〔大阪〕ミナミのこんなところに、水かけ不動&Bar「HAKUTO」

公開日: : 大阪 , 著者:>>emi mantani

戎橋からなんばに向かって歩く途中、かっこいいバーでもないかな?と思って路地へ入っていったら・・・。
「法善寺横丁」と「水かけ不動」を見つけました。

飲み屋ばかりの路地を歩いて、いきなり景色が変わるので、えっココ何なに?って思いました。
ものすごく幻想的で(酔ってたから余計かな)、きれいだったので写真を掲載してみます。

2008-07-17%20022.jpg

※かなり深酒だったので、ブレてますね(汗)

道頓堀・千日前の法善寺横丁は、織田作之助の「夫婦善哉」で有名な石畳の狭い路地、長さ80メートル、幅3メートルの2本の露地が東西に延び、その両側には、パブ、スナック、小料理屋、洋風料理店など様々なお店が約60軒所狭しと・・・ Thanks!関心空間

この細い石畳の横にはちょっとした建物があって(一見普通に神社っぽい)、その中にこんなにお店がたくさん入ってるんですね。確かに看板がズラッと出ていたんですが、派手じゃないので、こんなに60軒も入っているようには見えませんでしたね。一つずつの店舗が小さいのでしょうか。

2008-07-17%20021.jpg

すぐ近くのBar「HAKUTO」も、リーズナブルでグー
2008-07-18%20005.jpg

ロープライススタイルBar HAKUTO
住所:大阪府大阪市中央区難波1-3-15
価格帯:ドリンク400円~、フード300円~、チャージ500円

2008-07-17%20025.jpg

1階はカウンターのみ。客層もすごく大人な感じで、ゆっくり過ごせました。
飲み物の種類もめちゃめちゃ多くて楽しい♪

2008-07-17%20024.jpg

チャージが500円っていうのはちょっと高いかな?と思いましたが、飲み物の種類が多いので、お酒の嗜好が違う人とでも安心して行けますし、ドリンク1杯のお値段が安いのでストレスがだいぶ少ないです(笑)バーで1杯しか飲まない、という人よりは、まぁ3,4杯は飲むかなという人向けのスタイルですね。

めっちゃ美味しいお酒というわけではないですが、ゆっくり話してすごせる場所でした。
バーテンのお兄さんの話も静かすぎず、話しすぎず・・・でちょうどよい距離でした(ここ重要)。

またフラッと寄ってみたいと思います。
(Bar HAKUTOの地図はこちら

おでかけデータ
2008年7月7日 withろんぴさん
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. taya より:

    法善寺横町、雰囲気あっていいですよね。^^
    うちの事務所の忘年会は、わたしが法善寺横町に
    行きたいがために、ここにある「ちゃんと。」に行きます。
    「ちゃんと。」は心斎橋にもあってそっちの方が近いのに(笑)
    「HAKUTO」ですね。また法善寺横町に行く予定が出来ました。^^v

  2. オレンジスカイ より:

    ◆tayaさん
    こんばんは~!ほんとびっくりしました。あんまりにキレイなので。
    視界がパーッと晴れた感じで、とてもステキなところですね。
    おー!「ちゃんと。」ですね。メモメモ。HAKUTO良かったですよ~是非♪

  3. taya より:

    またまたスイマセン^^;
    なんでここの「ちゃんと。」を選んでいるかというとですね、
    10人ぐらいまでなら「丸テーブル」を選べるんですよ!
    4人以上で四角いテーブルだと端と端の人が話せないけど、
    丸テーブルだとみんなで話せるんです^^
    おすすめですよ!丸テーブルでの飲みにケーション。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆tayaさん
    ぐるなびで見てみました~!すんごいイイところですね!
    これは行かねば・・・。またここでオフ会やりたいなーって思いました^^

  5. ひろりん より:

    これも安くていい感じのバーですね^^
    法善寺にこんなところがあったなんて知らなかった!!
    もっとぼったくられると思ってました(笑)
    ドリンク1杯の値段が安いのがありがたい!!
    私はあんまりのんべぇではないんですが
    一度は行ってみたい^^
    てか行ったら報告します^^

    まぐろの店も行きたい(笑)
    まぐろが食べられなくなるかもしれないので・・

  6. オレンジスカイ より:

    ◆ひろりんさん
    こんにちは~!
    法善寺のほんとすぐそばで、お店もかっこよくて、バーにしては明るい雰囲気だしすごくよかったです。気をつけて飲んでくださいね(お酒大失態多しの私)。
    まぐろマジ美味しかったですっていうか安すぎて最高です♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔大阪〕ミナミのこんなところに、水かけ不動&Bar「HAKUTO」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

大阪でお好み焼き案内するなら、「千日前はつせ」

関西が地元じゃない人を案内して喜ばれるのが「千日前はつせ」。 個室で、自分たちで焼いていくお好み焼き

記事を読む

no image

〔鮪〕まぐろ専門店 中津1丁目まぐろやは、安くてウマッ!

生まれて初めて、まぐろ専門店というところへ連れて行ってもらいました。 梅田から地下鉄で1駅、中津駅す

記事を読む

no image

ザ ビア カンパニーでおいしいビール!@大阪梅田

先日、お昼間から美味しいビールが飲めるところないかな・・・と探していて、探し当てたのがこの梅田駅近く

記事を読む

no image

関空の周りには魚がいっぱい!2期空港島 現場見学ツアー

関西空港の2期空港島(第2滑走路のある部分)の現場見学ツアーに参加してきました。 関空から船で数分の

記事を読む

no image

ポケモンふゆまつり in関空2009のスケジュール

2009年12月23日~27日まで、関空のキッズプログラムが開催されます。 ポケモンセンターとANA

記事を読む

no image

〔食〕ハイボールが楽しめる♪餃子、モツ鍋専門店 杏玻蘭巣@本町

杏玻蘭巣(あんばらんす)という、餃子とモツ鍋専門店に行ってきました。 甲子園にある人気店の支店で、ハ

記事を読む

osaka_beer5

〔夏〕大阪の人気ビアガーデン、7箇所まとめ2012

大阪のビアガーデンを予約するために「まとめ表」を作りました。 大阪府下で人気のビアガーデン、どこも

記事を読む

no image

〔VV〕ヴィレッジヴァンガード@イオンモールりんくう泉南

この間、通販までしたヴィレッジヴァンガードですが、娘の幼稚園から車で20分(自宅からは繰るまで40分

記事を読む

USJカウントダウンチケット

【現地レポート/動画有】USJ、カウントダウンパーティ2008

ちょうど実家と実家の間にあるということもあり、年末の年越しをユニバーサルスタジオジャパンで過ごしてき

記事を読む

no image

〔大阪〕ハービスエントで、ランチミーティング

阪神梅田駅から徒歩1分。きれいな外観のハービスエントは梅田では穴場的な場所です。 日曜のランチタイム

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑