【比較】ファンケルとレバティ、同じ無添加オイルカット化粧品の違いは?

もともとは同じメーカーから生まれた”ファンケル”と、”レバティ”。
別の会社となった今も、基本思想は同じで、どちらもオイルカット、石油系界面活性剤不使用などできる限り不必要なものを入れないスタンスで商品開発がされています。

肌に必要なものだけを入れる、無添加というこだわり
2008-06-17%20060.jpg

無添加という名前でイメージするのは、防腐剤や香料、鉱物油などが入っていないということ。
肌が必要とする栄養分のみを、肌にいれるという開発のこだわりがそういう化粧品を作り出しているんですよね。

では、価格差はどうして起こるのか?
2008-06-17%20054.jpg

もちろん内容の質などもあると思うのですが、パッと見てわかりやすいのが「容器」。
この写真の左はファンケル(プラスチック)。右はレバティさん(瓶)。

レバティさんが採用しているのは、注射のための液を入れておく医療用の瓶だそうです。
ドクターズコスメならでは!という感じがしますが、コストはかかるけれど、中身の変質を防ぐ効果がとても高いのだそうで、これをすべての基礎化粧品で使っているそうです。

左のファンケルさんの化粧水はトライアルセットのもの。
無添加スキンケア おためしセット しっとり

右のレバティさんは化粧水、パックなどすべてが瓶で保存できるようになっています。
レバティ化粧品-商品一覧

紫外線に当たったり、開封してから時間が経つと基礎化粧品ももちろん劣化します。
このあたり食品と同じなので、「開封後は冷蔵庫に」というものもあったりするんですが、なかなか自分では意識して管理できてなかったりします。

レバティさんのものを私が愛用するのは、全部が小瓶で買えるので、何も考えなくても消費期限内の5日くらいで使い切ってしまえることも理由のひとつです。洗顔も1包ずつアルミパックで

ファンケルのこの容器もいいですね。新鮮で質のいいうちに使いきれるサイズですよね。
これはもちろんお試しセットなので小さくて当然ですが、普通のファンケルの通販でも”携帯用”として、10mlのボトル(この写真と同じサイズ)も販売されています。


無添加スキンケア 化粧液 しっとり
携帯サイズ(10mL×1本) 525円

無添加を選ぶなら、こういったちょっとした気遣いが重要
防腐剤の入っていないものを選ぶとなると、やっぱり面倒なことも出てきます。
せっかく無添加を選んでも、きちんと使いこなせないならやっぱりそれは肌にいい効果が出ません。

「無添加、無添加、肌にイイ」と基礎化粧品会社さんは宣伝をしますが、その使いこなし方もしっかりといっしょに宣伝してもらいたいですよね。

ファンケルさんは、開封日管理のためのシールが入っていました
2008-06-17%20052.jpg

お試しセットにもきちんと入っているのは高評価ですよね。
たぶん私が思うに、ファンケルのほうが無添加初心者向けだと思います。

レバティさんは本当にストイックというか、肌へのいい影響を厳選して与えてくれるという感じです。
その分、肌あたりが悪かったり(肌への吸着剤なども入ってないため)します。

使い方も、レバティさんの瓶はあけるのが面倒だったり、1週間もそのままにしておくと、あっという間に劣化して腐ってしまったりします。

ファンケルさんはそういうところが初心者でも取っ付き易いように改良されていると感じます。
お試しセットも色々そろっていますし♪

無添加スキンケア気になるなーという方は、同じような特徴を持っているメーカー別にチェックしてから選ぶと、さらに満足いく買い物ができると思います。

ファンケルのトライアルセットをお試し

無添加スキンケア おためしセット しっとり

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【比較】ファンケルとレバティ、同じ無添加オイルカット化粧品の違いは?』と合わせてこちらもどうぞ

no image

オラクル化粧品の定期購入続けています

オラクル化粧品の定期購入を続けて、3回目の荷物も届きました♪ これでナイト・クリームは3本目(いや4

記事を読む

no image

低刺激「リガメェント化粧品」トライアルセット感想れぽ

低刺激で肌をいたわり、少しずつ皮膚機能の改善をすることを目的とした「リガメェント化粧品」。 数年前リ

記事を読む

no image

ステロイドを使わないアトピー対策!ATP-C・U・Eゲル*ドクターズコスメ体験談

アトピーの専門医が開発したドクターズコスメ、ATP-C・U・Eゲルを体験してみる機会がありました。

記事を読む

no image

〔肌〕アルマード ラディーナのスキンケア、いい~!

アルマード化粧品の「ラディーナ」シリーズ。久々にめっちゃすすめられるスキンケアシリーズです♪ トライ

記事を読む

no image

石鹸で落とせる、ノンケミカル日焼け止め

100%天然成分のノンケミカル日焼け止めを見つけました♪ 「ソレオ オーガニックス ノンケミカル日焼

記事を読む

no image

夏にオススメの基本スキンケア用品(30代・敏感肌)

このブログでは色々な化粧品をレビューしています。 そんな中で、私が実際に6月に使うために選んだ基本の

記事を読む

no image

アトピーの肌荒れ・ニキビに効果「炭の露 クリアアップローション」

アトピー含め、肌が弱い=肌が薄いから拭き取りやピーリングはよくないと思われている方も多いと思います。

記事を読む

no image

界面活性剤不使用の日焼け止め「トゥヴェール マイルドUVミルク」

界面活性剤不使用で、美肌効果も高い「トゥヴェール マイルドUVミルク」すごくいいです。 シリコンや紫

記事を読む

no image

ノンケミカルピーリング用天然鹿革クロス「MATOMO」

数年ぶりに衝撃!!を受けた、毛穴の汚れなどを取るピーリング用クロス♪ こんな衝撃はほんとに珍しくて、

記事を読む

no image

自然派基礎化粧品、ナノロジー使用感想レポート

香料、着色料、鉱物油不使用の、自然派基礎化粧品「ナノロジー」シリーズのモニターをさせていただいていま

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑