〔歯〕マーガレット・ジョセフィン MJはみがき

公開日: : 美容いろいろ 著者:>>emi mantani

ダージリンティー味の、歯磨き粉です♪
矢口さん(元モーニング娘の)のコラムか何かでこの歯磨き粉を知って、探し続け、やっと発見。

2008-07-31%20061.jpg

界面活性剤、アルコールフリーです。

全成分:炭酸Ca・水・グリセリン・セルロースガム・キシリトール・メントール・グリチルリチン酸2K・オウゴンエキス・スイガズラエキス・オタネニンジンエキス・ムクロジエキス・甘草エキス・BG・香料

歯磨き粉は、「”界面活性剤を直に吸収するもの”ですから気をつけて!」とエステで言われ続け、界面活性剤フリーしか使わないようにしているので、MJはみがきも見つけた時に、「界面活性剤フリー」の文字がめっちゃ嬉しかったです。

2008-07-31%20053.jpg

ただ、「ダージリンティー味」なので、どんな香料がどれ位入っているのかわからないのがネックです。
だけど歯磨き粉は香料が入らないものは、辛くて口に入れてられないというし・・・。

嗜好品だと思えば、この210円の小さい1本くらいはいいかなと思いつつ・・・。
日常使いではなく、ちょっと味を変えたいときや旅行用として使うことになりそうです。

25グラムと小さいパッケージなので、色々そろえても楽しそう♪
(ちなみにキウイフルーツ味が激マズだそうです。そういう嗜好の方ぜひ(笑))

さて、問題の味は?
2008-07-31%20057.jpg

歯磨き粉の中に入っているキトサンがけっこう強いので、紅茶と言われれば紅茶だね、という感じです。あ、でも酸味/苦味のある後味はやっぱり紅茶風味かなとも思います。

うわーめっちゃ紅茶!という感じではないので拍子抜けした部分もあります。
やっぱりもっと味が濃そうな「チョコ」「カフェオレ」「キウイフルーツ」あたりに今度は挑戦してみようかなと思います。

いちばん人気は「トロピカルパイン」だそうです。ダントツみたいですね。確かに香りも良いだろうし、美味しそうです。

>>MJはみがき、全味をチェック&通販可能

私の普段使いの歯磨き粉は「スミハミ」です。こちらはホントに自然な感じで(キトサンが炭に消されているのかきつくないです)、後味スッキリ。止められず3本目です。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔歯〕マーガレット・ジョセフィン MJはみがき』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔歯〕界面活性剤フリー!「スミハミ」

歯磨き粉といえば機能重視で「フッ素入り」や「ホワイトニング系」を選んでいましたが、今回初めて「癒し系

記事を読む

no image

〔塩〕ヒマラヤ岩塩「還元湯の素」、短時間入浴で汗ダラダラ!

汗の出かたが入れると入れないとではスピードも量も全然違う、岩塩の入浴剤。 前に使っていた「ヒマラヤ君

記事を読む

no image

〔体〕ミネラル不足の重要性

ミネラルが不足していると、栄養素などの吸収が悪くなるとはよく言われます。 つまりその状態で、ビタミン

記事を読む

no image

〔美〕体内の滞りを流す、ヤーマンのエクサグローブ感想レポート

実際に体験してみて、今私がいちばん欲しいと思っている、ヤーマン「エクサグローブ」。 EMSという電気

記事を読む

no image

アロマ系入浴剤「マークスアンドウェブ ハーバルバスパウダー」

自然派化粧品などを手がけるマークスアンドウェブ(MARKS&WEB)の入浴剤がとっても良かったです!

記事を読む

no image

〔美〕男女で使える痛くない脱毛器「no!no!HAIR」

これは本当に痛くなかった!!抜かないし、剃りもしないので肌も傷めません。 永久脱毛のように「二度と生

記事を読む

no image

〔体〕生理周期を、携帯メールでチェック♪排卵日も分かる。

ウィスパーが提供している携帯メール配信サービス「ハッピーサイクル」。(この記事は女性向けです) 簡単

記事を読む

no image

〔休〕リラックスは、目をつぶらないと効果がない

バリへマッサージの免許を取りに行っていたエステのスタッフが帰ってきていました。 ちょうど今日私の担当

記事を読む

no image

〔瞳〕まつげパーマ効果で、ビューラー不要♪

ビューラーやまつげエクステはまつげが抜けるのでよくないとよく言われていたので、ナチュラルなまつげのま

記事を読む

no image

デトックスが必要な理由 ~健康なら必要ない~

昨日、小腸などからだの中の老廃物を出すドリンクのレビューを書きました。(記事はこちら) しかし・・

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑