〔VV〕ヴィレッジヴァンガード@イオンモールりんくう泉南

公開日: : 大阪 著者:>>emi mantani

この間、通販までしたヴィレッジヴァンガードですが、娘の幼稚園から車で20分(自宅からは繰るまで40分)という距離にあることがわかったので、実店舗へ行ってきました。

2008-07-30%20004.jpg

ここは本より雑貨やCDが多めだなという印象でした。
入り口でジブリの特集やっていたのですが、隣が映画館でポニョやっているんです。うまいですね。

2008-07-30%20007.jpg
(撮影、Xacti

この色々なポップがまた面白いんですよ!
かなりツボにはまります。モノが好きで、好奇心のある方なら絶対はまります(笑)

子供向けグッズもたくさんあるので、夏休みの午前中だった今回の来店時は、お子様方がたくさんいました。ピタゴラススイッチのDVDが店内で流れてたんですよ。なんてマニアック・・・。

だけどそういう子供の知的好奇心をくすぐるものもたくさんあるので、娘も連れて行ってみたいなと思いました。お台場の店舗と違って、ファミリー向けな店内になっていて通路もけっこう広かったです。

私がはまったのは離島コーナー
この間、沖縄のコーナーがあったのですが、あまりゆっくり見てなかったので、今回は30分かけて沖縄&離島のコーナーとなっていた書棚をじっくり見ました。

同じようにカメラのコーナーもあって、おもしろい写真集とトイカメラ、チープなレンズなどがいっしょに売られているので、ほんと面白いです。

どのコーナーも数がめちゃめちゃ多いわけではないのですが、そこに並べられているものが、かなり吟味されているというのはよくわかります。

今回購入したのはこんな感じのモノたち
2008-07-30%20087.jpg
(撮影、μ1030SW

ひとつひとつはまた個別にレビューしますが、写真集、雑貨、食器、コスメ、CDを買いました。
1店舗の買い物と思えないですよね~~~しかも他ではなかなか見つけられなかったものを、ピンポイントで見つけましたよ!!

全国に店舗が増えていますので、「モノ」が好きで「好奇心」のある方、ぜひ行ってみて下さい!

お店データ
ショップ名:ヴィレッジヴァンガード イオンモールりんくう泉南
コンセプト:「遊べる本屋」をキーワードに、書籍、SPICE(雑貨類)、ニューメディア(CD・DVD類)を複合的に陳列、販売
http://www.village-v.co.jp/

⇒ウェブショップもあります。私の通販レビューはこちら

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. もかり より:

    こんにちは。そのナウシカは買い商品だと思ってます。(笑
    そして気になる21番。印度カレーは、NO買いです。
    うちはいつもお香を買いにいってます。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆もかりさん
    「21番」目だって写ってますね(笑)今からレビューしま~~す!
    店内ってほんといいにおいしますよね。もかりさんの家もいいにおいなんだろうな(妄想)。ナウシカ観たくなりました。ポニョはDVDで。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔VV〕ヴィレッジヴァンガード@イオンモールりんくう泉南』と合わせてこちらもどうぞ

チェディルアン淀屋橋の前菜

【大阪】パクチー食べ放題!高級タイ料理のランチビュッフェ「チェディルアン 淀屋橋」

本格的で、高級路線のタイ料理が食べられる「チェディルアン 淀屋橋」のホリディランチビュッフェに行きま

記事を読む

no image

ビールが美味しい「サントリー屋上ビアガーデン(大阪)」

夏場期間限定でオープンする、サントリー屋上ビアガーデン。 川のすぐ近くなので風がよく通ってとても涼し

記事を読む

USJの水かけショー

〔夏〕USJ、ウォーター・ストリート・パーティー2009

2009年7月18日にUSJで始まった参加型ショー「ウォーター・ストリート・パーティー」に参加してき

記事を読む

no image

〔大阪〕ハービスエントで、ランチミーティング

阪神梅田駅から徒歩1分。きれいな外観のハービスエントは梅田では穴場的な場所です。 日曜のランチタイム

記事を読む

近大マグロの刺身

大阪・ミナミで近大マグロが食べられる専門店「金の華」@宴会レポ

2014年12月にオープンした、大阪ミナミで近大マグロが食べられる「金の華」に行きました! め

記事を読む

no image

全国ブロガーツアーin大阪2013に参加♪@オレンジスカイ

2013年3月1日に開催された、「全国ブロガーツアー in 大阪」に参加してきました♪ アジャイルメ

記事を読む

ラ・バッロッタ

なんばの隠れ家イタリアン「ラ・バッロッタ」、話が弾む雰囲気でした

大阪なんば駅から徒歩圏内(駅では日本橋のほうが近い)の、イタリアレストラン「ラ・バッロッタ」へ行きま

記事を読む

no image

ポケモンセンターふゆまつり in 関空、感想レポート

関空のポケモンイベントに12月26日、参加してきました。 ショーなども無料で見ることができるイベント

記事を読む

no image

ホテルユニバーサルポートに宿泊!USJ近辺のホテルでバス・トイレ別

USJのカウントダウンパーティーに参加するため、宿泊したのはホテルユニバーサルポート。 USJ

記事を読む

長屋オムライス

大阪駅前ビルでがっつりオムライス!「長屋オムライス」

大阪・福島にあるバーで出していたオムライスが人気で専門店として新しく店舗にしたという「長屋オムライス

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑