【比較】トゥルーマッチミネラルの、カバー力

少しミネラルファンデーションの中では、ケースが変わっているトゥルーマッチミネラル。
前の記事では、ベアミネラルとの使い方の違いを比較してみました。

さて次は本題の、カバー力はどうなの!? *比較*
今までの私のミネラルファンデ歴の中では、ベアミネラルがトップ。
これに変わるくらいのカバー力があれば、トゥルーミネラルもすごい!ってことになりますよね。

まずは素肌の面。
2008-03-23%20056a.jpg

最近、サイドのそばかすが気になるので、正面からでなく、横からの画像を比べることにしました。
さぁ、どれくらいこの赤みやそばかすがカバーされるでしょうか。

答えはコチラ。トゥルーマッチミネラルがカバーしてくれました!
2008-03-23%20062a.jpg

おお~♪けっこうシミやそばかすが消えていると思いませんか?
これ、フェイスパウダーも、チークもなしなので、なんかのっぺりしてるかもしれませんが・・・。

フェイスパウダー、チーク、ハイライトをちょろっと入れると、すごく自然な仕上がりになりそう。
このミネラル系のファンデですが、時間が経ったほうが肌になじんできれいに見えるんですよね。

今回は肌にのせて、10分後くらいを写真に撮ってみました。
その違いもまた比較してみたいと思います。

トゥルーマッチミネラルを使ってみての口コミ感想
思っていた以上に、しっかりとしたカバー力を感じることができました。
肌にとてものりやすいパウダーですね。

トゥルーマッチミネラルの、カバー力の源は?
ベアミネラルと同じ、「オキシ塩化ビスマス」配合でカバー力をアップする工夫がされています。
パールの質感を出すためのミネラル分でもあり、肌にクリーミーな質感を出してくれます。

もちろん、オイルフリー、無香料。95%がミネラル成分でできています
ミネラルファンデーションというからには、もちろんオイルフリー。
ベアミネラルにも含まれる酸化チタンにより、UVカット効果もあります。

かなりのカバー力もありますし、ベアミネラルと似た成分でできているのにお値段が手ごろ。
よいファンデーションだと思います。

ただ自分がお金を出して買うとしたら、どうかな?
ベアミネラルから乗り換えるには、もう一歩の決め手が足りないような・・・。

ベアミネラルとの違いを感じるのは、クリーミーか、マットか。
なんていうんでしょうね・・・。かなり好みの問題だと思うのですが。
トゥルーマッチミネラルのほうが、パウダーっぽい塗り心地というんでしょうか。

ベアミネラルは、ほんとちょっとの時間で、リキッド?って思うほどマットな仕上がり。
こちらはそれに比べると、ちょっとふわっとしているというか・・・ふわふわ(笑)

ちょっとあまりに微妙すぎて言葉に詰まりましたが、肌の上でふわふわしている感じ。
ずっとリキッドを使っていた私には、やはりちょっと白っぽいというか、粉っぽいというか。

もうちょっとマットなほうがいいな~~!と思うのが、ベアミネラルから乗り換えるには決め手が足りないかなと感じたところです。

これは本当に好みの問題なので、ぜひ私のレポートを参考にして、
「自分はどんなファンデーションの仕上がりが好きか」考えて、選んでもらえたらいいなと思います。

気になるブラシの硬さ、肌触りなどまた引き続きレポートします!!

トゥルーマッチミネラルファンデーション
10グラム 2,940円/SPF19/カラー5色/ブラシ込みのお値段

ベアミネラル
2グラムのファンデにブラシや、フェイスパウダーなどがついたスタートセット9,800円
SPF15/カラー3色

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【比較】トゥルーマッチミネラルの、カバー力』と合わせてこちらもどうぞ

no image

etvosルースミネラルファンデーションが、1万個突破!

先日私も購入した、ディアミネラル。なんと販売が1万個を突破したそうです。 MMU(ミネラルメイクアッ

記事を読む

no image

2週間限定、etvosベビーミネラルチーク&ブラシセット

なんとチークカラー13色! etvosさんの作るコスメは色鮮やかですが、チークは特にパッと華やかな色

記事を読む

no image

【オンリーミネラル】口コミ体験レポート

噂のオンリーミネラルを、やっと使用!色々な状況のもと、使って試してみました。 つけた感じが、今までの

記事を読む

no image

〔隠〕ケガも自然に隠れた!ベアミネラル サマービスク

ベアミネラルのコンシーラー「サマービスク」を、口の上につくってしまっていたケガ(ものすごくひどい口唇

記事を読む

no image

2/19 オンリーミネラル講習会in大阪が開催されます

私も参加しようと思っています! オンリーミネラルの無料メイクアップ講習会です。 ミネラルファンデ

記事を読む

no image

ミネラル100%、メイクさんのパウダーファンデーション口コミ感想

ミネラルファンデーションとして取り上げられることの少ない「メイクさんのパウダーファンデーション」。

記事を読む

no image

ミネラルファンデーションの下地に「アルマード リキッドファンデ」

夏はどうしても汗でパウダーファンデだけだと取れてしまうし、顔を洗った後も少し時間が経つと顔が汗ばんで

記事を読む

no image

〔唇〕ベアミネラルの無添加リップバーム(紫外線カット効果あり)

ベアミネラルシリーズですが、メイクアップ用というより、唇のスキンケア用のリップです。 乾燥防止、口紅

記事を読む

no image

QVC&梅田阪急限定「ベアミネラル スマート&サヴィーコレクション」

ベアミネラルのフルメイクセット、「スマート&サヴィー」を梅田阪急で購入してきました。 リピーター向け

記事を読む

no image

〔比〕リキッドファンデと、ミネラルファンデーション

ずっとパウダー状のミネラルファンデーションを使っているとこのブログで体験談を書いてきて、最近「どうし

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑