〔鮪〕まぐろ専門店 中津1丁目まぐろやは、安くてウマッ!

公開日: : 大阪 著者:>>emi mantani

生まれて初めて、まぐろ専門店というところへ連れて行ってもらいました。
梅田から地下鉄で1駅、中津駅すぐそばにある「中津1丁目 まぐろや」さん。

卸もされているという、本当~のマグロ専門店
2008-04-19%20003.jpg

まぐろの珍しい部位や、こだわった食べ方がなんとも特別感!
しかも大トロで一皿880円とか。めちゃめちゃ安いんですよね。

生ビール380円。冷酒、ホッピー、梅酒、焼酎も色々
2008-04-19%20002.jpg
イエ~イ!飲むぞ~食べるぞ~という感じ(笑)♪

2008-04-19%20004.jpg
↑これがバリウマ!!まぐろのほほ肉のお造り。
噛み応えがあるし、甘いし、香りもすごくよくてお肉みたい。

添えられている薬味も、一皿一皿工夫があって、どの部位もすごくおいしく食べられます。
普通の”お造り盛り合わせ”はもう食べたくないかな…と思ってしまうくらい。

2008-04-19%20007.jpg
焼き物ももちろんマグロ。もうお肉とほぼ同義?という感じ。
一品一品がこんなに食べ応えあって、どのお皿にも驚くというのはほんと久々。(このお値段だし)

お正月!?と思った、最高のパフォーマンス大皿がこちら!!
2008-04-19%20011.jpg

すごい~!!ぎゃーっ!
まぐろの巻物の周りの飾りがすごい!いくら、うにが美味しい!

これスペシャルバージョンらしくて、いつも出してくれるお寿司よりもすごいらしいです^^
スペシャルな時に私、食べられてよかったです~。おいしかった~ホント。

他にもいろいろな部位や焼き物を食べて、ひとり2,3杯飲んで(私はビールビールれんと)、
会計がひとり3,600円。安っ!ウマッ!

場所は大阪ではありますが、梅田駅から数分だし、ぜひ皆さん寄ってみてください。
本当にこだわりのある素敵な専門店でした^^

中津一丁目 まぐろや
住所:大阪市北区中津1-2-15桜井ビル1F
営業時間:17:30~23:00  地図はこちら

まぐろやさんの写真はこちらのブログがすごくきれい!美味しそう!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. とよさきじん より:

    オレンジスカイさん、こんにちは♪
    先日はアフィリエイト講座、ありがとうございました。
    ちょっと真剣に初めてみようかなって気になりました。
    来月も楽しみにしています。よろしくお願いします!!

    まぐろおいしかったですね~。帰り、ちゃんと電車間に合いました?!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆とよさきじんさん
    こんにちは!先日は長時間ありがとうございました。最後までとても楽しかったです。また来月どんな話にするか考えていますので、ぜひまた楽しい会にしましょうねん!帰りは終電1本前にきっちり乗れました!

  3. きりん より:

     今夜はお疲れ様でした。

     今夜はオレンジスカイさんに「鉄道ファンは気持ち悪い」と何度も言われて、いたく傷ついています。

     アフィリエイト講座の講師として話をするのなら、聞き手に対する気配りがあってもいいのではないかと思うのですがいかがでしょう?。

     今夜は不愉快で眠れそうにもありません。

     このコメントが承認されるか、削除されるか、注目しています。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆きりんさん
    先日はお疲れ様でした。
    そうですか…心配りが足らず、大変失礼をいたしました。
    私は自分が鉄道秘境駅のCS番組が好きだという話をしたときに、自分もそんなマニアックな番組を見るなんてとよく言われるのでという話から展開したつもりだったので、そういったお気持ちにさせると思いもよりませんでした。
    私もこれからたくさんの方にお会いすると思うので、もっと気をつけて話ができるよう努力致します。中津ブログ村は、とても地域の集まりとして皆さんの意識が高いと思いますので、私もこれから色々学ばせてもらえればと思っております。よろしくお願いいたします。

  5. きりん より:

     承りました。大騒ぎして申し訳ありません。今回のことは思い出さないよう努力します。

     つきましては、私のブログのこの件に関する記事(見ていただけましたか?)は削除することにしました。現在コメントをいただいた方々の了解をいただくべく連絡待ちです。

     この前は他にも講師の発言として疑問の残ることがありました。
     緩い集まりですが、それなりの緊張感を持ってお願いします。

     まあ、いらんことは言わんことですか。

  6. ひろりん より:

    こんにちは♪オレンジスカイさん♪

    こちらのお店・・素敵ですね~♪
    今度行ってみます!!
    安くておいしいのが一番うれしいです(笑)

    最近お魚とか高いですしね~(笑)
    またおいしい店あれば教えてください♪

  7. オレンジスカイ より:

    ◆ひろりんさん
    まじ安くて美味しかったですよ~。私もまた行きたいです!

  8. 中津1丁目 まぐろや [中津]
    金・土・日と大阪出張。 金曜日の夜は… 友人の西畑一馬さんたちと9人(あとか…

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔鮪〕まぐろ専門店 中津1丁目まぐろやは、安くてウマッ!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

両班(ヤンバン)@天王寺あべのルシアス店でランチ

天王寺駅近くのビル、あべのルシアスでランチをいただきました。 地下がレストラン街になっていて、駅か

記事を読む

近大マグロの刺身

大阪・ミナミで近大マグロが食べられる専門店「金の華」@宴会レポ

2014年12月にオープンした、大阪ミナミで近大マグロが食べられる「金の華」に行きました! め

記事を読む

no image

〔大阪〕美味しいバール型カフェ、Tucusi@梅田

梅田というか北新地にある"都会型スパニッシュバル"に行きました。 おつまみ美味しい・・・。しかもイケ

記事を読む

USJ

遠方から子連れで出かけるUSJ体験談

子連れで出かけるUSJ旅行についてまとめています 以前の記事はこちら⇒【現地レポート/動画有】

記事を読む

チェディルアン淀屋橋の前菜

【大阪】パクチー食べ放題!高級タイ料理のランチビュッフェ「チェディルアン 淀屋橋」

本格的で、高級路線のタイ料理が食べられる「チェディルアン 淀屋橋」のホリディランチビュッフェに行きま

記事を読む

no image

大阪泉南イオンに行ってきました♪

今日は私の家から車で20分ほど。大阪関空近くのイオンショッピングセンターに行ってきました♪

記事を読む

USJカウントダウンチケット

【現地レポート/動画有】USJ、カウントダウンパーティ2008

ちょうど実家と実家の間にあるということもあり、年末の年越しをユニバーサルスタジオジャパンで過ごしてき

記事を読む

no image

全国ブロガーツアーin大阪2013に参加♪@オレンジスカイ

2013年3月1日に開催された、「全国ブロガーツアー in 大阪」に参加してきました♪ アジャイルメ

記事を読む

USJの水かけショー

〔夏〕USJ、ウォーター・ストリート・パーティー2009

2009年7月18日にUSJで始まった参加型ショー「ウォーター・ストリート・パーティー」に参加してき

記事を読む

no image

ホテル日航大阪@心斎橋 宿泊滞在記*感想*

地下鉄心斎橋駅(御堂筋線)直結!  超繁華街にあるJAL系列のホテル日航に1泊してきました。 思っ

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑