〔食〕水牛のモッツァレラチーズ、美味しい!!

公開日: : 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

初めて、水牛のチーズ・・・モッツァレラチーズをイタリアンレストランで食べました。
これがめっちゃめちゃ美味しくて、今思い出してもまた食べたい味でした。

2008-06-22%20093.jpg
水牛のモッツァレラチーズとフルーツトマトのサラダ 2,100円(!)

本来、モッツァレラチーズは、水牛の乳からできるもの!?
普通に販売されているものは牛を原料としたものがメインですが、水牛の価格が高いからという理由の代替品なんだそうです。確かに今までのモッツァレラチーズとは別物だな・・・というくらい美味しかったです。高いですが、見かけたら食べてみる価値はあります。いい経験になりそうですよ。

2008-06-22%20094.jpg
もちもちで、表面はしっかりとした噛み応え。
なかはマシュマロのようにふわっとしていて、濃厚なミルクの味がする!!

今までモッツアレラチーズってあまりすすんで食べたいと思うものじゃなかったんですが・・・。
今回お店の人の超オススメ!という言葉にひかれて食べてみてほんと良かったです。

シンプルな黒こしょうとオリーブオイルやビネガーがかかっているだけですが、トマトとバジルがまたちょうどいいバランスで美味しかったです。これは家で簡単にできるのでまた作ってみたいと思います。

「えーモッツァレラ?」という最初の印象とのギャップがおもしろいかと思いますので、見かけたらぜひ「水牛のモッツァレラチーズ」買ってみてください^^

お店ではなかなか目にしませんが、チーズ専門店や通販で購入可能
選ぶときは鮮度が大切らしいので、”鮮度”を売りにしているかどうかもチェックポイントです。
味がずいぶん落ちてしまうそうです。せっかく買うなら美味しいものを選びたいですよね。


powerd by 楽や
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. >水牛のモッツァレラチーズとフルーツトマトのサラダ 2,100円(!)

    きゃー、高い高い!
    思い切って注文したオレンジスカイさんに拍手~♪

    >なんか水っぽくて苦くて、噛み心地もぐにゃぐにゃしてません?

    してます、してます。
    特に味もしないし、なんでわざわざ食べるのか不思議って思ってました。
    水牛のモッツアレラは濃厚なミルクの味なんですね。
    そうなるともう別物の世界だわ。
    美味しそう~♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆とことこさん
    高いでしょう~~~!二人前といえど前菜に2,000円は勇気が要りました(汗)
    だけどいい経験したって思いました。ほんと記憶に残る美味しさでしたよ。通販でまた買おう(お店で食べると高いorz)って思ってます。またそれもレビューします!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔食〕水牛のモッツァレラチーズ、美味しい!!』と合わせてこちらもどうぞ

ジンジャーパウダー

生とは違う魅力、生姜パウダー(ジンジャーパウダー)

生の生姜とはまた違う味わいや特徴があるという、ジンジャーパウダー。 国産のものでも、価格がお手ごろ

記事を読む

no image

〔茶〕ルピシアのスイーツ@ららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲へ娘の幼稚園グッズを探しにいって、偶然見つけたルピシアのスイーツテイクアウト。 あんま

記事を読む

no image

ミニストップ☆ソフトクリーム189円

久しぶりにミニストップのソフトクリームを食べました。私はソフトクリームが大好きで色々なところで食

記事を読む

no image

ドトールのさつまいもクッキーが美味♪

ドトールのお菓子はどれも美味しいのですが、2011年秋から発売になった「さつまいもクッキー 80円」

記事を読む

no image

ルピシア福袋ネタバレ-2011年の緑茶・ウーロン茶<竹>

ルピシアの福袋、2011年の緑茶・ウーロン茶<竹>の中身です♪ 初めて<竹>を買ってみたのですが、玉

記事を読む

no image

オリーブオイルを内祝い&手土産ギフトに♪

先日いただいたオリーブオイル。 あんまり美味しいので、ギフトにしようとまとめ買いしちゃいました^^

記事を読む

no image

北海道の食べる調味料「山わさび醤油漬」が美味!

ケンミンショーでも紹介されたという、北海道のご当地調味料「山わさび醤油漬」。 友人のRittyさんが

記事を読む

和歌山のパン屋さんベーカリー「パレード」

和歌山・黒田(和駅東口)、週末だけのパン屋さん「ベーカリー パレード」

私の家の近くにあり、年々お客さんが増えてきていると思う、噂の週末パン屋さん「パレード」。 この近く

記事を読む

no image

クリタのうまい水 9リットル500円お試しレポート

いろいろなサイトさんでのレビューを拝見して、ずっと気になっていた「クリタのうまい水」のお試しキャンペ

記事を読む

めはり漬け

めはり寿司を手作り!めはり屋のめはり漬けを使いました

和歌山の郷土料理、めはり寿司を自分たちで作りました。 お漬物は、熊野のめはり寿司専門店「めはり

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑