〔服〕エーグルのシャツは耐久性もあって、洗濯しやすい!

公開日: : ファッション 著者:>>emi mantani

旦那さんの服はエーグルか、コロンビア、コムサなのですが、特にエーグル(Aigle)が多いです。
生地の厚さがちょうどよくて、洗濯にとても強いのが特徴。夏場でも洗い放題です。

2008-07-28%20078.jpg

そして嬉しいことにエーグルは、アウトレットに商品がかなり充実しているんです。

年に数回行く「りんくうプレミアムアウトレット」でまとめ買いです。(アウトレットショップリスト
デザインは型落ちかもしれませんが、鮮やかな色や丈夫さには何も変わりありません。

もともとアウトドア用のウェアなので、紫外線に当たった時の色落ちも少ないですね。
日中、直射日光にかなり当たっているはずですが、パープルのTシャツなど全く色が変わってません。

AIGLE(エーグル)とは
AIGLEは1853年フランスで生まれました。“自然”を愛する人のために。機能性は勿論、スタイルの美しさも大切にしています。

逆にコムサの黒パンツや黒Tシャツは色抜けがひどくて困ってます。
やっぱり紫外線に当たることなど想定されていないのかな?

今回気になったのは、ボタンの位置
この↑写真のシャツを着て、ボタンを開けてみるとなんだか変。
1つだけだと首元が暑苦しい感じがするけれど、2つあけると明らかに開けすぎ。

2008-07-28%20079.jpg

私は全部開けて、はおる感じにして、中にTシャツ着たらどうかなと思うのですが、それは本人がイヤだというので仕方ありません。2つ開けてがんばって着ていましたが、これからはこういうところのチェックも必要だと感じました。

他のAIGLEのシャツは普通でした
2008-07-28%20082.jpg

他のシャツと比べてみましたが、他はボタンの位置がけっこういい場所にありました。

AIGLE オンラインショップで色々見てみると、このアロハ系の「サマープリントシャツ」はがっつり開くようになっているみたいですね。今年のデザインを見てみても、ボタンの間隔はこれくらいでした。

他のチェックのシャツは、この写真の紺のシャツと同じような間隔。
着るシーンが違うので、ボタンの位置も違うんでしょうね。これがAIGLEのいう”スタイルの美しさのひとつ”かな?と思いましたが、買うときは注意も必要ですね。

何にしろ、この夏は晴ればかりで日差しが強く、このAIGLEの生地の強さと、洗濯後の乾きの早さ、しわがあまりできないので暑いアイロンを使わなくていいことなど、すごく助けられています。

やっぱりアウトドア向きのウェアって(主婦にとっても)いいな!!とほんと思いました。

キッズ、レディースもあります「AIGLEオンラインショップ」

AIGLE オンラインショップ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔服〕エーグルのシャツは耐久性もあって、洗濯しやすい!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

水着選びのチェックポイント

展示会で、水着の選び方について教わってきたのでレポートします♪ デザインは好みで選ぶとして、その他に

記事を読む

no image

〔陽〕アフタヌーンティーのUVカットグローブ(ラインストーン付)

日焼け防止に1枚は欲しいUVカットの手袋(グローブ)。 2009年はアフタヌーンティーでめっちゃ可愛

記事を読む

no image

〔輝〕THE KISSの1,050円HAPPYBAG(ネタバレ)

先日購入した、1,050円の福袋「HAPPYBAG」がシルバーアクセサリーの【THE KISS】さん

記事を読む

no image

プチバトー、30%オフの冬セール(下着、靴下がおすすめ)

プチバトーのセールがスタートしています!ねらい目はやはり下着と靴下、タイツ。 ベビー、キッズのものが

記事を読む

P1060936

〔靴〕ヒール付き♪crocs sassari (クロックス ササリ)

ヒールがあるクロックス! 履き心地のよさはそのままで、形がスマートになっています。雨の日シューズと

記事を読む

モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン

冬の深夜バス旅行に履いていった「クロックスのモデッサブーツ」

深夜バスを利用する旅行のとき、割と問題になるのが靴です。 どうしてもむくみますから、そのときに履き

記事を読む

no image

おしゃれレインブーツの素材と選び方

ニッセンのウエスタン風レインブーツは、3,990円。この価格帯のレインブーツ、とても増えましたね♪

記事を読む

no image

ラブスプーンペンダント、その効果やいかに。-台風の日のエピソード-

口コミから火がつき、4万8千個も売れた!という、イギリス生まれの「幸運を運ぶラブスプーンペンダント」

記事を読む

no image

雪でも歩けるヨガシューズ(ブーツ)「earth LODGE」

この冬大活躍してくれたのが、earthの防寒ブーツ「LODGE」です。 靴の底の形状が工夫されていて

記事を読む

no image

洋服選びが変わる本「おしゃれの手抜き/大草直子」

洋服を選ぶときの基準が、なかなか自分のルールから抜け出せなくて、もっと上手に洋服選びができるようにな

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑