〔鮪〕まぐろ専門店 中津1丁目まぐろやは、安くてウマッ!

公開日: : 大阪 著者:>>emi mantani

生まれて初めて、まぐろ専門店というところへ連れて行ってもらいました。
梅田から地下鉄で1駅、中津駅すぐそばにある「中津1丁目 まぐろや」さん。

卸もされているという、本当~のマグロ専門店
2008-04-19%20003.jpg

まぐろの珍しい部位や、こだわった食べ方がなんとも特別感!
しかも大トロで一皿880円とか。めちゃめちゃ安いんですよね。

生ビール380円。冷酒、ホッピー、梅酒、焼酎も色々
2008-04-19%20002.jpg
イエ~イ!飲むぞ~食べるぞ~という感じ(笑)♪

2008-04-19%20004.jpg
↑これがバリウマ!!まぐろのほほ肉のお造り。
噛み応えがあるし、甘いし、香りもすごくよくてお肉みたい。

添えられている薬味も、一皿一皿工夫があって、どの部位もすごくおいしく食べられます。
普通の”お造り盛り合わせ”はもう食べたくないかな…と思ってしまうくらい。

2008-04-19%20007.jpg
焼き物ももちろんマグロ。もうお肉とほぼ同義?という感じ。
一品一品がこんなに食べ応えあって、どのお皿にも驚くというのはほんと久々。(このお値段だし)

お正月!?と思った、最高のパフォーマンス大皿がこちら!!
2008-04-19%20011.jpg

すごい~!!ぎゃーっ!
まぐろの巻物の周りの飾りがすごい!いくら、うにが美味しい!

これスペシャルバージョンらしくて、いつも出してくれるお寿司よりもすごいらしいです^^
スペシャルな時に私、食べられてよかったです~。おいしかった~ホント。

他にもいろいろな部位や焼き物を食べて、ひとり2,3杯飲んで(私はビールビールれんと)、
会計がひとり3,600円。安っ!ウマッ!

場所は大阪ではありますが、梅田駅から数分だし、ぜひ皆さん寄ってみてください。
本当にこだわりのある素敵な専門店でした^^

中津一丁目 まぐろや
住所:大阪市北区中津1-2-15桜井ビル1F
営業時間:17:30~23:00  地図はこちら

まぐろやさんの写真はこちらのブログがすごくきれい!美味しそう!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. とよさきじん より:

    オレンジスカイさん、こんにちは♪
    先日はアフィリエイト講座、ありがとうございました。
    ちょっと真剣に初めてみようかなって気になりました。
    来月も楽しみにしています。よろしくお願いします!!

    まぐろおいしかったですね~。帰り、ちゃんと電車間に合いました?!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆とよさきじんさん
    こんにちは!先日は長時間ありがとうございました。最後までとても楽しかったです。また来月どんな話にするか考えていますので、ぜひまた楽しい会にしましょうねん!帰りは終電1本前にきっちり乗れました!

  3. きりん より:

     今夜はお疲れ様でした。

     今夜はオレンジスカイさんに「鉄道ファンは気持ち悪い」と何度も言われて、いたく傷ついています。

     アフィリエイト講座の講師として話をするのなら、聞き手に対する気配りがあってもいいのではないかと思うのですがいかがでしょう?。

     今夜は不愉快で眠れそうにもありません。

     このコメントが承認されるか、削除されるか、注目しています。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆きりんさん
    先日はお疲れ様でした。
    そうですか…心配りが足らず、大変失礼をいたしました。
    私は自分が鉄道秘境駅のCS番組が好きだという話をしたときに、自分もそんなマニアックな番組を見るなんてとよく言われるのでという話から展開したつもりだったので、そういったお気持ちにさせると思いもよりませんでした。
    私もこれからたくさんの方にお会いすると思うので、もっと気をつけて話ができるよう努力致します。中津ブログ村は、とても地域の集まりとして皆さんの意識が高いと思いますので、私もこれから色々学ばせてもらえればと思っております。よろしくお願いいたします。

  5. きりん より:

     承りました。大騒ぎして申し訳ありません。今回のことは思い出さないよう努力します。

     つきましては、私のブログのこの件に関する記事(見ていただけましたか?)は削除することにしました。現在コメントをいただいた方々の了解をいただくべく連絡待ちです。

     この前は他にも講師の発言として疑問の残ることがありました。
     緩い集まりですが、それなりの緊張感を持ってお願いします。

     まあ、いらんことは言わんことですか。

  6. ひろりん より:

    こんにちは♪オレンジスカイさん♪

    こちらのお店・・素敵ですね~♪
    今度行ってみます!!
    安くておいしいのが一番うれしいです(笑)

    最近お魚とか高いですしね~(笑)
    またおいしい店あれば教えてください♪

  7. オレンジスカイ より:

    ◆ひろりんさん
    まじ安くて美味しかったですよ~。私もまた行きたいです!

  8. 中津1丁目 まぐろや [中津]
    金・土・日と大阪出張。 金曜日の夜は… 友人の西畑一馬さんたちと9人(あとか…

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔鮪〕まぐろ専門店 中津1丁目まぐろやは、安くてウマッ!』と合わせてこちらもどうぞ

天使のくれた奇跡@USJ

[USJ]天使のくれた奇跡Ⅲを一般鑑賞エリアから見るための場所取りについて

ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」。 12月の週末(土曜日)

記事を読む

no image

ビールが美味しい「サントリー屋上ビアガーデン(大阪)」

夏場期間限定でオープンする、サントリー屋上ビアガーデン。 川のすぐ近くなので風がよく通ってとても涼し

記事を読む

luvwineのピザ

天満の気軽な高級ワインバー「luv wine」、入りやすくて安い!

状態がよく高級なワインを、お手頃価格で飲めるという天満のワインバー「luv wine」。 満席必至

記事を読む

no image

〔大阪〕ミナミのこんなところに、水かけ不動&Bar「HAKUTO」

戎橋からなんばに向かって歩く途中、かっこいいバーでもないかな?と思って路地へ入っていったら・・・。

記事を読む

no image

〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。 その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?

記事を読む

no image

女性OK、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

心斎橋のど真ん中に、1泊2,800円で泊まれる「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」。 あの細長い普通の

記事を読む

no image

低カロリーバイキング「悦 堂島店」、ランチバイキング1,000円

梅田駅(JR大阪駅)から徒歩5分ほど。堂島アバンザビル地下一階の「悦」へ行ってきました♪ このお店は

記事を読む

ラ・バッロッタ

なんばの隠れ家イタリアン「ラ・バッロッタ」、話が弾む雰囲気でした

大阪なんば駅から徒歩圏内(駅では日本橋のほうが近い)の、イタリアレストラン「ラ・バッロッタ」へ行きま

記事を読む

no image

両班(ヤンバン)@天王寺あべのルシアス店でランチ

天王寺駅近くのビル、あべのルシアスでランチをいただきました。 地下がレストラン街になっていて、駅か

記事を読む

no image

大阪・道頓堀の地下で、地ビールが作られていた!

話題の大たこやグリコの看板のすぐ近く、しかも地下2階で地ビールが作られています。 かに道楽の看板から

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑