〔携〕ベアミネラルを携帯ケースに♪詰め替え体験レポ

ベアミネラルの容器から粉が出てしまう、ということを数回耳にしていました。
私ももっと小さい容器で手軽に持ち歩きたいなと思っていたので、試行錯誤してみました。

無印良品の化粧小物が、詰め替えにちょうどいい!
2008-07-04%20014.jpg
無印良品 クリームケース 94円
無印良品 ナイロンメッシュ・クッションケース・ミニ 349円

このクッションケースを見て、おおっ!とひらめきました。
ちょうどベアミネラルのベビーブキブラシが入る大きさなんです^^

2008-07-04%20026.jpg

クッションケースで、しかも中に仕切りがあるので、ガチャガチャ動かないし、ポーチの開け閉めのときにブラシの毛先を挟んでしまう心配もありません。とりあえずこれだけ持って出るにも小さいので便利そう。

2008-07-04%20029.jpg

ブラシが汚れていたりしても、他のものにつく心配がないですね。たぶん素材がナイロンなので、粉が内側についても拭いたりはたいたりすればポーチ自体もそれほど汚れずに使えそうです。

ベアミネラルの詰め替えレポート
実際に、ベアミネラルをケースへ詰め替えてみました。

2008-07-04%20019.jpg

中の透明な仕切りははずすことができるので、ちょっと手が汚れますが、パカッと空けます。
中の粉は直接別のケースへ移そうとすると飛び散るので、小さいスプーンがあれば利用します。

2008-07-04%20020.jpg

あまりたくさん入れて持ち歩くと、ふたを開けるときに飛び散ったりするので、少しずつ。
ポイントがあるとしたらここですね。「少しずつ詰め替えて持ち歩く」。

2008-07-04%20024.jpg

ベビーブキブラシなら、ちょうどこのクリームケースのふたでもクルクルできるサイズです。便利です。

もちろんベアミネラル以外のミネラルファンデーションでも詰め替えて持ち歩くことができますが、この小さいサイズのブラシがあんまりないんですよね。

ベアミネラルスタートセットには、この小さいベビーブキブラシもセットになっています♪やっぱり最初はベアのスタートキットがおすすめ。


セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら

無印良品のクリームケースやクッションポーチは、無印良品ネットストアで購入できます。

私のベアミネラルのレビューはこちら!カバー力はいかに?

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. いいですね、お手ごろ価格でこのアイディア♪

    今、オレンジスカイさんの頭の中は
    何を見てもベアミネラルに結びついちゃうんでしょうか。
    そうでなければ、こんな発想出てこないですよね。
    すごい!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆とことこさん
    ほんとね~毎日使ってるんですよ。そうなると、ポーチの中でブラシの毛がはさまったり、色々問題点もあって。さすが無印の化粧ポーチは傑作!もう10個は買いましたが、どれも重宝しますね。ベアミネラルやっぱいいよ~~!!

  3. piro より:

    はじめまして!楽しく拝見させていただいております。
    これ、ナイスアイディアですね!
    私はコンパクトを購入したのですが、移し変えるときスプーンを使わず、しっかりこぼしました(笑)

  4. オレンジスカイ より:

    ◆piroさん
    はじめまして~!!コメントありがとうございます。
    そう、、こぼしますよね?こぼします。みんなこぼすと思います(笑)
    デザート用のスプーンが、普段他のファンデと混ぜるときなども重宝しています。ちょっとコツが要りますが、そういうのが必要なところがミネラルファンデーションって面白いなぁと更にはまっている今日この頃です。

  5. ねこじた より:

    私も無印の容器に詰め替えてます♪

    私は容量が12mlのローションの詰め替え容器に入れてます☆
    で、くるくる、トントンをするためのパレット代わりに同じく
    無印の鏡付きのカードケース使ってます♪

    ケースをさかさまにして親指と中指で持って、人差し指でトントンってカードケースのパレットに出してます。

    詰め替えは直径4~5mmしかないケースですが、無印は詰め替えセットも105で売ってるのでそのじょうごとへらを使って地道にやりました(笑)

    こうゆうアイデア考えるのってたのしいですよね♪♪♪

  6. オレンジスカイ より:

    ◆ねこじたさん
    なるほど、ローションの容器。
    それいいですね。もう少したくさん持っていきたいときとか、大きなところでクルクルしたいとき便利そうです!今度やってみます。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔携〕ベアミネラルを携帯ケースに♪詰め替え体験レポ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ロレアル パリの新ミネラルファンデーション!モニター募集中

ベアミネラル、etvosなど、私が愛用しているミネラルファンデーション。 新しく「ロレアルパリ」さん

記事を読む

no image

ベアミネラル コンシーラー(サマービスク)の色あわせ

そばかすやシミを簡単に隠してくれるパウダータイプのコンシーラー、サマービスク。 粉なので、コンシーラ

記事を読む

no image

2週間限定、etvosベビーミネラルチーク&ブラシセット

なんとチークカラー13色! etvosさんの作るコスメは色鮮やかですが、チークは特にパッと華やかな色

記事を読む

no image

深澤里奈さんのミネラルメイクアップインタビュー

製品については賛否両論あるメイベリン ピュアミネラルですが、ミネラルメイクアップに関するコンテンツの

記事を読む

no image

〔楽〕初めての個人輸入代行デビュー♪(ベアミネラル購入)

個人輸入代行サービスを初めて利用してみました。クレジット決済、配送共に問題なしでした♪ めっちゃ楽し

記事を読む

no image

〔肌〕MMUのブラシのチクチク・痒みには、まず最初に水洗い

MMU(ミネラルファンデーション、ミネラルメイクアップ用ブラシ)だけでなく全ての化粧筆に言えることで

記事を読む

no image

ベアミネラル、阪急百貨店梅田本店に出店!(6/2~)

ベアエッセンシャル社のベアミネラルを手にとって購入できるカウンターが阪急梅田にオープン。 関西圏で初

記事を読む

no image

〔頬〕etvosのミネラルチーク、しっかり色づくシフォンピンク

etvosさんから発売されている100%ミネラルのチークを使っています。 というのも、「シフォンピン

記事を読む

no image

【ピュアミネラル】買いました!レポート

テレビショッピングから火が付き、ロングヒットとなっているミネラルファンデーション。 その中でもベアミ

記事を読む

no image

2/19 オンリーミネラル講習会in大阪が開催されます

私も参加しようと思っています! オンリーミネラルの無料メイクアップ講習会です。 ミネラルファンデ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑