〔娘〕赤すぐで買ったE.T.Kのセパレート浴衣、大活躍

公開日: : 子供用品レビュー 著者:>>emi mantani

幼稚園の夏祭りでは、全員が浴衣を着ることになっています。
背丈が小さくて体力のない娘が、無理なく着こなせるようにと思って買った、セパレート式のミニスカ浴衣が思いのほか大活躍です。

2008-07-27%20075.jpg

みんなで盆踊りをするときも、丈が短いので足を動かしやすく、なかなか快適なようです。

2008-07-27%20071a.jpg

ほかの女の子は浴衣姿がほとんどで、並ぶとかなりミニが目立ちますが・・・。
ブランコや滑り台も普段どおりにできるので、遊びやすそうでしたし、娘からも好評でした。

ウエストがゴムで着付ける必要もなし。洗濯も普通にできます。
20070531%20017.jpg

トップス、スカート、帯の3点セット。
去年は帯をつけましたが、今年は帯もせず甚平風にあっさりと着せてみました。

yukata_mizkib.jpg

2008年は髪が短いので、これでよかったように思います。
セパレートだとこういった変化も簡単につけられるので、着まわせて便利です。

20070722%20181a.jpg

ほかのママたちからも評判上々で「どこで買ったの?」「着せやすそうだね」「涼しそう」「おしゃれ」と感想をいただきました♪やったね。

「和」をテーマにしたカジュアルラインブランド「E.T.K」の浴衣

セパレートミニスカート浴衣


セパレートミニスカート浴衣(バラ&ハート柄)

そのほかにもサイズや形などいろいろなセパレート浴衣があります。
小学校半ばくらいまでは、セパレートがいいなと思っています。サイズが小さくなってもあまりわからないところもうれしいメリットです。うちは来年もこの浴衣が着られそうです。

>>赤すぐで「浴衣」「甚平を検索、通販する

ミキハウス
ミキハウスの浴衣、甚平も着心地のよさで人気があります。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. *hito* より:

    オレンジスカイさん、お久しぶりです。^^

    可愛い浴衣ですね~☆
    こういうのあるんだ!知りませんでした。^^;
    これなら、気軽に着せることができて良いですね♪
    縁日とかでも、着せてあげると喜びそう。
    女の子だから、甚平よりは浴衣かなーなんて思いますし。

    今年はもう売り切れだから、来年見てみようと思います。^^

    p.s この夏帰省時に、和歌山に寄る事になりました。
    久々なので、楽しみです☆

  2. チョコチョコ より:

    そうそう!これ!
    下もスカートっぽくて雑誌では普段着で着てるやつもなかったでしたっけ?
    着てる姿もかわいいですね♪
    楽天では結構売り切れ続出みたいです。
    白かわいい!
    迷ってると買う時期逃しちゃいそうだなぁ・・・。

  3. チョコチョコ より:

    出遅れました。
    売り切れですよねぇ~~。
    しまった・・・。のんびりしすぎた・・・。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆チョコチョコさん
    おお~ご存知でした!?数年前から赤すぐでずっと販売されているので、人気なのでしょうねえ。ボトムはほんと普通に着られるくらい、素材も気持ちいいものですよ♪
    サイズによっては今年の分がもう完売のようで・・。来年もまた発売されると思うのですが、毎年完売のサイズが出るのでもっと作ってもらいたいですね♪

  5. オレンジスカイ より:

    ◆*hito*さん
    お久しぶりです~ブログはいつも読ませていただいてますよ~!
    ほんとちょっと出かけるときでも気楽に着せられるので、「夏服のひとつ」にいいですよ。周りからもカワイイカワイイといわれるので、本人もうれしそうでした^^
    うちも甚平もあるんですが、パジャマとなってます。本人が「これは外はイヤだ」というんですよ。女の子はおしゃれですね。
    和歌山楽しんでくださいね~どのあたりへ行くんだろう?緑がいっぱいで(いつものことながら)きれいなところです。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔娘〕赤すぐで買ったE.T.Kのセパレート浴衣、大活躍』と合わせてこちらもどうぞ

no image

新山千春さんも買い物をしていた~!「MOON TEARSベビー」

私が通販して大ヒットでしたよ~!とこのブログでもお伝えした、ベビー服のネットショップ「MOON TE

記事を読む

no image

土屋鞄のランドセル、本店&工房を見学

ランドセル選びのために、土屋鞄のランドセル工房へ見学に行ってきました。 駅から1分でアクセスもよかっ

記事を読む

no image

赤すぐでお買い物♪もう秋物七五三準備

私の毎月恒例のお買い物といえば、赤すぐ。 今回は赤すぐキッズでお買い物をすると、「赤すぐキッズPA

記事を読む

no image

〔服〕ジェニイ 5千円子供服福袋のネタバレ(買って正解)

娘の服は、最近楽天市場のセール品を探し回って買っているのですが、"中身が見える福袋"はなかなか良かっ

記事を読む

no image

かわいい!子供用セパレート浴衣ドレス

洋服のように、ストレスなく出かけられるセパレート浴衣。 着せてみると、ふわふわの帯がやっぱりめっちゃ

記事を読む

no image

〔凄〕赤すぐの福袋は、めっちゃお得

人気でなかなか手に入りませんが、赤すぐの福袋はめっちゃお得です。 毎年夏と冬、雑誌でお目見えするので

記事を読む

no image

しまじろうの無料資料請求体験記

キャラクターしまじろうが有名な、ベネッセのこどもちゃれんじの資料請求をしてみました。 こどもちゃれ

記事を読む

no image

みっけ!サービス最高の子供服ショップ「MOONTEARSベビー」

もうすぐ三歳になる娘のため、ベビー服や子供服のネットショップを渡り歩いている私ですが・・・久々リピー

記事を読む

no image

〔悲〕ピジョンの哺乳瓶消毒バッグ破裂事故

私も愛用していたベビー用品だっただけに、とても悲しいニュースでした。 大手ピジョンが10年間も続いて

記事を読む

no image

あのベビーカー、ストッケが独立!

個人的にすごく好きなベビーカー「ストッケ」。 このメーカーはノルウェーの会社で、日本では百貨店の松屋

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑