〔脱〕レーザー脱毛器トリア、使用感想レポート

公開日: : 美容いろいろ , 著者:>>emi mantani

前の記事では、自宅で脱毛することのメリットや、この「トリア)」という機械のメリットデメリットを、エステサロンに通うことと比較してわかりやすく書いてみました。

〔比〕永久脱毛、エステと自宅(トリア)どっちが得?

この記事では、使い方や私の感想をレビューしてみたいと思います。
充電した機械を肌にあてていくだけなので簡単なんですが、初めてこういう機械をご覧になる方も多いと思うので、動画でレビュー。

そして今回、はじめて動画に自分の声をプラスしています。使いながら解説、、、テレビショッピング形式でお送りします。分かりやすいと思いますので、ちょろっと見てみてください♪


※関西弁丸出し?まぁまぁ・・・orz

コードレスで、難しい使い方もなく簡単!
使い方はほんと簡単です。
電源を入れ、肌にあてると照射(しょうしゃ)が行われます。
ちゃんと当たっていないと「ブーッ」って言いますので、もう一度その箇所に照射します。

このとき、ちょっと熱さを感じたり、輪ゴムで「プチッ」と肌に当てられたような感触がする方が多いということですが、私はちょっと熱いかなぁと思うくらいで、全然痛くなかったです。

脱毛の効果は?抜ける?
こういう脱毛器具で、毛が抜ける理由ってご存知ですか?
同じようにみえる毛ですが、状態は3つに分けられます。「成長期」「後退期」「休止期」です。

レーザー照や光による照射で、抜けるのは「成長期」の毛のみ。
他の2種類の毛はそのまま残ってしまいます。

だからバラバラ抜けてすぐツルツルになるというのは、エステでもありえないということです。
自宅脱毛にしろ、エステ通いにしろ、数ヶ月~1年半(ここは個人差)続けないといけません。

私はまだ1ヶ月なのですが、左のひじ下だけこの1ヶ月間ずっとやってみてたんですね。
そしたらやっぱり右のひじ下に比べると、毛の感覚が空いてきたように思います。

これからもトリアを続けられるか?
特に肌への辛い影響や、我慢できないほどの痛みというのはなかったので、ストレスなく続けられる気がします。ただ、照射後の肌の乾燥は気になりますね。。。

かゆいとか口に出すほどでもないのですが、日焼けの後のようにピリピリします。
けれどそれはたぶんサロンで受けてもある程度は感じると思います。

毛根に何らかの影響があるから、毛が生えてこない状態になるのであって、絶対何も起こらないという保証はありません。だけどツルツルの自分の腕やワキをみたときの精神的な安心感って何事にも変え難いですよね。

私もずっと格闘してきていますから、これを機に、全身脱毛をやってみようかと思っています。

【比較】今までの毛の処理と比べてどうか?
ちょっと最後におまけですが、剃ったり、抜いたりして、私は何十回も炎症起こしています。
脱毛テープや薬品にかぶれ、脱毛器(ほんとに抜くタイプ)では泣きました。これは痛い!

それに比べてほんとなんて楽なんだろうかと思っています。
肌への影響も明らかに少ないです。何十年とこれからこのストレスといっしょに生きていくのだけは嫌だなと思っています。(今までエステに行かなかった理由は、去年まで授乳してたので脱毛できなかったんですよね・・・)。

今年、来年頑張って、「ああ生えてきてチクチクするな」というストレスをなくしたいと心から思います。

トリアの広告が掲載された雑誌一覧:Pinky 2008年7月号、美的 2008年7月号、CanCan 2008年7月号、Oggi 2008年7月号、VoCE 2008年7月号、with 2008年7月号、Ray 2008年7月号、Goods Press 2008年7月号、S-Cawaii 2008年7月号

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔脱〕レーザー脱毛器トリア、使用感想レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔美〕男女で使える痛くない脱毛器「no!no!HAIR」

これは本当に痛くなかった!!抜かないし、剃りもしないので肌も傷めません。 永久脱毛のように「二度と生

記事を読む

no image

【脱毛器】センスエピ、口コミレビュー

家庭用脱毛器「センスエピ」は、顔(鼻から下だけど)にも使える! 使い勝手やどれくらいの効果があるのか

記事を読む

no image

ジンジャーシロップで、簡単ドリンク

ピリッと辛い中に、爽やかな甘みと風味が感じられるジンジャーシロップ。 もともと野菜や果物のジャムを作

記事を読む

no image

センスエピは毛が太いけど、痛い脱毛がイヤな人にぜひ

お手頃価格で購入できて、自宅で何度でも照射して脱毛できるセンスエピ。 ホーム・パルス・ライトで脱

記事を読む

no image

デトックスが必要な理由 ~健康なら必要ない~

昨日、小腸などからだの中の老廃物を出すドリンクのレビューを書きました。(記事はこちら) しかし・・

記事を読む

no image

〔香〕ロクシタンのシャンプーとハンドクリーム*母の日に*

ロクシタンを、人生で初めて体験しました!! 先日購入したロクシタンのシャンプーとコンディショナーの

記事を読む

no image

〔瞳〕まつげパーマ効果で、ビューラー不要♪

ビューラーやまつげエクステはまつげが抜けるのでよくないとよく言われていたので、ナチュラルなまつげのま

記事を読む

no image

〔歯〕オーラルケアグッズ、これが決定版

今まで、色々な歯のケアグッズを使ってきましたが、だいぶ落ち着いてきました。 自分が使いやすいもの、毎

記事を読む

no image

ポケットドルツ(EW-DS12)を親子で愛用中♪口コミ感想レポート

パナソニックの電動歯ブラシ、ポケットドルツを購入して普段の歯磨きに使っています。 乾電池式なのでコー

記事を読む

no image

〔本〕パーツモデルの美容術「女優脚のつくり方」

1年ほど前に発売された本ですが、本屋さんでパラパラと読んで即決購入しました。 なかなかお手入れの仕方

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑