〔食〕ファンケルの直営レストラン、泥武士@銀座レポート

公開日: : 東京 , 著者:>>emi mantani

銀座のファンケルスクエアの8階9階フロアにある、ファンケル直営レストランへ行って来ました。
もちろん調味料などもすべて無添加。オーガニック野菜を中心としたメニューはどれも美味しかったです^^

2008-07-14%20193.jpg

場所は、銀座4丁目交差点(時計のビル=和光があるところ)のすぐそば


大きな地図で見る

1階はファンケルの商品を販売する店舗、B1はカフェ。
そのほかにもファンケルのエステなどが入る大きなビルです。1階の入り口はとてもさわやかなファンケルカラーで統一されていますが、9階の「泥武士」の入り口からは一気に雰囲気が大人に♪

店名:オーガニックレストラン ぎんざ泥武士

住所:東京都中央区銀座5-8-16 ファンケルスクエア8・9階

URL:http://www.fancl.co.jp/genmai/world/report_dorobushi.html

この写真は8階(個室フロア)の入り口。
エレベーターホールに下りたところから、もう全然ファンケルのカラーとは違って大人の雰囲気。

2008-07-14%20195.jpg

個室はかなり暗いですが、かなり広い。
個室といってもギッチギチの場所もあったりしますが、めっちゃゆったりでした。

コンセプトは、オーガニック&ナチュラルレストラン
2008-07-14%20197.jpg

ドリンクまでしっかり徹底されています。
ワインも全部オーガニックでした。

2008-07-14%20206.jpg

オーガニックワインって独特で、やっぱりちょっと野生っぽい?
にごりのない葡萄色がすごくきれいでした。

食べたのは、野菜、魚、お肉のコース料理
2008-07-14%20207.jpg
前菜:トマトとバジル、オリーブオイル

この後、ツナサラダのような野菜の盛り合わせや、野菜系ディッシュが続きました。

2008-07-14%20212.jpg
メイン魚:えびと野菜のグリル かぶがウマー♪

2008-07-14%20213.jpg
メインお肉:ピーマン肉詰めと、ナスのフライ

2008-07-14%20216.jpg
〆:焼トウモロコシがのったご飯、田舎味噌の椀

素材の味は、本当に美味しかった
本当にはずれのない食材。何を食べても幅のある濃い味がしました。
その分、調理が少ないので、野菜がそのまま出てくるような料理は、これでこの値段?とちょっと思う気がします・・・。メイン料理をもう少しソースなど凝ったものにするとかしてくれたらもっといいな♪

味が濃いと、食べ過ぎなくていいですね。
塩分も薄いけれど、素材そのものの味が濃いから、全然気にならず食べすすめました。

どうしてもお酒を飲みながら話をすると、飲みすぎ食べすぎで次の日の胃の調子が悪いですが、すごくさわやかな気分で終わりました。胃も軽かったですよ。

友達や家族と・・・というにはちょっと高い値段設定なので、改まって誰かを招待するとき(結婚を切り出す、新しい仕事についてお願いするにはこのお店すごくいいかも!!)にぜひ使ってもらいたいな~と思ったお店でした。

美味しい料理を食べながらだと、話も記憶に残る
勝間和代さんの本にも載っていますが、食事をいっしょにすると親近感も沸くし、それが美味しくてゆったりした気分になれるものだと、先方にもそういう印象が残りますね。

私も誰かを招待することがあったりするのですが、何が出てきても安心なお店(素材がいいことは間違いないから)とすっきりゆったりした食事の組み合わせって大切だなと思いました。

オーガニックレストラン ぎんざ泥武士
予約はぐるなびから可能:http://r.gnavi.co.jp/a207401/
※ファンケル経営の、食材を大切にしたお店です。銀座4丁目の交差点より通り沿いなのですぐわかります。

泥武士関連リンク
レストラン 泥武士 銀座店[楽天マップ]

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. サハラ より:

    オレンジさん、こんにちは。
    ここ、いいですよね♪
    4丁目交差点からアクセス近いし、下で無料肌診断してもらったり、
    サンプルを見せてもらったり、いただいたり(笑)、
    そんなことをあれこれしつつ上に上がって、
    泥武士でおいしいものをいただいて肌にもお腹にもご褒美〜!って感じ。

    > 美味しい料理を食べながらだと、話も記憶に残る
    そうそ、やっぱり美味しい料理は人を幸せにしますもんね。
    幸せの記憶は深く残るような気がしまーす。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆サハラさん
    こんにちは~!コメント嬉しいです~。
    ほんとここいいですね。私は今回下の店舗を見られてないんですが、HPでみるといろんなサービスがあって♪4丁目の近くなので、待ち合わせ前の時間調整にもすごく良さそうですよね。地下にもファンケルのドリンク飲めるカフェがあるようですし。
    やっぱり美味しい料理って素敵です。(だけど今回部屋がめっちゃ暗くて写真がいまいちで…orz 勉強しなければ。)

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔食〕ファンケルの直営レストラン、泥武士@銀座レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔東京〕1泊3,500円で綺麗!ホテル丸忠CLASSICO

初めて、東京の格安ホテル(1泊3,500円)に宿泊してきた感想をレポートします。 普段ビジネス

記事を読む

no image

〔穴場〕羽田空港第一ターミナル(JAL)内の、ヤフーカフェ

羽田空港に着いて、搭乗や移動まで時間があるときに空いていてネット利用ができる便利な場所が、ヤフーカフ

記事を読む

成田空港第3ターミナル

成田空港第3ターミナルから、1000円バスへの乗り方

新しく成田空港にできた、第3ターミナル。 私も2度ほど、関空からジェットスターで降り立ち、ター

記事を読む

no image

日比谷公園のビアカフェ「日比谷茶廊」

日比谷公園の緑を眺めながら、一日中ビールが飲めるビアカフェ「日比谷茶廊」。 日本のオープンカフェ第一

記事を読む

no image

銀座 佐藤養助で、稲庭うどんランチ

稲庭うどんと秋田のご当地食材が食べられる「銀座 佐藤養助」でランチ。 はじめて食べるものづくしで楽し

記事を読む

サイアムヘリテイジ東京のランチ

東京駅ビューでタイ料理ランチビュッフェ「サイアムヘリテイジ東京@新丸ビル」

東京駅を見下ろしながらの絶景の中、タイ料理のランチビュッフェが楽しめる「サイアムヘリテイジ東京」へ行

記事を読む

no image

〔麺〕過門香@上野バンブーガーデン

上野でおしゃれな建物をアトレ前に発見。 そこがバンブーガーデンという飲食店がたくさん入っているビルで

記事を読む

食堂とだか

コスパ抜群!食堂とだか@五反田、飲み放題付コース5000円

東京なのにこの値段でこの内容!と驚いたお店、「食堂とだか」。 東京の方々からおいしくて安いと話

記事を読む

東京のお寿司屋さん都々井

東京の皆さんにオススメいただく五反田「立ち喰い寿司 都々井」、注文の仕方など

やはり東京に行ったら、東京に住んでいる方々にオススメされたお店に行ってみたいですよね。 そんな

記事を読む

no image

ヒーリングガーデン銀座店、エステ体験感想♪

ヒーリングガーデン銀座店で、ボディエステを受けてきました! 初めてのお店なのでドキドキでしたが、オ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑