〔試〕プインプル「KouZen」トライアルキットレポート

先日いただいた、プインプル化粧品のブランド「KouZen」を2週間びっちり使ってみました。
化粧水は本製品を買おうかな~と思うくらい、とっても良かったです!早速レポートします。

KouZen(酵然)は、自然派化粧品
トライアルセット中身写真

化粧品でいちばん気になるのは、やはり「どんなジャンルのものか」ということ。
美白に効果?オーガニック?保湿?コラーゲン?…ほんといろいろありますよね。

このKouZenは、そういう意味でいうと「日本の植物/作物からつくられた、日本人の肌向けの、素材重視の化粧品」というところが特徴です。

鉱物油や香料、着色料は一切入っていません。
石油系の界面活性剤も入っていないので、できる限り低刺激を目指して作られた化粧品と言えますね。

 

玄米発酵

ただ自然な素材だけだと、肌に効果を与えられませんので、KouZenでは玄米を発酵させたときに生まれる核酸やアミノ酸を製品に使うことで、肌トラブルを改善させていく力を持たせています。

KouZenの仕組み

2週間使ってみた、私の感想
まず化粧水がいちばんヒットでした。

2008-05-08%20007.jpg

オイル成分が全く入っていないので、肌にあたったときの感触は普段使っているレバティさんのものとほぼ同じ感じで、どんなトラブル状態の肌でもきちんと浸透してくれました。

ただ、浸透することと、効果がはっきりわかることとは別
浸透していないものを使うよりは、もちろん浸透するものがベスト。
肌が潤っていないと、何をどうやってもいい方向には進まないからです。

乾燥を直すだけで、ニキビやしわ、たるみ、いろいろな効果は出てきます。
ですが私はいつもけっこうこだわってお手入れするほうなので、ちょっと物足りないかもです。

速効性やはっきりとした効果を求めようと思うと、やっぱりケミカルな力がいるのかもしれません。
資生堂が速効性のある美白化粧品を発売できるのは、美白に関する特許をたくさん持っているから。

そういう化粧品はやっぱりスゴイ効果を感じることができます。
だけどやっぱりちょっとピリピリしたり、簡単に表現すると「キツイ」成分が入っていることも事実です。

【基礎化粧品を選ぶコツ】自分の肌ケアレベルをまず見つめること
やっぱり効果を感じられないと、楽しい美容ライフになりません。
なんか使っているけど、本当に効いているのかな・・・と思うと、化粧品を買うこともったいなく感じますし、ホルモンに影響して肌状態もなかなか良くならない逆効果が生まれると思います。

なので。
自分がどんな化粧品だったら、今満足するのかじっくり考えることが大切だと思います。

モデルさんが使っているから、女優さんがいいと言ったから、テレビでCMをやっているから、トライアルセットのポーチがかわいいから・・・そうではなく。

今!自分に何が必要なのか考えながら探すのが最短の”満足いく化粧品への出会い”に近づく方法なんじゃないかと思います。

KouZenは、肌をリセットしたい方、自分は初心者かもという方におススメ
自然派化粧品は、どんな方でも安心して使うことができます。
複雑な成分が入っていない分、使い方も簡単です。

2008-05-08%20021.jpg

KouZenはトライアルセットにDVDが入っていて、正確な使い方や、基準となる量が目で見てわかる工夫をしてくださっています。


↑この動画は洗顔料を手で泡立てるお手本です。(DVDより抜粋)
何の道具も使わず、「手」だけあればいいですよ、といってくれているのが簡単明朗で分かりやすいです。

プインプル「KouZen」トライアルキットレポート:まとめ
今明確に「ここをこう直したい」というものはないけれど、ニキビや乾燥といった肌トラブルがあって悩んでいる方、オイル入りの化粧品を使っていて肌がくすんで透明感が欲しいと思っている方は使ってみる価値があると思います。

日本人向けですので、刺激はかなり抑えられていますし(日本人は刺激に弱い(笑))、
根本的な肌の状態を上げていくにはとてもいい化粧品だと思いました。

私も化粧水はお値段の割に使いやすいなぁと思ったので、本製品を1本買ってみてもいいなと思ってます。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔試〕プインプル「KouZen」トライアルキットレポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ベアミネラルのスキンケアライン使ってみました

先日、ベアミネラルの体験会で2012年3月に発売になったスキンケアラインの体験をさせていただきました

記事を読む

no image

半身浴に使える、安心の国産木酢液「ゆうきのせい」

天然の入浴剤として人気のある木酢液。安心の国産のものがティーライフさんで販売されています。 お湯に入

記事を読む

no image

オーガニック化粧品と普通の化粧品の違い、選び方

天然成分を主とするオーガニック化粧品。 たくさんのメーカーから発売されていますが、それほど天然成分に

記事を読む

no image

〔肌〕佐伯チズさん推奨、冬のスキンケア法

佐伯チズさんの「頼るな化粧品!」にはスキンケアの基礎、やり方がたくさん書いてあります。冬になって乾燥

記事を読む

no image

〔肌〕YUUKIの炭酸ミストシャワー、やっぱり効く。

手持ちの化粧水や美容液を、肌の奥深くにまで入り込ませることができる炭酸ミストシャワー! IKKOさん

記事を読む

no image

バリバリバリューで見ちゃった!デルタピールジェル

今日は久々に世界バリバリバリューを見ていました。 そしたら27歳の奥さんと52歳の旦那さんが出てき

記事を読む

no image

低刺激「リガメェント化粧品」トライアルセット感想れぽ

低刺激で肌をいたわり、少しずつ皮膚機能の改善をすることを目的とした「リガメェント化粧品」。 数年前リ

記事を読む

no image

夏にオススメの基本スキンケア用品(30代・敏感肌)

このブログでは色々な化粧品をレビューしています。 そんな中で、私が実際に6月に使うために選んだ基本の

記事を読む

no image

ノンケミカルピーリング用天然鹿革クロス「MATOMO」

数年ぶりに衝撃!!を受けた、毛穴の汚れなどを取るピーリング用クロス♪ こんな衝撃はほんとに珍しくて、

記事を読む

no image

手作りの保湿パック、分量と作り方

ヨーグルト、はちみつ、小麦粉(+あれば美容原液)を使って作る、ハンドメイド保湿パック。 これがめっち

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑