〔春〕みさき公園を楽しむ方法 -幼稚園遠足準備編-

公開日: : 幼稚園生活・グッズ 著者:>>emi mantani

4月27日に、幼稚園の春の遠足があります。
行先は、大阪府岬町にある「みさき公園」。動物園や、イルカショー、アトラクションもあります。

2008-04-15%20002.jpg

5時間近くある自由行動をどうすごすか。
みさき公園の中では、遊ぶ方法はたくさんあります。
アトラクションも4歳児が乗れるものだけでも20種類以上あります。

4月27日は、「Yes!プリキュア5」のショーもあるようです。
NARUTOのイベントもホール内で開催されています。

アトラクションで遊んで、プリキュアのショーを観て、イルカショーを観て、お弁当食べて…。
と済ませればたぶん5時間あっという間に過ぎると思うのですが、もっとほかにみさき公園の楽しみ方ってないものかな?と思いました。

何しろ、プリキュアは野外ステージに座ってかなり待たないといけないだろうし、
アトラクションやNARUTOのイベントは全て料金が別途かかります。

色々検索していたら、みさき公園の支配人さんの日記ブログを発見!!
mskpark.jpg
みさき公園支配人日記(前園長日記)

今、みさき公園はリニューアル中で、新しい動物舎など建てている最中のようなのですが、
その裏側などもかなり細かく日記には書かれています。(2008年9月に新動物園舎が完成予定)

こういう裏側的な情報を持っていけば、だいぶ楽しみ方も変わるんじゃないだろうかと思いました。
熟読しましたよ(*^_^*) その中で、注目すべきは「動物だ!!」と分かってきました。

こんな記事も「みさき公園は動物が楽しい!」
mskpark2.jpg
朝日新聞11月7日付け朝刊記事 http://mytown.asahi.com/osaka/

「みさき公園に特別な動物は少ない。それでも来てくれた人たちの心に、何かが残る動物園として守っていきたいんです」

と、記事内にあるように、さまざまな工夫が凝らされているようです。
知らずに出かけていたら、「ゾウがいない、数がいない」といって通り過ぎるだけの動物園遠足になったかもしれないな…と思うと、調べておいて良かったなと思いました。

みさき公園はアトラクションや夏のプール、キャラクターショーというイメージが強いですが、
動物園をゆったり見て回るのも楽しい過ごし方のひとつになりそうです。

*遠足 便利グッズ*

UVケアチュニック
綿100%で軽い着心地

UVカットショート丈パーカ
3Lサイズまで展開 ゆったり着られる

ランチボックス
保冷剤やバッグがついてるのに安い
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔春〕みさき公園を楽しむ方法 -幼稚園遠足準備編-』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔華〕入園式用ママスーツ購入感想レポート

ずっとデパートなどを巡って探した入園式用のカラースーツ(ママ用)ですが、ベルメゾンでとてもかわいいピ

記事を読む

no image

幼稚園の給食、ママの試食に行ってきました♪【幼稚園選び】

娘の通う私立幼稚園の給食試食会へ行って来ました。 ずっと心待ちにしていた給食の試食。気になっていたこ

記事を読む

no image

[幼稚園弁当グッズ]便利な型抜きパンチ

娘も入園に向けて色々とグッズを揃えている最中です。秋から週に2回幼稚園にプレ学級へもう参加しているの

記事を読む

no image

〔鞄〕無印良品の子供用リュック

幼稚園の遠足用にリュックサックを探し回った結果、無印良品の子ども用リュックを購入♪ 1,995円なの

記事を読む

no image

〔布〕ヤフオクで、幼稚園用手作りバッグを購入

幼稚園からのお達しで、●センチ×●センチの袋を絵の具入れに使うので用意してくださいと連絡がありました

記事を読む

no image

【入園準備】ベルメゾンの、木製子供用ハンガー(キッズハンガー)

もうそろそろ入園、入学準備の時期ですね。 私は最近買ったのですが、入園の時に買っておけば良かったと唯

記事を読む

no image

入園式を無事終えました★

娘の入園式が日曜日に無事終わりました。 お名前書きや幼稚園からの大量の書類にあわてていましたが、やっ

記事を読む

みさき公園のイルカショー

〔岬〕みさき公園を楽しむ!~GW子連れおでかけの参考に~

幼稚園の遠足で、ゴールデンウィークで混み合う「みさき公園」へ出かけてきました。 みさき公園といえば

記事を読む

no image

〔袋〕水を運ぶ、ウォーターバッグ(備蓄、レジャーに)

レジャーや防災、お水の備蓄にも役立ちそうなウォーターバッグを見つけました。 100円均一ショップに、

記事を読む

no image

〔娘〕幼稚園スモックのアレンジに、布用はんこ

園内着としてスモックがあるのですが、このアレンジってけっこう頭を痛めますよね。 アップリケなど色々

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑