〔始〕自然生活をスタート *心機一転*

公開日: : エコ生活 著者:>>emi mantani

先日、4月10日に同居していた私の祖母が他界しました。

2008-04-14%20011.jpg

今まで介護や育児でけっこう何やかんやと昼間の時間をとられていたため、
自分の趣味らしきことに全然時間を割いてこれなかった(こなかった)のですが。

お昼や夜の空き時間をうまく使って、ずっと興味があった自然生活をスタートさせようと思っています。
新しいことを始める元気がなかった今までが嘘のように、やりたいことがいっぱい湧いてきています。

image007.jpg

もともと私の周りには病気を抱える人が多くて。
健康に関しては人一倍、おびえている節があったりします(笑)。

それだけでなくて、自分自身がけっこうアレルギーがあったり、
化学物質に過敏だったりするから、というところもあるのですが。

娘のために、私の周りにいる家族、友人のために、自然生活を。
地球に住む自分たちのため、地域のために、エコ生活を。

自分なりのスタイルを模索しながらやっていけたらいいなと思います。

バイブルになりそうな本も見つけて購入しました。
2008-04-14%20053.jpg
もっとゆっくり、もっとやさしく あかちゃんからの自然療法 2008年 05月号 [雑誌]

ところで驚いたのですが、amazonでも手作りコスメ用の材料とか売っているんですね。
ヘルス&ビューティーストアで無水エタノールとか、クエン酸とか購入しました(笑)。すごいよamazon。

母乳育児をしていたとき以来の、自然生活ですが、楽しんでいきたいと思います。
また手作りコスメとか、色々レビューしますのでお楽しみに♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔始〕自然生活をスタート *心機一転*』と合わせてこちらもどうぞ

no image

買わずに借りるサービス「シェアモ」

ベビー用品、英会話の教材、テレビ、書籍、ダイエット器具など約2000種類の不用品がネットのサービスサ

記事を読む

no image

【ハンドメイド】マスキングテープと封筒で、ウォールポケット

マスキングテープを使って、資料などが入っていた封筒をリユースするアイデアです。 縦型の封筒を使うと、

記事を読む

no image

【実験】洗濯機の中の汚れと、掃除方法

こちらの記事で書いた、エコロジー洗剤エコリリースを使って、 洗濯機内の掃除をしてみました。(ドラムの

記事を読む

no image

〔車〕エコドライブ実践中。ガソリン代が2割近く節約できた

エコドライブの方法を調べて実践して、約2ヶ月。 私以外の人も同じ車をちょこちょこ運転するので厳密では

記事を読む

no image

〔熱〕シャークスチームモップ口コミ体験レビュー

シャークスチームモップ、電気系の掃除グッズとしては久々のヒットです! 熱い蒸気が出るっていうのが、思

記事を読む

no image

〔物〕エコ*コモノ♪お菓子の空箱とマグネットシートで雑貨作り

捨ててしまうお菓子の空き箱を再利用して、マグネットを作ると可愛い♪ 不器用な私にも簡単にできるし、ほ

記事を読む

段ボール椅子

段ボールで椅子作り!簡単かわいくてしっかりした椅子の作り方

段ボールで簡単に作れる椅子を教えてもらいました。 準備するものは2リットルのペットボトルを入れ

記事を読む

no image

〔掃〕無印良品の、ナチュラルクリーニングセットで大掃除

無印良品で、重曹やクエン酸が入った、ナチュラルクリーニングセットを購入しました。 今までも重曹など利

記事を読む

no image

〔始〕布ナプキン、洗剤、浸け置きボトルの3点セット

とうとう布ナプキン生活を開始します。 実は2年ほどの間に2回布ナプキンを通販で購入しましたが、ためら

記事を読む

no image

〔本〕ブックオフで買うならオンライン、売るなら店舗

ブックオフ、オンラインと店舗と評判を比較して、結局店舗へ持ち込んできました。 ほとんどコミックのみ3

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑