〔美〕毛穴パック効果で、ファンデーションが綺麗に!

先日のはがす毛穴パックで大量に毛穴の汚れが取れました。(毛穴パックの使用感想はこちら
おかげで、気になっていた鼻回りのファンデーションもとてもきれいに見えるようになりました。

限界ギリギリに汚かったときの写真がこちら
毛穴掃除前

なんかブツブツしてます~。
ちなみに塗っているのは、トゥルーマッチミネラル

ここのところの肌状態の悪さがこの鼻に出ています。
シミとかはカバーしてくれるけど、やっぱり毛穴自体が汚いとそこまでカバーしきれないですよね。

オルビスのはがす毛穴パックをした後はこちら
2008-04-23%20001a.jpg

つるっときれいにファンデーションがのっています。やった!!^^
こちらはちょっと白くて軽いオンリーミネラルを塗っています。

毛穴パックは、本当に効果がある!!
だけど、使い方が難しいのも本当です。
毛穴が開いていない状態で使うと、赤くなってしまって何も取れなかったり。

毛穴を取ったあと気締めないと、どんどん毛穴が広がって、逆に汚れが溜まりやすくなったり。
オルビスの毛穴パックは、きちんと毛穴を広げるエッセンスがいっしょについているので、やっぱり使いやすいし効果も出やすいなと思いました。毛穴パック初心者でも使いやすいですね。

毛穴パックしたあとの引き締めはコットンパック
冷やした化粧水でも、精製水でもよいのでコットンをぬらして顔に貼る。
15分を目安に(やりすぎると水分が逆に抜け出し始めるので乾燥する)パックするのが良いです。

毛穴パックのレビューで書いた、毛穴パックの使い方を確かめつつ、ぜひ毛穴気になる方はやってみてください~★

私が使った毛穴パックは、オルビスのはがすパック

オルビスTゾーンクリアアップキット
定価1,200円
↑初回購入の方は、このお値段からさらに300円オフ。送料も無料!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. kalen より:

    こんにちわ!kalenです。ご無沙汰しています(^^ゞ
    先日の毛穴パックのレビュー、小鼻の毛穴の汚れが普段からかなり
    気になっているうちの旦那さんが、ものすごく興味深そうに見つめていました。
    先日のレビューですでに購入直前まで行ってたので、この
    分かりやすい実例のレポをみたら、もう決定でしょうねぇ(笑)

    毛穴の開き方、きちんとしたアフターケアまで書かれていて、
    とっても毛穴ケアの参考になりました!!うちにもナノケアがあるので、
    それを利用してぜひとも試してみたいですね!旦那さんで!!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆kalenさん
    ごぶさたしてます~お変わりなくお元気ですか?
    だ、旦那さんにこんな写真見られたなんて超恥ずかしい…(鬼汗)。
    ほんとこの毛穴パックいいんですが、アフターケアしないと毛穴って傷むので、面倒ですがきちんと前後もやってくださいね~と旦那さんに言っておいてください(笑)。

  3. オレンジスカイさんのお鼻がツルピカ♪

    この記事見てから自分の鼻も鏡でチェック。
    少々、いちごちゃんになっていました。キャー!
    ついつい見過ごしちゃうけど、
    この部分きれいにしたら印象も違ってきますよね^^

  4. オレンジスカイ より:

    ◆とことこさん
    こんにちは~!いやー自分でも怖い写真ですね(汗)。
    ほんと化粧ののりがよくなるし、パッと顔が明るくなりますね。ぜひお手入れを♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔美〕毛穴パック効果で、ファンデーションが綺麗に!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ノンケミカル日焼け止め「ソレオ オーガニックス」感想

UV対策先進国オーストラリアで作られた、ノンケミカルの日焼け止め。 白浮きせずに石鹸で落とせるという

記事を読む

no image

夏にオススメの基本スキンケア用品(30代・敏感肌)

このブログでは色々な化粧品をレビューしています。 そんな中で、私が実際に6月に使うために選んだ基本の

記事を読む

no image

オーガニック化粧品と普通の化粧品の違い、選び方

天然成分を主とするオーガニック化粧品。 たくさんのメーカーから発売されていますが、それほど天然成分に

記事を読む

no image

ドクターシーラボ☆初体験

私は中学3年からお化粧品が大好き。もうかれこれ10数年Σ(‘0‘@)ハッ!年がばれる!(笑) ドク

記事を読む

no image

ベアミネラルのスタートセット、ブラシが柔らかくなってる

私が2011年9月に買ったベアミネラルのスタートセットを、最近買った友人に見せてもらいました。

記事を読む

no image

QVC&梅田阪急限定「ベアミネラル スマート&サヴィーコレクション」

ベアミネラルのフルメイクセット、「スマート&サヴィー」を梅田阪急で購入してきました。 リピーター向け

記事を読む

フローレスデフィニション カーリングマスカラ

[ベアミネラル]柔らかな仕上がり フローレスデフィニション カーリングマスカラ

ベアミネラルのフローレスディフィニションカーリングマスカラ(完璧なカールと長さを実現するマスカラとい

記事を読む

no image

〔粉〕ベアミネラルの日焼け止めパウダー「サンスクリーンSPF30」

ベアミネラルの日焼け止めパウダー、ベアミネラルナチュラルサンスクリーンSPF30を愛用しています。

記事を読む

no image

2週間限定、etvosベビーミネラルチーク&ブラシセット

なんとチークカラー13色! etvosさんの作るコスメは色鮮やかですが、チークは特にパッと華やかな色

記事を読む

no image

【トゥルーマッチミネラル】口コミ体験レポート

先日、モニター募集をしていますとお伝えしたトゥルーマッチミネラルファンデーション。 おかげで、私、無

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑