〔再挑戦〕コアリズムで、くびれをつくる!

クワバタさんをテレビで見ていて、そんなに運動ができなさそうなのに、どうして軽々コアリズムできてるんだろう?って思いました。私が最初に挫折したのは、ほんと私が運動音痴なのかなぁと思って。

だけど色々と調べてみたら、クワバタさんはきちんと最初にレッスン受けていた!
kuwabata.jpg

テレビ番組で見たのですが、かなりきっちりとしたレッスンを受けられていました。
やっぱりDVD見ながら素人がやっても、なかなか短期間で成果出すのは難しいんだろうなと思いました。

コアリズムのレッスンを受けられるチャンスなんてある?

実際に指導を受けられるレッスンプログラムを調べてみたのですが、やっぱり無いようです。
著作権などもあるのか、ジムなどでもコアリズムを使ったプログラムというのはないみたいですね。

だけどどうしても基礎をやらないと、体に負担がかかって効率的じゃないしと思っていた時見つけたのがヘルプページ。これはDVDの中に入っているのですが、ひとつひとつの動きについて、どこにどう体重を乗せるかとか体をどういう風に動かしていくかという解説してくれているのです。

2008-06-20%20006.jpg

かなり根気が必要ですが、ひとつひとつの動きごとにこのヘルプページをチェックして、1枚目の基本プログラムをきっちりできるようにしてみました。

これだけで10日間くらいかかりました…。
やっぱり短期間でどうこうするというよりは、こうやってきちんと基礎を積んでいかないとダメですね。

旦那さんに後ろ姿をチェックしてもらうと、「最初と全然違う!!」と言ってもらえました。
ゆっくりやったことによって、どこにどういうふうに力をかけたらいいかわかったので、動きに基準ができた感じです。

バックビューを見ることで、自分の動きのイメージをふくらませる
2008-06-20%20001.jpg

最初のメニュー画面で「フロント」「バック」のどちらかを選ぶことができます。
動きを覚えるまではもちろんフロント(向かい合う形)がわかりやすいですが、どこをどういうふうに動かしていくか動きを自分の中に入れていくためには、バックもかなり重要です。

まず思っている以上に腰回りって動かないもので、自分では動かしているつもりでも、変にひざや腰の中心部を動かしているだけで、重心が垂直にならず、からだ全体がナナメになってしまいます。

これが腰痛やひざを痛める原因になってしまうので、自分の全身をイメージしてどこに今どう効いているか、効かせようとしているのか、自分のからだをどういう状態にしたいかイメージをしっかり作ります。

というステップを踏めば、きちんと体を鍛えながら、シェイプできるなとやっとわかってきました。
素人だと短期間でクワバタさんみたいにくびれを作るのは難しそうですが、ひとつずつ動きを覚えていけば、確実に自分に返ってくるような気がします。

くびれ作りに再挑戦!!
2008-06-19%20006.jpg

この見苦しいウエストがどうなるか、再挑戦です。
かなり長期計画ですが、1万円のDVDなので、挫折するのももったいないし、がんばります!

コアリズムにする?ビリーにする?
毎日30分くらいコアリズムに時間を割いて、きちんと順序を守ってエクササイズすることができて、さらにウエスト周りを確実に絞りたい!という方にはおすすめのDVDです。女性らしい体つきを実現することができそうなエクササイズです。

けっこう勢いでやっちゃいたいという方は、ビリーズブートキャンプをお勧めします。
コアリズムよりも腕や足回りに確実に効果が高いです。

コアリズム最初の基礎をまじめにやるプロセスが大変です…。
だけど、ラテンダンスの基礎をすべて学ぶことができる、非常に忠実につくられたDVDなので、これができればダンスもできるようになりますよ♪一石二鳥!

コアリズム@ショップジャパン
9,900円(税込)と値段が下がりました!

【正規代理店】コアリズム日本語吹き替え版!芸人くわばたが45日間でウエスト約-20センチした商…
楽天市場で買うならこちら♪クチコミを多く読むことができます。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. クワバタさんのくびれは驚きましたよね!

    杉本彩さんはもともとスタイルが良いので、
    彼女が宣伝してもね~と思っていたのですが。
    クワバタさん効果で売り上げも一気にUPしたんじゃないでしょか♪

    >こうやってきちんと基礎を積んでいかないとダメですね。

    日本人にはあまり馴染みの無い動きですものね。
    コアリズムもビリーもあせらずにしっかり動きをマスターしてから
    早い動きに移していったほうが効果ありますよね。

    オレンジスカイさんのウエストafter写真、
    楽しみにしてまっす♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆とことこさん
    いや~マジびっくりしましたよね!!マジデ!
    。。ってちょっと私も挫折してる場合じゃないなと思ったので、一念発起です。
    ひどいウエスト写真を載せたことで、自分にプレッシャーかけてますwがんばります。

  3. つつじ より:

    おお~。コツをつかんできたんですね。
    クワバタさんのサイトも見てきたら、ますます欲しくなっちゃった。
    でも、ビリーももう少しやらないと、旦那になんて言われるか分からないので、もう少しビリーをやりつくしてから手にしたいな。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆つつじさん
    だいぶつかんできた~!また引き続き記事にしますねん。
    エクササイズのDVDって本質的には流行とかないと思うので、ビリーに飽きたとき、新しい部分を鍛えたくなったときに、コアリズムの購入ぜひ♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔再挑戦〕コアリズムで、くびれをつくる!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔習〕ビリーズブートキャンプの効果アップ法!ビリーから直接指導

名古屋でのリアルビリーズブートキャンプの参加レポート、第2弾です♪(第1弾はこちら) 今回は「個別

記事を読む

no image

〔体〕続かなかったエクササイズDVDの活用方法

ビリーズブートキャンプにはじまり、コアリズム、インスパイリング・エクササイズなど。 さまざまなエクサ

記事を読む

no image

〔減〕コアリズム、減ったウエスト回りの写真

コアリズムに再チャレンジする!と書いて以来、ずっと頑張ってやっています。 ⇒ 〔再挑戦〕コアリズムで

記事を読む

no image

〔体〕コアリズムで、体力・精神力・仕事力がついた!

毎日続けているコアリズム。 朝にするときはキックスタート(代謝上がるのと、ゆったりなので寝起きでもや

記事を読む

no image

初心者向き筋トレ&有酸素運動DVD「10ミニッツ・エクササイズ」

2006年の発売から大人気で、日本語版が発売になった「ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクサ

記事を読む

no image

〔比〕コアリズム購入しました。ビリーと比較!

ビリーズブートキャンプも継続していますが、コアリズムも気になって購入してしまいました。 エクササイズ

記事を読む

no image

〔困〕コアリズムで考える、ラテンダンスの基礎

コアリズム、ウォームアップのいちばん最初の動作から難しいと感じるのは私だけではないと思います。コアリ

記事を読む

no image

〔美〕コアリズム、キックスタートガイドで代謝アップ!

先日コアリズムの体験イベントで、新しく発売になったコアリズムのシリーズDVD「キックスタートガイド」

記事を読む

no image

〔美〕コアリズムで効率よく痩せるには、背中もしっかり!

お腹周りのシェイプアップには、特に背中のリンパの詰まりもいっしょに軽減できれば効果が一気に早く体に出

記事を読む

no image

〔動〕リアル!ビリーズブートキャンプ@名古屋レビュー 1

ビリー来日中! リアルビリーズブートキャンプが名古屋で開催されています。 今、私もその会場に到着し、

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑