〔服〕エーグルのシャツは耐久性もあって、洗濯しやすい!

公開日: : ファッション 著者:>>emi mantani

旦那さんの服はエーグルか、コロンビア、コムサなのですが、特にエーグル(Aigle)が多いです。
生地の厚さがちょうどよくて、洗濯にとても強いのが特徴。夏場でも洗い放題です。

2008-07-28%20078.jpg

そして嬉しいことにエーグルは、アウトレットに商品がかなり充実しているんです。

年に数回行く「りんくうプレミアムアウトレット」でまとめ買いです。(アウトレットショップリスト
デザインは型落ちかもしれませんが、鮮やかな色や丈夫さには何も変わりありません。

もともとアウトドア用のウェアなので、紫外線に当たった時の色落ちも少ないですね。
日中、直射日光にかなり当たっているはずですが、パープルのTシャツなど全く色が変わってません。

AIGLE(エーグル)とは
AIGLEは1853年フランスで生まれました。“自然”を愛する人のために。機能性は勿論、スタイルの美しさも大切にしています。

逆にコムサの黒パンツや黒Tシャツは色抜けがひどくて困ってます。
やっぱり紫外線に当たることなど想定されていないのかな?

今回気になったのは、ボタンの位置
この↑写真のシャツを着て、ボタンを開けてみるとなんだか変。
1つだけだと首元が暑苦しい感じがするけれど、2つあけると明らかに開けすぎ。

2008-07-28%20079.jpg

私は全部開けて、はおる感じにして、中にTシャツ着たらどうかなと思うのですが、それは本人がイヤだというので仕方ありません。2つ開けてがんばって着ていましたが、これからはこういうところのチェックも必要だと感じました。

他のAIGLEのシャツは普通でした
2008-07-28%20082.jpg

他のシャツと比べてみましたが、他はボタンの位置がけっこういい場所にありました。

AIGLE オンラインショップで色々見てみると、このアロハ系の「サマープリントシャツ」はがっつり開くようになっているみたいですね。今年のデザインを見てみても、ボタンの間隔はこれくらいでした。

他のチェックのシャツは、この写真の紺のシャツと同じような間隔。
着るシーンが違うので、ボタンの位置も違うんでしょうね。これがAIGLEのいう”スタイルの美しさのひとつ”かな?と思いましたが、買うときは注意も必要ですね。

何にしろ、この夏は晴ればかりで日差しが強く、このAIGLEの生地の強さと、洗濯後の乾きの早さ、しわがあまりできないので暑いアイロンを使わなくていいことなど、すごく助けられています。

やっぱりアウトドア向きのウェアって(主婦にとっても)いいな!!とほんと思いました。

キッズ、レディースもあります「AIGLEオンラインショップ」

AIGLE オンラインショップ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔服〕エーグルのシャツは耐久性もあって、洗濯しやすい!』と合わせてこちらもどうぞ

WOJE2連ブレスレット

ゴールドアクセサリー「WOJE」の2連ブレス、キラキラ美しいのにゴムで楽!

ゴールドアクセサリー専門のネットショップ「WOJE」さんのオリジナル2連ブレスレット。 キラキ

記事を読む

no image

安くて頑丈!ライゼンタールのトートバッグ

旅行先で衝動買いしたのですが、すごく丈夫で軽くて、大活躍してくれました。 ドイツのライゼンタール社か

記事を読む

no image

洋服選びが変わる本「おしゃれの手抜き/大草直子」

洋服を選ぶときの基準が、なかなか自分のルールから抜け出せなくて、もっと上手に洋服選びができるようにな

記事を読む

no image

〔安〕THE KISSファミリーセールで1,050円の福袋

かわいいシルバーアクセサリーがあって私も好きな「THE KISS」。 ファミリーセールのお知らせがき

記事を読む

クロックスブーツ

クロックスの防寒ブーツはサンダルのような軽さ♪あたたかい!

夏だけでなく冬もクロックスが新商品をたくさん出しています。 10月半ばの急に寒くなった日から、「ベ

記事を読む

クロックスレインブーツ

クロックスのレインブーツ、散歩・送り迎えにぴったり

クロックスのレインブーツをいただきました。 すごく軽くて、雨の中をバシャバシャと歩くのにぴったりで

記事を読む

no image

〔靴〕足が細く見えるヒール付きスニーカー、歩きやすい!

歩きやすいスニーカーを探して、辿り着いた、ヒール付きスニーカー。 普段ヒールばかり履いていると、どう

記事を読む

no image

ベルメゾンのブーツも、2009年は5千円以下が増えた

靴が人気のベルメゾンですが、2008年より2009年は価格帯が値下がりして5千円未満のブーツが増えま

記事を読む

ナチュラル系ショートブーツオイルヌバックぺたんこくしゅくしゅブーツ

国産の本革ナチュラルブーツ「靴工房アリア」!歩きやすくて履きやすい、そして安い

日本生産にこだわってハンドメイドで作られている、靴工房アリアさんの本革ブーツがめちゃ可愛いい!

記事を読む

no image

ニッセンのナイロン春コート、3,990円

香里奈さんが着こなしている春コート、すごく可愛くて安い! ライナーが付いているので温度に合わせて調整

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑