〔TV〕浜田大明神@甲子園

公開日: : 大阪 著者:>>emi mantani

旦那さんが甲子園に阪神の応援に行ってきたんですが、面白い人に会ったからと写真をくれました。
ジャンクスポーツの「浜田大明神」w

浜田大明神は、星野ジャパンの応援に来ていたようです
浜田大名神
「ジャンクスポーツ 浜田大明神」グッズ

恥ずかしがって誰もやってくれないので、と番組スタッフに引っ張られていきなり撮られた!
らしく「面白いことが何も言えんかった。あと2分欲しかった」と嘆いておりました。

確かに恥ずかしいかも。
いきなり「浜田大明神にお祈りしてください」みたいな風に言われるなんてw

今回は「星野ジャパンを応援する」というテーマだったそうで、
「頑張ってください!」としか言えなかったという・・・。

お願い事じゃないよね?メッセージだよね?(笑)
だけどいきなりだったら私もそんな気の利いた台詞は浮かばないだろうなぁと思いました。

浜田大明神って?
日曜20時からフジテレビで放送されている「ジャンクSPORTS」に出てくるキャラクター。

奇跡を呼ぶ男!と称して番組が作った司会のダウンタウン浜田雅功氏そっくりのお地蔵様「浜田大明神」

浜ちゃんそっくりのお地蔵さんキャラクターです。
この大明神はグッズ化されているのですが、スポーツ選手がこれを持って試合に臨むと勝率が上がっているらしいんです。だから「奇跡を呼ぶ男、浜田」というキャッチコピーがついてるのでしょうか。

この後も、ジャンクでもお馴染みの女子ゴルファーが続々と参拝に訪れました。そんな中、今回、真っ先に大明神様のご利益を授かったのは…。
上原彩子選手!!
なんと、念願のプロ入り初優勝を達成!

選手の方々の実力だと思いますが、こういう願い事グッズってけっこう重要だったりしますよね。
この何ともいえない、ジッと見ると口元が緩むキャラクターの顔。

これがちょっと最後の息抜きというか、力を抜けさせてくれるのでいいのかも知れませんね♪

2008/07/01 阪神-中日戦
2008-07-02%20010.jpg
8-3で勝ったそうです。よかったよかった。今年優勝するかな!?

浜田大明神のグッズはフジテレビ公式ショップで購入可能

「ジャンクスポーツ 浜田大明神」グッズ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔TV〕浜田大明神@甲子園』と合わせてこちらもどうぞ

新大阪駅の待合室

新大阪駅でのWi-Fiの使い方(カフェに入らず無料で使う)

JR新大阪駅でWi-Fi接続したい場合、ついカフェを探してしまいますが、カフェに入らなくても構内の待

記事を読む

no image

〔大阪〕SonyStyleストア@梅田を見学

前の記事に書いた、サイバーショットの新機種について説明を聞かせていただいたのは、SONYが梅田に設け

記事を読む

no image

〔夜〕きれいな夜景と個室飲み「GRAND PLUM 茶屋町」@梅田

100種類の梅酒と梅田の夜景が楽しめる「GRAND PLUM 茶屋町」へ行ってきました。 このお店の

記事を読む

no image

梅田でインターネットするなら♪X-TIME 大阪駅フロートコート店

梅田@大阪で、便利なインターネットカフェを発見しました^^ JR大阪駅南口をでてすぐ、目の前の階段を

記事を読む

no image

両班(ヤンバン)@天王寺あべのルシアス店でランチ

天王寺駅近くのビル、あべのルシアスでランチをいただきました。 地下がレストラン街になっていて、駅か

記事を読む

夕暮れのイルカショー

【レポート】みさき公園ナイトZOO(NIGHT・ZOO)2014

夜の動物園でスペシャルな体験ができるイベント「ナイトZOO」に2014年9月14日に行ってきました。

記事を読む

no image

大阪でお好み焼き案内するなら、「千日前はつせ」

関西が地元じゃない人を案内して喜ばれるのが「千日前はつせ」。 個室で、自分たちで焼いていくお好み焼き

記事を読む

USJカウントダウンチケット

【現地レポート/動画有】USJ、カウントダウンパーティ2008

ちょうど実家と実家の間にあるということもあり、年末の年越しをユニバーサルスタジオジャパンで過ごしてき

記事を読む

no image

ポケモンセンターふゆまつり in 関空、感想レポート

関空のポケモンイベントに12月26日、参加してきました。 ショーなども無料で見ることができるイベント

記事を読む

大阪 野菜レストラン

なにわ伝統野菜食べ放題-グランフロント大阪の穴場

まだまだどのお店も混雑しているグランフロント大阪。 その中で比較的空いている店で、しかも"なに

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑