〔挑〕小顔実感!お試しエステ体験レポート

久々に新しいサロンへ、お試しエステに行ってきました。
お試しエステというと、強引な勧誘が怖いと思われる方も多いかもしれませんが、最近はそういった面でとても改善がされてきているので、安心してこのレポートも読んで下さい♪

今回のお試しエステの目的は、小顔!
2008-05-27%20002.jpg

自分ではどうすることもできない、むくみやたるみをなんとかできないかと思っていました。
ハンドマッサージには限界があると感じていましたし、さらに自己流のマッサージは顔の皮膚を動かしてしまうためシワができやすくなってしまうという話も聞いていました。

ハンドがダメなら、機械ならどうなの?
2008-05-04%20060.jpg

気になっていたところに、とあるコスメイベントでここのエステの店長さんと知り合って色々話を聞かせてもらい、やっぱり1度機械を使ったフェイシャルに挑戦してみようと思って今回のお試しとなりました。

顔の30個ある筋肉を、低周波のような刺激で押し上げる
2008-05-27%20001.jpg

このベッドの脇にある機械を使って、普段動かせていない顔の筋肉をピクピク動かします。
これが非常~に気持ちいい!顔のコリが一掃される感じです。

今回は「リンクル」という、電気の力が顔のたるみに作用して、元のあるべき位置に皮膚や筋肉を戻していくという施術でした。フェイスラインがすっきりするよ!ということでしたが、結果は…。

人相変わるくらい上がってる!!!
estba.jpg

昔から狸目といわれている私ですが、筋肉を引き上げた後は、ちょっと釣り目?
しかし無理やり上げているのではなく、元の位置に戻っているのだということなんです。

だから10回ほどこの「リンクル」をすると、筋肉が元の位置に収まるそうです。
確かに最初の1回は1日もせず戻ってしまいましたが、その後2回続けて受けているのですが、どんどんと長い時間「小顔」が保たれるようになってきました。

フェイスラインもすっきり!!
estba2.jpg

顎回りもキューッと上がりました。
うーん、久々にこんなにすっきりとした顔周りになったかも。

さらに血行、代謝がよくなったおかげで、顔のプツプツとした吹き出物が消えました。
これは何が悪いって老廃物がたまっているサインだそうです。だから流れるとスッとなくなるそうです。

いい経験になりました!受けて良かった
ただエステに行くかどうか決めるということではなく、安いからお試しで済ませるというわけでもなく、そこのサロンのお姉さんに今の肌状態や改善のためのヒントももらうことができることがやっぱりいいですね。

どうしてもそのサロンの方針に偏りがちですが、それでもデパートのカウンターよりはお金払う分きちんとした判断をもらえますし、機械もそろっていて客観的な診断もしてもらえます。

【不安】強引な勧誘はなかった?
記事冒頭でも書きましたが、今はそういった勧誘や高額なチケット販売にかなり規制がかかろうとしています。まだ正式に法案として出されたわけではないのですが、2007年のNOVA問題以降、多くのエステで高額な前金チケット制度の見直しや言葉巧みな勧誘を止めようという方向になってきているそうです。

つまり、不安につけこむような勧誘はなくて当たり前、あったとしたら問題、という時代にエステ業界も入ってきているようですね。選ぶ側としては、信頼できるお店選びをしやすくなりましたし、安心していろいろなエステのお試しにもいけて楽しいですよね。

ちなみに今回私が行ったお試しエステのお店も、チケット制だったのが月謝制になったそうです(月4回15,000円~)。登録料や前払いもなくなり、お店で使う分の化粧品を最初に数万円分買うだけで会員として通えるようになるそうです。

あと今回勉強したことは、エステは高いからいいってものでもない
2008-05-27%20027.jpg

このサロンでいちばんベーシックなコースと、いちばんVIPなコースを体験しました。
お試しでは一通り理解してもらえるようにということで、両方を別の日に受けるようになっているのですが、私はベーシックなコースで十分だなと思いました。

これは年齢もあると思うのですが、たるみやむくみ以外で自分が気になっていることって今ないんです。
そうなるとそれ以上のコースを受けても、気になっていない分効果を感じ辛いんです。

効果を感じられないと不満になりますし、お金ももったいなく感じられてくるかもしれません。
高いんだからキレイになるだろうという漠然とした気持ちじゃなく、やっぱり気になっているところをピンポイントで直していくっていうのが一番満足感も多いと思うんです。

だから、やっぱりいちばん人気がVIPコースといわれても、私はベーシックコースで十分だなって思いました。まだ行くかどうかは決めていませんが、月謝1万5千円だったら瘠せるためにヨガ習おうと思っていたけど、それをコレにすれば…ってかなり行きたくなってますが(笑)、もう少し今後の顔の様子も見つつ決めたいと思っています♪

なんにしろ、とてもお試しエステ楽しかったです。
エステってどうなんだろう?と思う方、自分の気になる部分を直してくれるエステにぜひ行ってみてください。通わなくても、参考になるお話がいっぱい聞けると思いますよ♪

私が行ったお試しエステのお店はこちら
和歌山レンガヤグループ ハピエスト

関連リンク
くすみ・美白ケアを今ならお得体験チャンス(ラ・パルレ)
キレイをがんばるあなたを応援!2000円極上エステ★(スリムビューティーハウス)
5800円のごほうびリラクゼーション(60分5800円の定額エステ 私の体験レポートは

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔挑〕小顔実感!お試しエステ体験レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

美顔ローラー「ユビタマゴ」 コロコロ感想

整体師さんが考案した、顔のコリをほぐすフェイスマッサージ器「ユビタマゴ」。 美顔ローラーといっても、

記事を読む

no image

足の疲労、肩こりでバリバリの筋肉に効果あり!ATHANORセタ マッサージオイル

スイスの高級オーガニックコスメ、ATHANOR(アタノール)のボディ用マッサージオイルがびっくりする

記事を読む

no image

〔体〕健康・代謝チェックに、足つぼマッサージ

足つぼマッサージ。ほんと気持ちいいし、疲れがリセットされるような感じになりますよね。 自分で押すだけ

記事を読む

no image

デコルテは顔よりもお手入れ必要~アビリーマッサージソルトでケア~

デコルテ(胸の谷間から首筋にかけての部分)は、どこよりも年齢がわかる部分。 しかも顔よりも化粧水など

記事を読む

no image

ヒーリングガーデン銀座店、エステ体験感想♪

ヒーリングガーデン銀座店で、ボディエステを受けてきました! 初めてのお店なのでドキドキでしたが、オ

記事を読む

no image

しっかり痛くて効く!「南京気功大推拿 エステワールド銀座店」

松坂屋の7階にある、エステワールド内にある、南京気功大推拿。 店内は中国のアンティーク風で、ベッドが

記事を読む

漢方エステサロン

体のコリとハリがひどい方にオススメ。漢方エステ@神戸の漢方エステサロン癒

はじめて"漢方エステサロン"へ行ってきました。 リラクゼーションですが、漢方の知識を取り入れたリン

記事を読む

no image

ホットペッパービューティーで、エステの激安クーポン発見

初めてホットペッパービューティーを使って、サロン検索をしてみました。 ホットペッパービューティーって

記事を読む

no image

〔顔〕小顔矯正、エラ・頬骨に効果あり

初めて小顔矯正を受けてみました。 手による施術で30分~40分くらい、顔や首、頭に圧がかかる感じはし

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑