〔話〕ちいつもRittyさんと、和歌山市内でおいしい食事

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山に住むサイト運営者仲間、Rittyさんと和歌山市内でプチオフをしました♪
2008年3月のリンクシェア見本市@大阪でお会いして、ゆっくり話したい方だ~と思っていたので、早速ゴールデンウィークを利用してオフって来ました^^

Rittyさんのサイト
節約&エコな暮らしdeちいつも
節約&エコな暮しdeちいつも

二人で会うと、いろいろ話がはずみますね。
私はRittyさんの一生懸命作られたコンテンツやサイトが大好きなので、すごく色々参考になる話を聞くことができてよかったです。

やっぱり、1対1のコミュニケーションって大切!
オフ会だけじゃなく、メールでも、mixiなどのSNSのメッセでもチャットでもいいんですが、
やっぱり1対1で向き合うっていうコミュニケーションの取り方って大切だなと感じました。

Rittyさんとベリーソーダ写真

相手と向き合う緊張感はありますが、それがすごく自分を成長させてくれる気がします。
私は自分から誘うほうですが、待ち合わせ場所では非常に緊張して変な汗かいてるんですよw

プレゼント企画で1対1のコミュニケーション
さて今回、プレゼント企画でたくさんのご応募をいただいております(感謝!)
その中にたくさんの感想やご質問をいただいていて、本当に嬉しく思っています。

ご質問をいただいた分に関しては随時返信もさせていただいているのですが、こうやってブログ記事を読んでくださっている方々の反応を1対1で聞かせていただけて、本当にやりがいというか、やってて良かったなぁと感じています。

もっともっと色んな方とコミュニケーション取って行きたい!そう思いました。
オフラインのイベントも大切にしたいし、今回のオンラインプレゼント企画もとても大切なことなんだなと実感しています。

※私へのレビューリクエスト、質問などお気軽にメールフォームからどうぞ♪嬉しいです!

【和歌山グルメスポット】中心屋あしゃぎ(居酒屋)
JR和歌山駅の東口から徒歩3分の「中心屋あしゃぎ」さんへ行ってランチを食べてきました。
はっきりいって和歌山ではダントツに都会的なお店です(笑)。

2008-05-07%20020.jpg
↑予約をすると、テーブルに名前を手書きしたカードを置いてくれている。
こんなちょっとしたことでも、全然満足度が違いますよね♪

2008-05-07%2520022.jpg
ランチはすべて「御膳」形式。前菜は共通のこの4品。
私は中心屋御膳1,600円。Rittyさんはお刺身御膳1,300円。

2008-05-07%2520027.jpg
Rittyさんのお刺身は船盛りだった!ランチから豪華~。

2008-05-07%20025.jpg
私は煮魚、お刺身少し、てんぷらがセットに。これだけ色々食べて1,600円は安いかも。
ゆったりと出てくるし、こういう和食はしゃべりながらの食事にはやっぱりいいですね。

パスタだとどうも急いじゃって・・・。ピザだと切るのが面倒くさかったり。
お箸でくつろいで食べられる和食は、話を重視したいランチオフにはすごくいいかも♪

【ちょっとしたコツ】人と会うときのお店選びはココをチェック!
●スペースがゆったりしているか(狭いと話に集中できない)
●ゆっくり食べられるメニューか(急いで食べないといけないものは緊張しますね)
●設定が少し高くても味とサービスが良いか

私が愛読している勝間和代さんの本でも、ランチ会合が進められていました。
お酒が入らないので、話に集中できること、そして「味と記憶は繋がる」こと。

いっしょに食べた味と、その人と話した会話は繋がって記憶されるから、忘れにくいみたいですよ。
確かに食事は「親しみ」を生み出す行為ですし、そして話した内容も覚えやすいとなったらダブルでいい方法かも。

と、色々ランチオフについて書きましたが、誰と会ったかというのが何より大切なこと。
楽しい時間をくれたRittyさんに拍手! 

→Rittyさんのサイトにもぜひご訪問を♪おもしろいコンテンツたくさんあります。

※出かけたお店–中心屋あしゃぎ@和歌山駅東口

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. kei より:

    おはようございます^^

    ランチオフ会合楽しそうですね~♪
    ネタは少ないですが、ぜひ今度お願いします^^

  2. オレンジスカイ より:

    ◆keiさん
    ぜひぜひ大阪で時間があるときお声かけさせていただきますので、ランチしましょ~楽しみです♪

  3. Ritty より:

    ども~^^ 紹介してくださってありがとうございます♪♪

    声、枯れたりしませんでしたか?
    私は乾いた心が潤いまくって元気いっぱいです☆誘ってくださって、感謝~~^^
    またオレンジ畑で会いましょう!

  4. ミズハ より:

    オレンジスカイさんこんにちわ~
    中心屋って名前だけは聞いた事があるんですが
    ランチでこのお値段ってお手頃ですね(^^)

    月に1度はこれくらい出してランチが食べたいですね^^;
    どうしてもお財布事情の関係で、マックとかになりますね(苦笑)

    私はランチはあまり行かないのですが、もっぱら行くのは
    ディナーばかりですね。最近美味しかったのが和歌山の本町に
    ある「KAYA」ってお好み焼き屋さんは美味しかったですよ~(^^)

    納豆チーズのお好み焼きを食べましたが、これが美味しい!
    まぁ納豆嫌いな人には辛いかもしれませんが(笑)
    他にも色々メニュー豊富なので、KAYAは私イチオシのお店です(^^)

    ちなみにオレンジスカイさんご存知でしょうか??
    中心屋ちょっと気になるので、今度友達誘って行ってみようかな??

  5. オレンジスカイさんとみかん畑(和歌山県)ランチ
    和歌山市にある中心屋あしゃぎというお食事どころで、オレンジスカイさんとオフ会をしました。

  6. オレンジスカイ より:

    レス遅くなりました!

    ◆Rittyさん
    みかん畑ランチ、またやりましょう!楽しかったです★

    ◆ミズハさん
    この間はお会いできてうれしかったです♪
    たまには外でおいしいランチっていうのも楽しいですね。私も普段は我慢する(w)か、マックか、ファミレスか…っていう選択肢がほとんどです。
    おー本町!「KAYA」ですね~これはぜひいってみます。
    私は納豆全然だめです(汗)。だから他のメニュー開拓してきますね。
    中心屋、いきやすいところにありますし、ほんとボリュームもあっておいしかったのでぜひ!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔話〕ちいつもRittyさんと、和歌山市内でおいしい食事』と合わせてこちらもどうぞ

セントラルシティ

セントラルシティのオープン当日感想:駐車場は広いけれど、国体道路が渋滞

和歌山市小雑賀のダイエー跡地に9月4日、オークワが運営するセントラルシティがオープンしました。

記事を読む

オークワHPキャプチャ画像

和歌山・セントラルシティ(ダイエー跡地)、サイゼリヤ・びっくりドンキーなど

2014年9月にオープンする、小雑賀のダイエー跡地にできている「セントラルシティ」。 オークワ

記事を読む

tipoさんの玄米弁当

ti.po(ティポ)さんの玄米弁当850円@トコトコ市

トコトコ市に出展されていたti.poさんの玄米弁当がとても美味しかったのでご紹介します。 いつ

記事を読む

和歌山城の紅葉

和歌山城の紅葉、銀杏並木の様子@11月19日

そろそろ和歌山城の紅葉も見頃になってきたかな?と思ったので、記録写真を残しておきます。 201

記事を読む

太刀魚の刺身

和歌山名物+居酒屋「紀州応援酒場・三代目」@和歌山城前

和歌山県に県外から友人・知人が訪問してくれたときによく一緒に行っている居酒屋です。 和歌山名物

記事を読む

スターバックス和歌山昭和通り店オープン情報

スターバックスの新店!和歌山昭和通り店(神前)が2016年12月オープン

和歌山市にスターバックスの新しい店舗がオープン(住所:和歌山市神前174-5)。 和歌山では6

記事を読む

DIY作業場レンタル

和歌山市内にクリエイター女性の基地オープン「BOX*0(ボックスゼロ)」

先日、和歌山城の近くにある市川ビル(1階にワタミさん入居するビルです)に新しくオープンした、「BOX

記事を読む

本屋プラグ

和歌山のシェアキッチン&カフェ「PLUG」がクラウドファンディング実施、交流する本屋へ

和歌山の万町(フォルテワジマからもう少し和歌山市駅に向かって進んだあたり)にある、シェアキッチン&カ

記事を読む

生ハムのガレット

和大近くの「マイソール」でカレー、カレーパン、次はガレット

北島橋から和大へ向かう途中にある「マイソール(MYSORE)」さん。 欧風カレーがメインというお店

記事を読む

ローソン中之島店

ママショップ 中之島閉店!塞ぐように建ったローソン(和歌山・中之島)

閉店したスーパー「ママショップ」が解体されず、その入口を塞ぐように駐車場スペースにローソン中之島店が

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑