にのせる
  1. 透明のブラシケースをとる
  2. ブラシと一体型のふたを開ける
  3. 粉に直接ブラシを入れてなじませる
  4. 余分な粉をはたいて、肌にのせる

ただ、困ったことは、自分でファンデの量を決められない
この点はピュアミネラルも使いにくいなぁと思ったんですが。
ベアミネラルのように、自分で粉の量を「多く」「少なく」とうまく調節しづらいんです。

トゥルーマッチミネラルは、容器自体を振ることで、ケースの中に自然と粉が出てくる仕組み。
家に置いてある場合はいいのですが、持ち歩くことで容器がシェイクされ、いっぱい粉がでていそうな気がするんですよね・・・。

もちろん、ドバッとでないように工夫されたケースなのですが、家で数回使ってみても、ちょっと量を決めにくいなぁと思いました。何しろ粉がどれだけ出たかケースをとわからないので。

ケースの開け方など、動画でもチェックしてみてください♪

片手で開けられるくらい軽いケースの使い心地。
けれど粉がもれてくることはありませんでしたよ(ポーチに入れて、自転車で走ってみました)。

さて、気になるカバー力はいかに!?
次の記事でしっかりレポートします。お楽しみに♪

トゥルーマッチミネラルファンデーション
10グラム 2,940円/SPF19/カラー5色/ブラシ込みのお値段

ベアミネラル
2グラムのファンデにブラシや、フェイスパウダーなどがついたスタートセット9,800円
SPF15/カラー3色

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 私もトゥルーマッチミネラルのモニターさせてもらってます。
    オレンジスカイさんと一緒でウレシイ~♪

    オレンジスカイさんのとこでベアミネラルやピュアミネラルに興味を持っていたので
    モニター情報に即飛びつきました(笑)

    改めてオレンジスカイさんのミネラルファンデの記事を読ませてもらいましたが
    内容の濃さに圧倒されちゃいますね。
    すっかりミネラルファンデファン通になれました^^タノシー♪
    (今度TBさせてくださいませませ!)

  2. ◆とことこさん
    やった~!モニターおめでとうございます。
    だけどけっこう記事書くの大変ですよね?(汗)
    ミネラルファンデ、今日も1件書きましたが、まじで好きなんですヨ。もうミネラルファンデのことだったら何でも聞いてって感じになってきました(笑)
    TBじゃんじゃん送ってくださいね。嬉しいです!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【トゥルーマッチミネラル】口コミ体験レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔比〕リキッドファンデと、ミネラルファンデーション

ずっとパウダー状のミネラルファンデーションを使っているとこのブログで体験談を書いてきて、最近「どうし

記事を読む

no image

ベアミネラルのスタートセット、ブラシが柔らかくなってる

私が2011年9月に買ったベアミネラルのスタートセットを、最近買った友人に見せてもらいました。

記事を読む

no image

【オンリーミネラル】ブラシの使用感想(全種類)

オンリーミネラルのブラシ、全種類を使ってみました。 この優しい肌触り、すごいいいなぁと思いました。ベ

記事を読む

no image

【ベアミネラル】口コミ体験レポート

最近話題の、ベアミネラルファンデーションの通販限定セットが届きました♪ 粉のファンデーションと専用の

記事を読む

no image

〔新〕ベアミネラル、ビューティーコレクション(クチコミ・変更点CK)

2月初め、ベアミネラルの通販限定セット「ビューティーコレクション」の中身が変更になりました。 お値段

記事を読む

no image

〔肌〕MMUのブラシのチクチク・痒みには、まず最初に水洗い

MMU(ミネラルファンデーション、ミネラルメイクアップ用ブラシ)だけでなく全ての化粧筆に言えることで

記事を読む

no image

【オンリーミネラル】セットで格安購入。単品とどちらがいい?

単品買いばかりをしていたオンリーミネラルですが、格安のセットを見つけてまとめ買いしてみました。 デパ

記事を読む

no image

ベアミネラル店頭販売開始@伊勢丹新宿店

ベアミネラルが店頭での販売をスタートさせるそうです。 本格的な日本上陸ですね♪ →ベアミネラル〜

記事を読む

no image

【オンリーミネラル】アイシャドウは、アイライナー兼用

日本人の瞳に合うといわれているグリーン。最近使った中でいちばん発色のいいグリーンは、オンリーミネラル

記事を読む

no image

〔携〕ベアミネラルを携帯ケースに♪詰め替え体験レポ

ベアミネラルの容器から粉が出てしまう、ということを数回耳にしていました。 私ももっと小さい容器で手軽

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑