【etvos】携帯用ミネラルファンデブラシ口コミ体験レポート

ブラシの柄の部分にパウダーを詰められるので、本体持ち歩かなくていいかも!!
と、飛びついた携帯用ポンプブラシ♪ブラシの使い心地もよくて、なかなかヒットです^^

etvos ディスペンシングブラシ(ポンプ式携帯ブラシ)
2008-05-27%20010.jpg

etvos ディスペンシングブラシ 2,100円
(現在は↑のブラシの販売が終了して、新モデルになっていますが、etvosさんのブラシであれば基本的な機能面については同じなのでご参考にしてください。)

柄の部分が空洞になっていて、そこにパウダーファンデーションを入れておき、
シャープペンシルの要領で粉を出しながら、手の上でクルクルしてなじませて使います。

粉をセットして、使うのは直感的にできます
2008-05-27%20013.jpg

1.シャーペンの芯を補充するように、キャップを外します。

2008-05-27%20015.jpg

2.粉を適量入れます。少なすぎると出てきてくれないようです。

2008-05-27%20020.jpg

3.ポンポンとノックすると、粉が手の甲に落ちてくれるので、それをクルクルして使います。

使い方はこれだけで非常にシンプル。
ブラシの中の構造もすごく簡単なものなので、お手入れもしやすそうです。壊れなさそう。

【感想】このブラシを使ったほうがいいのか、本体を持ち歩いたほうがいいのか
まずはこのブラシの良かったところ、気になったところを箇条書きにしてみます。

良かったところ
●ブラシが繰り出し式で、キャップもついているのでポーチが汚れない
●本体を持ちあるくと、ポーチやかばんの中で粉が出るんじゃないかと心配になるけど、少量だけを持ちあるけるのでリスクが少ない。
●ブラシ自体の使い心地はまったく問題なし(他のMMUブラシと同じ)
●毛先がやわらかいか固いかというと、ちょっと固め(そのほうがカバー力はアップ)
●ファンデの蓋に粉をあけなくていいので、外出先での化粧直しも気軽



気になったポイント
●粉の出てくる量の調節が難しい(お好みの量で調節できるって書いてあるけど・・・)
●けっこう長さがあってコンパクトではない。
●粉を入れる細いスプーンなどをいっしょにつけて欲しい

付け心地、使い心地は問題ないのですが、日常的に使うとなると、
粉の調節が難しいのが気になりました。必要以上に出てしまったりして。

どうしてもパウダーなので手の甲だけでうけるのは難しく、飛び散る分もありますし、
便利な分、ちょっともったいない使い方になってしまうかなぁという印象です。

私は仕事以外でほとんど化粧直しを外でしないし、本体+小さいブラシ(だいたいベアミネラルとセットで買った小さいブラシ)をポーチに入れて持ち運んだほうがいいかなと思いました。

ミネラルファンデを携帯用ケースに入れてみました
mmu_casebrush0704.jpg
やっぱりこっちのほうがいいかも・・・。詳しい詰め替えレポートはこちら

会社のトイレや車の中など狭いところで化粧直しをされることが多い方には、
蓋をあけたり閉めたりしなくていい分、ポンプ式は使いやすいツールなんだろうなと思います♪

購入リンク
etvos>メイクブラシ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. もかり より:

    おお。これは!!いいですね。
    わたしはBODYSHOPのブリリアンスパウダーを使っているのですが、
    その容器を娘に破壊されてしまって、使えなくて困っていました!
    新しいのを買うか・・・しかしまだ中身は残ってる・・・と思っていて、
    これからの季節特に使うので困っていたところだったので、これいいな(ニヤリ)
    と思っています。
    BODYSHOPのブリリアンスパウダーはこれなんですが、
    容器ってだいたい同じっぽいですよね…。入れ替えることができそうかも?!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆もかりさん
    おお~ボディショップにこんなのあるんですね!
    確かにこれ、壊れてしまってはどうすることもできなさそうですね。同じのをもう1回買うのもなんだかもったいないですよね。
    このブラシは中がとてもシンプルで、このパウダーじゃないと詰まるとかそういうこともないようです(チークやフェイスパウダーにも使えると公式ページに書いてますね)ので、使える気がします!

  3. ろんぴ より:

    おぉ。これは携帯用にいいかも。
    先日はじめてベアミネラルを化粧ポーチに入れて持ち歩いたんですけど、ケースの中に大量に出ちゃうんですね。出ちゃたらもう戻せないし。バッグの中はごちゃごちゃなので(私だけ?)天地無用にはできないから困っちゃて。
    でもちょっと大きいですね~。
    何か他にコンパクトな容器でベアミネラルを詰め替え、ベビーブキブラシを持ち歩いた方が良いのかな?
    ちょっと検討してみよっと。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆ろんぴさん
    >ケースの中に
    ドバーッと出ちゃいましたか・・・そっかー。そうすると蓋にうつしかえるときにこぼれちゃったりしますよね。私は出すぎたときは、ブラシの毛先だけにちょろっと粉をつけて、蓋のほうでクルクルしたりしてます。これだとけっこう調節できますよ。

    このブラシいいんですけど、ちょっと長いような気がするんですよね。
    バッグの中で粉も飛び散らないので、そのままポイッといれておいてもいいかもしれませんが、何かの拍子で何度もノックされるようなことがあると、余分な粉がでちゃいますしね・・・。ウーン。ベアミネラル少しと、ベビーブキを持ち歩くのがいちばんコンパクトかなとは思います。小さいのでちょっと塗り辛いですが、手の動きでカバーできますしね^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【etvos】携帯用ミネラルファンデブラシ口コミ体験レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔比〕ミネラルファンデーション、人気5種類レビューまとめ2012

ミネラルファンデーションもたくさん発売され過ぎて、どれがいいのかわからないと言われていたので、私の感

記事を読む

no image

人気のオンリーミネラル、新・お試しセット「デビューセット」

オンリーミネラルのお試しセットが「デビューセット」として新しくなっています。 1,980円と値段はそ

記事を読む

no image

etvosミネラルファンデーションのサンプルサイズを注文♪

ベアミネラルを使い始めて以来、はまっているミネラルファンデーション。 ベアミネラル、ピュアミネラル

記事を読む

no image

〔良〕フルフリフリフラのミネラルファンデ「MMU PROJ.」

手作り化粧水キットの販売で人気のフルフリフリフラ(以下フルフリ)さんのミネラルファンデ。 販売前から

記事を読む

no image

〔唇〕ベアミネラルの無添加リップバーム(紫外線カット効果あり)

ベアミネラルシリーズですが、メイクアップ用というより、唇のスキンケア用のリップです。 乾燥防止、口紅

記事を読む

no image

ベアミネラル コンシーラー(サマービスク)の色あわせ

そばかすやシミを簡単に隠してくれるパウダータイプのコンシーラー、サマービスク。 粉なので、コンシーラ

記事を読む

no image

〔肌〕カバー力アップ!ベアミネラルの上手な塗り方

ベアミネラルのメーカー、ベアエッセンシャル社のトレーナーさんのメイクアップアドバイスがイベントの中で

記事を読む

no image

ベアミネラル店頭販売開始@伊勢丹新宿店

ベアミネラルが店頭での販売をスタートさせるそうです。 本格的な日本上陸ですね♪ →ベアミネラル〜

記事を読む

no image

深澤里奈さんのミネラルメイクアップインタビュー

製品については賛否両論あるメイベリン ピュアミネラルですが、ミネラルメイクアップに関するコンテンツの

記事を読む

no image

ミネラルファンデーションの下地に「アルマード リキッドファンデ」

夏はどうしても汗でパウダーファンデだけだと取れてしまうし、顔を洗った後も少し時間が経つと顔が汗ばんで

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑