〔初〕カラーセラピー体験

公開日: : 生活 著者:>>emi mantani

2008JMANメイクフェスティバルが和歌山で開催されました。
チケットが運良く当選したことと、自宅から自転車で10分!という場所での開催だったので、ウキウキと出かけてきました♪

メイクフェスティバル2008  5月4日(日) 11:00~17:00
詳細:http://kewaishi.jp/topics-event2008.htm

会場内は、無料体験ブースがいっぱい!
2008-05-04%20054.jpg

ポイントメイクアップアドバイスブースでは、「どうも顔がぼやけた感じになる」という私の悩みに、「まゆげのラインの濃さが足りない」という指摘をいただき、感激。絶対自分じゃ気付かなかったことなので、これからのメイク道がグッと修正された気がしました。

2008-05-04%20036.jpg
↑まゆげ修正中。向かって右はもう修正済み。カメラで撮ってもきちんと感があります。

2008-05-02%20007a.jpg
↑ちなみにこっちが普段。ボケてますよね~~!ウーム。
やっぱりプロに聞くと何でも一言で解決するものだなぁと実感しました。

さて、本命のカラーセラピー体験
まずはA4の紙に、クレヨンと色鉛筆を使って「お絵かきしてください」と言われました。
絵は塗りつぶしてもいいし、チューリップとか雲とかどんなものでもいいよということでした。

私の頭の中に浮かんだものをそのままクレヨンでバーッと描きました。
それがこちら↓

カラーセラピー体験

なんか絵になりませんでした。

「すごくたくさんのことを、すごく長い間悩んでいますね」と、先生からすぐにいわれ。
「だけど、最近は考える人が少なくなっているので、いいことなんですよ、考えることは」とフォローもいただきました。

引き続いて、「今はとても辛いだろうけれど、たくさん悩むのはとてもいいことで、そうしてでてきた結論はとても強いもので、とてもそのあとは進むのが楽になりますよ」って先生は言ってくださいました。

受けてよかった、カラーセラピー!
先生からのアドバイスもすごくありがたかったし、そして何より自分の今の気持ちを色や形で表わすことがものすごく気持ちよかったです。こんなにスッキリするなんて!

すごい爽快感です。
お手元に色鉛筆やクレヨンを用意して、ぜひやってみてください♪

ちなみに私はブルーがほとんどでしたが、これに「赤」がプラスされたとき、何かに向かって自分が前進を始めたんだなって思えばいいですよとアドバイスをもらいました。

時々こういう風に描いてみて、今の自分の気持ちを把握することで、あぁちょっと休憩しようとか、今私進み始めてるなとかいろいろ見えてくることもあるように思います。

カラーセラピーのお値段は?
今回は体験ブースで受けさせてもらったので、無料でした。
先生に「もう一度会いたい場合はどうしたらいいですか?」と聞くとチラシをくれました。

私が受けた先生の場合、カラーセラピーは40分2,500円だそうです。
チラシには”心の扉を色で開いてみませんか”と書かれてありました。

まさにそのとおり。
さらに2,500円は安い!安いよ~~~。

自分の今の心理状態を知るためには、占いよりもカラーセラピー。
ボトルで診断するオーラソーマより、自分で描くこのタイプのほうが、私は気分がすっきりして疲れているときにはいいなと思いました。紙とクレヨンでせひ試してみてください。

ちなみにこの無料体験ブースがたくさん出るメイクイベントは各地で開催されています。
東京では2008年5月10日に開催されるようですよ。詳しくは主催JMANのwebサイトで。

関連リンク
カラーセラピー診断

ハッピー・カラー・セラピー
高坂 美紀
フォー・ユー/日本実業出版社
売り上げランキング: 131889
おすすめ度の平均: 5.0

4 参考になります
5 待ってました!
5 私も家族もはまってます
5 読んでるうちからハッピー
5 色ってすごい

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. maxbeet より:

    こんばんわ~
    メイクの決め手はやっぱり眉なんですね!!眉のお手入れ苦手ですが(汗)早速見習わなくては。
    オーラソーマ、結局何時やっても同じボトル選んじゃうんですよね・・・
    カラーセラピー私も受けてみたいけど今日は早速カラーセラピー診断でチェックします。
    オレンジスカイさんのブログほんと参考になります!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆maxbeetさん
    眉で全然変わるっていうことが、私もすごくわかりました。
    ラインが重要ですね・・・。だけど自分で書こうと思ってもナカナカ難しいですが、日々努力と思って頑張ります♪
    カラーセラピーどうでしたか?私は少し今は違う結果がでるような気がします。すべては気分の問題なんだなと感じます。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔初〕カラーセラピー体験』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔映〕スカイクロラ、感想はもう1回観たい

スカイクロラ、観てきました。 うーーーーーん。見ごたえありました。っていうか見るところがいっぱいで目

記事を読む

no image

有馬記念2007終了★今年も1年間楽しませてもらいました

2007年、有馬記念が本日終了しました。 マツリダゴッホかぁ・・・。 微妙に私当たってたんですけど

記事を読む

ウォールステッカーワークショップ

ウォールステッカーを自作!子どももできる簡単な材料と作り方

先日、ワークショップでウォールステッカーを自分で作ってみました。 自分で作るといっても絵柄は準

記事を読む

no image

NOVAの教室前で、涙

今日はたまたま、NOVA前を通りかかったら、いくつかの紙が張られて閉鎖されていました。 その中に、

記事を読む

no image

〔旨〕プロント(PRONT)のパスタ

何度食べても美味しいなぁと思う、カフェ&バー「PRONT」のパスタ。 小海老のトマトクリームパスタが

記事を読む

さくらインターネット

さくらインターネット経由のメールが10月1日に突然送信できなくなった方へ

私はさくらのレンタルサーバ経由でメールを送受信しているのですが、10月1日に突然メール送信ができなく

記事を読む

no image

お取り寄せ日記のaiko*さんがラジオに生出演♪

お友達のaiko*さんが、ラジオ生出演デビューされたそうです! Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・

記事を読む

no image

初とうもろこし収穫★農園日記

とうもろこしがなりました♪ 親戚の畑の家庭菜園部分で勝手に収穫。 水をあげていなかったせいか、

記事を読む

no image

〔映〕イノセンス観ました

GHOST IN THE SHELLに続き、その続編となるイノセンスを観ました。 こちらは、歴史や文

記事を読む

no image

紀伊半島豪雨(台風12号)のとき、地デジ・データ放送が役立った

思っている以上に被害が大きかった紀伊半島豪雨。 いつも台風は来るのですが、こんなにひどい被害をみたの

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑