【オンリーミネラル】口コミ体験レポート

噂のオンリーミネラルを、やっと使用!色々な状況のもと、使って試してみました。
つけた感じが、今までのミネラルファンデーションの中でいちばん軽い気がします。

オンリーミネラルファンデーション 10グラム(正規サイズ)
オンリーミネラル開封写真

オンリーミネラルは、粒子が細かいこと、ミネラル100%なこと、素材の品質が高いことが特徴。
そして日本人向けにつくられた豊富なカラーバリエーションが他のミネラルファンデと違う最大の魅力!

粉は本当に細かくて、軽い
粉のアップ写真

“肌に刺激をもたらす防腐剤、タルク、オイルなどの化学物質を含まない”と公式ページにはっきり書かれているように、本当に肌に軽い付け心地。

ファンデーションというより、フェイスパウダーに近い肌のりですね。
かゆくもならないし、ニキビも今のところできていません。

品質が良いというのは、ほんとうだなと肌で感じています。
ちょっと思っていたより、すごく良かったので嬉しいです。

軽いが故に、粉が飛び散る・・・
オンリーミネラルの粉

ミネラルファンデーションが嫌がられる理由のひとつ、「粉が飛び散る」。
このオンリーミネラルは粉が細かいので、いちばん飛ぶ気がします(汗)。

うまく使いこなせるように、力加減を調整しないといけません。
1週間くらい使い続ければ、たぶん慣れてくるのだとは思いますが、色々なところでお化粧直しをされる方には少し面倒なタイプかなと思います。

粉が飛んで困る場合は、やはりピュアミネラルなどのプレストタイプがいいですね♪

艶、照りはどうか?
パウダーファンデーションのデメリット、粉っぽさ。
これはベアミネラルでよくわかりましたが、粉に照りとか艶さえあれば、白浮きしたりしません。

オンリーミネラルとベアミネラルの比較写真

色々な角度で撮ってみましたが、やっぱりベアミネラルは照りがあって勝ってますね。
オンリーミネラルが軽くて粒子が細かいのはよくわかりますが、やっぱり肌艶感はベアミネラル!

ただ、ベアミネラルはかゆくなったという話も時々聞くので、そういう方にはオンリーのほうが刺激がすくない感じがしましたので、いいのかなと思います。これはオキシ塩化ビスマスという成分がベアミネラルには入っていて、オンリーミネラルには入っていないからという違いによるものです。

(オキシ塩化ビスマスは照りやカバー力が増すので、とても良いのですが、発がん性があるかも・・ということで、ミネラルファンデの発祥の地アメリカでは避けることが多い成分です。)

2008-04-07%20013.JPG
↑粉をひとこすりすると、ふわっとなくなるように肌になじみます。
指紋がきっちり浮き出ますよね。(ブラシでつけるとこの凸凹のところにもちゃんと馴染みます)

オンリーミネラル、1,980円のトライアルセット有り。(ただしデメリットも)

価格 ファンデの量 メリット
ファンデーション/正規サイズ 3,990円(送料735円) 10グラム 色交換OK (無料)
ファンデーション/マイクロミニサイズ 980円(送料525円) 1グラム 色変更不可
トライアルセット 1,980円(送料込) 1グラム(+ブラシ) 色変更不可

ちなみに私は「標準的な 9/16」を選びました。人気ナンバー3だそうです。
ミネラルファンデの色選びも慣れてきたので、交換せずに済みました。

ブラシをお持ちでない方はトライアルセットがお得だと思うのですが、思いのほか1グラムって少ない(10日分)ですし、ブラシも小さいとはっきり使いづらいです。

もう少しファンデーションがたくさん入った、キットを買ってもいいと思います。

▽今販売中のお得なキットをチェック▽
ミネラルファンデーション<オンリーミネラル>

オンリーミネラル使用感想まとめ
思っていた以上に品質がよく、とても肌に溶け込む感じがよかったです。

しかし、価格や使い心地を総合して、やっぱり私の一押しはベアミネラル。
肌の艶感、リキッドに近いカバー力がどうしてもやめられません。

やっぱり普段使いはベアミネラルかなぁと思います。
私はリキッドファンデからの移行組なので、特に軽い粉であるオンリーミネラルだとまだ物足りなさを感じるのかもしれません。

追記(2008年11月)
ミネラルファンデ利用から1年が経ちました。やはり未だにベアミネラルが好きですが、少しのおでかけのときはベアミネラルだと重いような気がしてきて、オンリーミネラルに替えることも増えました。

これは、私がミネラルファンデに慣れたというだけでなく、油分を含まないファンデを使い続けていることで自分の肌から皮脂がきちんと分泌されるようになり、ベアだと肌につきすぎるような気がするようになったことが原因と思います。

肌の状態によって、メーカーや成分を少しずつ変えたりしていくといいかも♪です。
やはり、リキッドファンデなど通常の油分をふくんだファンデから乗り換える方はベアミネラル。

今すでにファンデなどあまり使わない生活、もしくはミネラルファンデ利用であればオンリーミネラルのほうが軽くてしっくりくるんじゃないかなと思います。

他にもたくさんのミネラルファンデーションを試しています。
こちらの記事リストから他のミネラルファンデの記事も読んでみてください。

■オンリーミネラル公式ページへ>>ミネラルファンデーション<オンリーミネラル>

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. けい より:

    はじめまして☆
    ミネラルメイクデビューしたくて色々情報集めている中で、こちらに伺いました。

    こちらのサイトにはミネラルメイクの比較がたくさんあって非常に参考になりました!!

    @コスメにてミネラルファンデで検索したところMIMCというブランドが高評価だったので、ベアミネラルか迷っている次第です。

    MIMCのミネラルファンデはお使いになったことありますか?
    こちらは結構価格が高めなんですが、容器とパフが一体になっているので初心者でも使いやすいかなと気になっているんです。

  2. ◆けいさん
    こんにちは!コメントありがとうございます。
    MIMC、私も見たことがあるんですが購入には至っていません。
    というのも、パフの一体型のほうが使いにくいんじゃないかなと私は思っていて。ブラシが別になっていると、他のメーカーのミネラルファンデにも使えるし、洗浄もしやすいんですが、これだと他の物を使うっていう選択肢を狭められちゃいますよね…。
    ブラシでも全然難しくないですよ。パフよりもちゃんと毛穴カバーしてくれると思うので、カバー力とかそういう面でも私はブラシのほうがいいと思います♪
    また気になることがあったら質問してくださいね^^

  3. けい より:

    ブラシの方が使いやすいんですね!
    私は脂性肌なのでメイク崩れが気になってしまいます。
    ニキビもあるのでなるべく肌に優しいミネラルファンデにしたいのですが…。
    管理人さんが使用した中で崩れにくい、あるいは崩れても汚くならないミネラルファンデはどちらのものでしょうか?

  4. オレンジスカイ より:

    ◆けいさん
    お~!コメントチェックありがとうございます^^
    いちばん崩れても気にならないなと感じたのは、オンリーミネラルです。
    けっこう時間が経つとクリームっぽくなるんですが、テカラナイですね。
    ベアミネラルは、他の方の口コミでもあったのですが、脂分が多い方はテカリが気になったり、小まめな化粧直しが必要なようですよ。軽くて、カラーも多くて自分の肌にきちんと合わせられるので、けいさんにはオンリーミネラルがいいんじゃないかな?と思いました♪よろしければご参考に!^^

  5. けい より:

    何度もありがとうございました☆
    オンリーミネラルのお試しセットがあるようなので、早速デビューしてみたいと思います!!

  6. オレンジスカイ より:

    ◆けいさん
    良さそうなものが見つかってよかったです♪
    オンリーミネラルのトライアルはほんと安いですし、いいですよね。
    ぜひデビュー楽しんでくださいね!

  7. シズ より:

    はじめまして☆
    最近TVでは、おまじないの様に、ミネラルファンデのCMですね。
    ピュアミネラルとベアミネラルどう違うんでしょうか?
    ピュアミネラルを使用してますが、確かに肌は良い感じですが、
    やはり、テカテカになります。乾燥肌のですが、長時間といっても2,3時間単位で
    直さないとならないので、ベアのほうがよいのかなあ?と
    知っていましたら宜しくお願い致します!

  8. オレンジスカイ より:

    ◆シズさん
    なんだかTVのCMどんどん増えてきましたね。
    それくらい注目されているのでしょうか。
    ピュアミネラルとベアミネラルの比較記事も書いてありますので、ぜひそちらをお読みになってみてください。参考になるかと思います。
    ピュアミネラル、私も実は挫折組で、白っぽくなるしイマイチだったんです。脂が気になるようでしたら、ベアミネラルよりオンリーミネラルのほうがいいかもしれません。ベアよりカバー力は落ちますが、粉の粒子が細かくて軽い付け心地なので、崩れも少なくテカリも少ないかなと(私個人の実感ですが)思います。

  9. rin より:

    (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
    ちょっとお久しぶりです!
    オンリーミネラル、軽いですよねぇ^^つけ心地が。。
    すっごく薄付きで。重ねづけしても厚ぼったくならなくて、けっこう好きです(≧∀≦)
    ファンデよりも、こちらのブラシが優秀で大好きです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    また遊びにきます~。

  10. オレンジスカイ より:

    ◆rinさん
    ごぶさたです~ブログはいつも拝見してます♪
    オンリーミネラルほんと軽くて細かくていいですね。ただ最近、汗をかくと変に白浮きするような気がするんですよね…。私の肌が日焼けしてカラーが合わなくなってるのかなと思いつつ、うまく使える方法がないか模索中です♪

  11. RouxRil Mode より:

    オンリーミネラルのトライアルセットを注文→到着しました。
    オンリーミネラルのファンデとブラシのトライアルセットを購入しました。 ミネラルファンデーションと言えば話題ですが、私は高価そうなイメージを…

  12. ねこじた より:

    はじめまして♪

    私も3日前、ついにミネラルファンデデビューを果たしました☆

    ファンデの毛穴が塞がる感じが重苦しくて嫌いでした。
    でももうすぐ24。
    くすみとか隠したいので軽ーくファンデ付けたりもたまにしてました。軽くでも割と肌はきれいなほうなので(なにせ化粧しないから・笑)すっごくきれいに見えて気分上々になれます。が、ファンデのあの感じがやっぱり嫌い…。
    そんなときに店頭で思いがけずオンリーミネラルに出会いました!
    …いいな〜と思ったきっかけはベアミネラルのCMなんですけどね(笑)

    しばらく存在を忘れてたのですが先日ベアミネラルのCMに出くわし、思い出し、調べまくりました!
    オンリーミネラル選択の決め手になったのはファンデとはまったく関係のないアイシャドウのライムグリーン!!
    店頭で初めてであったとき初めて一目惚れしたグリーンだったんです(笑)
    なので管理人さんがその事かかれてるの見て興奮しちゃいました(笑)
    しかし、興味のある1/16のテスターは無く、お試しファンデに欲しかったローズピンクのブラッシュが付いた9/16のスタートセットを買いました。

    よすぎました(笑)
    私の求めてること全てが満たされてます…!
    すごい(笑)

    で、翌日公式サイトで1/16と気に入った色のアイシャドウを買い漁り、そのまた次の日(昨日)、ちょっと都心に出かけたら…
    あるとこにはちゃんとあるんですね、1/16…。
    どうしてもその日に欲しくなり、通販の到着を待てずに昨日、1/16をダブらせて買っちゃいましたよ(笑)
    3日間で6万近くかけるほどのお気に入りっぷりです。

    とゆーわけでミネラルファンデデビュー4日目の超初心者の私ですが、管理人さんの情報が一番わかりやすくて為になってます!
    ありがとうございます!
    バウダーのライナー使い、初めて知りました!
    アイラインとか、すっごいきれいに引けます!
    普通のリキッドとかより私好みのラインだし、今まで結構アイラインで目、充血してました。
    書かないと顔薄過ぎてダサいし…
    とにかく興奮しすぎるくらい何もかもが自分にぴったりでいれしいです(笑)

    話飛びますが、私も艶感好きなので、”ルミナスパウダー”をファンデに混ぜて補ってますよ♪

    仕上がったばかりの粉っぽさはエビアンのスプレーを軽くしてからティッシュオフ!
    乾燥しすぎるなって時は崩れにくいのをいいことにメイクの上からとろみのある化粧水つけちゃったりしてます(笑)

    これからも参考にさせて頂きながら練習してみます!

  13. オレンジスカイ より:

    ◆ねこじたさん
    コメントありがとうございます!うーんわかりますー!
    私もミネラルファンデに出会ったときそんな感じで、そのままがっつりはまって今に至るんですよ♪オンリーミネラルは最初なくて、出てきたときはほんと私も衝撃受けましたもんね。ブラシもいいですしね。

    私もアイラインやマスカラで充血します・・・成分に負けてしまうんですよね。いっつも涙目で、さらにラインがにじんで・・・。

    エビアン使いはエスティシャンの友人もやってる技です。粉が馴染むまで時間がかかってしまうので急ぎの時は良さそうですね。私も面倒くさがらずにやってみます^^ 色々情報交換できたら私も嬉しいです。

  14. ともままさん より:

    私は50すぎのおばさんですがメイクには興味があります。最近ミネラルファンデを通販で見て使ってみようかなと思ってます。普段はクリームファンデを使ってますが年齢に関係なく使えますか?それと、私は色で結構迷うのですが色選びのこつとかありますか?
                                        

  15. オレンジスカイ より:

    ◆ともままさん
    コメントありがとうございます!全然大丈夫ですよー。私も、私の母の友人(50代前半)にも買ってあげようと思って注文中です。
    さて、色選びですが、たぶんファンデーションひとつでメイクを完成させるのは難しいと思うので、コンシーラーをまずはセットで。あといろ選びですが、少し暗いかなという色を選んでおいて、あとでベアミネラルでいうならミネラルベールなどといったフェイスパウダー(だいたい白め)を混ぜて調節して使うといいと思います。

    色選びに迷う方ほど、ミネラルファンデーションおすすめです。
    色々な色を簡単に混ぜて自分の好きな色にできるのです。すごく簡単ですよ。私も日焼けした部分は暗いものを混ぜて使っています。

    年齢や肌の状態、クリームファンデからの移行ということを考えると、ベアミネラルのセットがいちばん使いやすいと思います♪コンシーラーや暗い色もセットになってます。

    http://orangesky.jp/2009/02/bareminerals2.html
    ↑私も買っています。参考になれば幸いです。

  16. mame より:

    はじめまして。ストレスニキビと不規則生活が悩みなので、最近ミネラルファンデに変えてみようと思って調べていたところ、こちらのサイトに辿り着きました。使用感だけじゃなくて成分や肌質別のオススメが載っていてたいへん参考になりました。明日探しにいってこようと思います。

  17. オレンジスカイ より:

    ◆mameさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    不規則な生活だとどうしても吹き出物が出るし、肌が薄くなって刺激に弱くなりますよね。相性のいいミネラルファンデーションに出会えること願っています!

  18. ビビ より:

    夕べオンリーミネラルのテレビを見て調べてみていたらココに辿り着きました。

    私にはベアミネラルよりもオンリーミネラルの方が合ってそうだな~と感じました。
    ただ一つ心配なことが・・・
    私、昔にきびがひどくって痕がクレ-ターのように残ってるんです。
    指紋とかはブラシを使えばなくなると書いてありましたが、こういう凹凸への効果っていうものは何か感じられましたか??

    そこがOKならミネラルメイクデビューしようかと考えてます゚+.(*ノェノ)゚+.

  19. オレンジスカイ より:

    ◆ビビさん
    こんにちは!コメントありがとうございました、はじめまして♪
    なるほどー跡があるのですね。
    その場合はやっぱりオンリーミネラルをいきなり塗ると毛穴に詰まりすぎてしまうと思うので(私も肌状態が悪いときに感じます)、ベアミネラルのミネラルベールという下地があるんですがそれを最初に塗るとちょうどカバーになっていいですよ。ミネラルベールはコーンスターチという食べられる素材がメインになっているので、すごく肌に優しいし、細かすぎないので洗顔でも比較的取れやすいです。ヤフオクなどで安くミネラルベールだけが色々なサイズで販売されてますので、併用されてはどうでしょう♪

  20. うえ より:

    こんにちは。^^
    僕も妻に一度プレゼントした事があるのですが…
    いやいや、1年使われ続けたリアルな感想が大変参考になりました。
    肌の状態によって使い分ける、
    妻にもこれを提案?すると共に、またプレゼントしてみたいと思いました^^
    有難うございます☆

  21. ココニャン より:

    30代でオンリーミネラル歴1年です。
    最近ブログをはじめました。
    30代~の女性のあり方や私の普段の生活などいろいろとりいれていきたいと
    思います。オレンジスカイさんのブログとってもすてきだと思います。

    オンリーミネラルの広告を私ものせたいのですが、どのようにしてのせましたか?
    ヤーマン㈱様に許可を頂いてからのせるのでしょうか?

  22. オレンジスカイ より:

    ◆ココニャンさま
    レス遅くなってすいません。
    ヤーマンさまの審査は通っています。メールアドレスへ連絡しますね^^

  23. ANN TOKIKO より:

    今日オンリーミネラルの定期コース全てブラシも揃ってるのを頼みました。
    嶋田ちあきのファンデーションと悩んだのですが、
    やはり肌への負担を考えてオンリーミネラルにしました。
    マットを選んだのですが、カバー力がある分
    ナチュラルにはならないのでしょうか?
    まだ、届いて無いので楽しみにしてます。
    本当に洗顔だけで大丈夫なのですか?
    オイルクレンズしなくても良いのが魅力でした。
    もう一つ今限定のローズコレクションも買いました。
    使い続けたら肌かわりますか?
    あと、チークとアイシャドウ、ハイライトなど
    どれがいいかわかりません。
    アイライナーは粉ですが、パンダにはならないのでしょうか?
    沢山質問すいません。
    ありがとうございました。

  24. オレンジスカイ より:

    ◆ANN TOKIKOさん
    はじめまして♪
    オンリーミネラルはマットでも成分は変わらず、ちょっとキラキラ感がおさえられた感じなので十分ナチュラルです、大丈夫ですよ★

    基本的に、「洗顔のみで大丈夫」なのは、オイルを使わないメイクアップが前提です。オイル成分が入っているものは、オイルで乳化して落とす必要があるので、オイルクレンジングしますよね。オンリーミネラルにはオイルが入っていないので、洗顔だけで落ちます。

    でも、オイル成分が入ったケミカル系の日焼け止めやメイクアップ用品を使うなら、クレンジングが必要になってきます。メイクアップも全部ミネラル100%でオイルやケミカルを使わないならほんとにクレンジング必要なしです♪

    アイライナーはやっぱりちょっとパンダります(汗)。
    私はアイライナーは粉じゃなく、ベアミネラルのペンタイプのラインを使っています。すごくいいですよ!

    チークなど他のメイクアップ用品は、自分がどういうメイクが似合うか、どういう風な顔にしたいかを先に決めて、選ぶといいと思います。オンリーミネラルの中で選ぶなら、成分はどれもナチュラル(ノンケミカル)ですよ。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【オンリーミネラル】口コミ体験レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

etvosルースミネラルファンデーションが、1万個突破!

先日私も購入した、ディアミネラル。なんと販売が1万個を突破したそうです。 MMU(ミネラルメイクアッ

記事を読む

no image

【etvos】MMUベビーコレクション、口コミレポート

etvosさんのブラシが使ってみたくて、安かったセットを購入してみました。 ベビーシアーファンデーシ

記事を読む

no image

QVC、ベアミネラルオリジナルキット開発に10名募集

ベアミネラルを通販で販売しているQVCが、ベアミネラルのコミュニティをオープンさせます。 QVCオリ

記事を読む

no image

人気のオンリーミネラル、新・お試しセット「デビューセット」

オンリーミネラルのお試しセットが「デビューセット」として新しくなっています。 1,980円と値段はそ

記事を読む

no image

QVC&梅田阪急限定「ベアミネラル スマート&サヴィーコレクション」

ベアミネラルのフルメイクセット、「スマート&サヴィー」を梅田阪急で購入してきました。 リピーター向け

記事を読む

no image

〔隠〕ケガも自然に隠れた!ベアミネラル サマービスク

ベアミネラルのコンシーラー「サマービスク」を、口の上につくってしまっていたケガ(ものすごくひどい口唇

記事を読む

no image

〔肌〕ミネラルファンデ2色使いで、日焼け肌に対応させる方法

日焼け肌に、手持ちのミネラルファンデーションをうまくあわせようと工夫してみました。 ミネラルファンデ

記事を読む

no image

〔肌〕リキッドファンデからミネラルファンデーションへの移行方法

オイル成分入りのリキッドファンデから、ミネラルファンデへの移行に便利な二つの方法が♪ 急にミネラルフ

記事を読む

no image

〔楽〕初めての個人輸入代行デビュー♪(ベアミネラル購入)

個人輸入代行サービスを初めて利用してみました。クレジット決済、配送共に問題なしでした♪ めっちゃ楽し

記事を読む

no image

etvosのミネラルメイクアップレッスンで学んだメイク方法(ベース作り)

etvos(エトヴォス)のコスメブロガーイベントへ行って来ました♪ たくさん情報をいただいたので少し

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑